福岡県古賀市の河口で3人流され不明

  • ニュース全般
    • 205
    • 麦茶すぐなくなる
      17/08/13 01:03:13

    救助に向かい、命を落とした寺田さん。知人たちがその死を惜しんだ。

     よく通っていた居酒屋で働く舟越ふみさん(46)は「人当たりが良く、みんな『寺田パパ』と呼んで慕っていた」。子どもが同い年で、餅つきや海水浴を一緒にする仲。事故後、「あのパパなら、おぼれる子がいたら助けに行くだろうね」と友人らと話したという。

     寺田さんはこの日、海岸へ貝掘りに訪れていた。「『妹に貝を食べさせてやる』と張り切っていたのに……」と残念がった。

     大手運送会社に勤務する傍ら、地域の女性バレーボールチームの監督も務めていた。指導を受けていた山田由紀さん(45)は「熱くて思いやりのある方。残念でしょうがないです」。

     前町内会長の舟越保さん(71)には、チームが地域大会で優勝した昨年の打ち上げで、手作りのサンマずしを振る舞う姿が印象に残っている。「面倒見がいい人で、地域の活性化に貢献してくれた」としのんだ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ