怒らせてしまった。

  • 旦那・家族
  • サラダ巻き
  • 17/08/12 19:27:11

今日は私の実家に家族で行きました。
普通にお昼みんなで食べてて旦那と私のお父さんと一緒にたわいのない話をしてたら旦那が「お義父さんは楽な仕事で良いですね。ITの仕事って頭使うし残業とかも普通に1日4時間とかやるんで大変なんですよ。」と。
私のお父さんは10年前に会社を立ち上げ自営業をしています。
力仕事で確かに旦那より残業はないかもしれないけど休みの日でも仕事行ったりしてます。
お父さんは馬鹿にされたと思い「俺らだって頭は使うぞ?楽な仕事ってなんだ?楽な仕事なんかないと思うが。なんだ?頭良いからって馬鹿にしてるのか?頭良くても言って良いこと悪いことくらい分からないとダメだぞ。」と言ったら「まぁそうですね。でも私からしたら残業あっても少なくて良いですよね?」と。
お父さんも話したくなくなったのか「お盆だからこんなことで愚痴愚痴言ってもな。話変えよう。」と言い私のお父さんは何語もとなかったように色々話してた。
そして今日は泊まります。
家に帰ったら旦那に注意しないと。
旦那の発言はダメですよね!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~48件 (全 136件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/08/12 20:33:26

    >>41酔ってたからつい言っちゃったんじゃなくて、酔ってたから本音がでたんでしょ?お父さん、立派だね。

    • 11
    • 47
    • 朝顔に水やり
    • 17/08/12 20:32:55

    酔って本音がポロリ。
    いるよね勘違い野郎。

    • 8
    • 17/08/12 20:31:58

    >>41
    酔って言うって最悪。

    • 7
    • 17/08/12 20:31:11

    旦那はバカ?

    • 3
    • 17/08/12 20:27:37

    年齢にもよるかも。21くらいならまだあり得るのかも。。

    • 0
    • 17/08/12 20:26:22

    >>31
    空気読めないしね。そう思う

    • 5
    • 17/08/12 20:23:49

    >>31
    ガチだよね。主も変だ。

    • 9
    • 41
    • サラダ巻き
    • 17/08/12 20:22:42

    >>40
    酔ってたからつい言っちゃったのかなって。
    普段そんなこと言わないので。

    • 0
    • 17/08/12 20:19:58

    私の旦那が主の旦那みたいに世間知らずじゃなくて良かったと思うわ。

    • 11
    • 39
    • サラダ巻き
    • 17/08/12 20:17:48

    >>36
    はい。
    旦那がいないときにでも謝っておきます。

    • 0
    • 17/08/12 20:17:45

    私なら普通にお父さんの言葉を旦那に言うわ。まずそんな空気の読めないこと言わないけど

    • 5
    • 37
    • サラダ巻き
    • 17/08/12 20:17:07

    父が言うようにお盆なのにそんなことで喧嘩したくないですからね。
    絵日記さん口が悪いようで。
    平気で義母さんとかにそのような言葉使ってそうですね。
    私の旦那と同じように気をつけましょうね!

    • 4
    • 36
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/12 20:16:43

    お父さん立派だね。
    主さんからもお父さんに謝ってあげなね。

    • 5
    • 35

    ぴよぴよ

    • 17/08/12 20:07:44

    >>33
    そんだけもの言えんなら旦那に言えやw

    • 16
    • 33
    • サラダ巻き
    • 17/08/12 20:05:48

    >>32
    いやいや私は言葉選んで話してますけど。
    旦那の両親と仲良くしてもらってるし義母さんと2人で買い物も行きますが?

    • 0
    • 17/08/12 20:00:40

    私のお父さん
    たわいもない話
    主と旦那は種類は違えど、何かしら足りない夫婦。お似合いなんだろうね。

    主が旦那の親に失礼なことを言ってる仕返しだったりしてね。

    • 13
    • 31
    • セミ(抜け殻)
    • 17/08/12 20:00:12

    多分アスペだよ

    • 14
    • 30
    • 流しそうめん
    • 17/08/12 19:54:54

    頭は良くても想像力は皆無なんだね

    • 10
    • 17/08/12 19:53:45

    >>12

    うん。うちのアスペ息子に似てる。

    • 5
    • 28
    • 読書感想文
    • 17/08/12 19:53:21

    ばかな旦那だね…年上 の人に気も使えないなんて

    • 15
    • 27
    • サラダ巻き
    • 17/08/12 19:52:49

    >>25
    まぁ半分ここでストレス発散ですよ。

    • 1
    • 17/08/12 19:51:18

    残業してるのはね、就業時間内に終わらせられない、無能な社員って自分で言いふらしてるよ。あんたの旦那。

    • 22
    • 17/08/12 19:47:24

    ダメですよね?って。自分でも分かってるじゃん。
    なのにママスタで意見を求めるような事?
    主が注意すれば良いしお父さんにも謝れば良いんだよ。
    なんか夫婦で気が利かないんだね。

    • 21
    • 24
    • サラダ巻き
    • 17/08/12 19:44:01

    まとめての返信でごめんなさい。
    多少酔ってたとは思います。
    気持ちよくなってつい言っちゃったのかな?
    後お盆になんで実家に泊まるの?ってのがあったんですが泊まっちゃダメなんですか?
    旦那の実家は明日行ってきます。

    • 4
    • 23
    • BBQ(焼き担当)
    • 17/08/12 19:42:38

    >>13
    え?盆だからこそ自分の実家に泊まるよ旦那の実家はすぐそこで毎日のように会ってるから盆正月しか帰れない実家で私の親が孫の到着を待ってる。

    • 3
    • 17/08/12 19:41:09

    IT系ってそういう勘違いバカ多いよね。
    残業多いイコール仕事忙しい俺社会に必要とされるエリートみたいな。
    若いうちしかできない使い捨て労働者なのに。

    • 23
    • 21
    • 麦わら帽子
    • 17/08/12 19:40:11

    え?頭おかしいの?笑
    こんなこと平気で言うような人なんだったら、今回が初めてじゃないでしょ
    そんなアホ男とよく結婚したね

    • 13
    • 17/08/12 19:37:24

    最低な旦那だね。人の気持ちが分からない、言っていい事と悪い事の区別もつかないの?そして、相手の反応を予想できないの?
    だいぶ酔ってたの?

    • 11
    • 19
    • BBQ(焼き担当)
    • 17/08/12 19:37:23

    お父さんが、出来た人すぎる。旦那さんの発言は自分の親を馬鹿にされたも同然じゃない?私だったら旦那にぶちギレてるわ。

    • 21
    • 18
    • ひと夏のアバンチュール
    • 17/08/12 19:36:29

    頭がカチカチなの?頭良くても思いやりのない人間は嫌だわー。

    • 11
    • 17/08/12 19:35:05

    >>12 だろうね、アスペは無駄にI.Q高いしね。

    • 18
    • 17/08/12 19:34:34

    >>13旦那の実家は明日にでも行くんじゃない?
    それはどうでもいいよね

    • 15
    • 15
    • BBQ(焼き担当)
    • 17/08/12 19:34:21

    今すぐ旦那に注意して謝ってから帰らないとお父さん気にしてそう。しこりがのこったままだと後々大変そう

    • 8
    • 14
    • スイカ(特売)
    • 17/08/12 19:33:56

    お父さん、できた人だね。お父さんに感謝してぬしからも謝っておかないと。

    • 26
    • 13
    • ビーチサンダル
    • 17/08/12 19:33:12

    発達障害じゃない?
    それか主には言えないだけで主父が嫌いか。
    そもそもお盆になんで自分の実家に泊まってるの?旦那の実家に行かないの?

    • 16
    • 12
    • 夏休みデビュー
    • 17/08/12 19:32:46

    アスペかな

    • 21
    • 11
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/12 19:31:49

    社畜の僻みじゃん。旦那さんなんで急にそんなこと言い出したの?
    普段からそんななの?

    • 7
    • 17/08/12 19:31:45

    お父さんは、暑い中、外でお仕事されて頭が下がります、とか言えば、気を悪くすることもないのでは?ご主人は、力仕事を下に見ているのが伝わりますね。

    • 19
    • 17/08/12 19:31:32

    酒飲んでたの?
    ダメだな…

    • 0
    • 17/08/12 19:31:08

    お父さんが大人の対応。
    旦那さんは普段からそんな感じなの?

    • 23
    • 7
    • 夏期講習
    • 17/08/12 19:30:56

    その場で旦那に注意するわ。
    お父さん器広い人だね。

    • 33
    • 17/08/12 19:30:45

    そんな事言うなんて…絶句

    • 8
    • 5
    • 夏期講習
    • 17/08/12 19:30:11

    頭の良いおばかさんなんだね

    • 9
    • 4
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 17/08/12 19:29:38

    障害あるんじゃないの?

    空気よめない、人に言っていいことと悪いこともわからないってヤバイ

    • 41
    • 3
    • 夏休みデビュー
    • 17/08/12 19:29:22

    それはダメだ(>_<)

    • 14
    • 2
    • 流しそうめん
    • 17/08/12 19:28:48

    そんな男無理

    • 18
    • 1
    • 読書感想文
    • 17/08/12 19:28:17

    その場で旦那に言おうよ。

    • 27
1件~48件 (全 136件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ