この病院の対応はよかったです?

  • なんでも
  • キャンプ
  • 17/08/09 21:02:12

外の仕事の旦那が昼過ぎから体調が悪くなり とうとう体のつりなどの症状がでて 同僚に送ってもらい帰宅しましたが 玄関の前で倒れ込んでしまい 急いで病院に連れて行きました
6時半に閉まる病院に6時10分に到着
体のつり 声のかすれ 頭痛などで 点滴をお願いしたら

経口補水液が飲めるなら大丈夫です。家でゆっくり休んでください
もし、症状がひどいなら夜間救急に行ってください

と言われました。
症状がひどいから病院に来ているのに、夜間救急をアドバイス。点滴には時間がかかるから 早く病院を閉めたいのでは?と感じました

この対応が普通なのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/08/09 22:17:02

    熱中症かと思って夜間救急に連れていったら、点滴打つと診察時間内に終わらないから総合病院の救急に行ってくれって診察せずに言われたよ。

    • 0
    • 11

    ぴよぴよ

    • 10
    • 土用の丑の日
    • 17/08/09 22:14:07

    >>7
    ここは儲けようとしてないでしょ

    • 0
    • 9
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/08/09 22:06:43

    大人で男の人だし自分で水分とれてるなら大丈夫と思われたんだろうね
    少し冷たいけど

    • 0
    • 17/08/09 22:05:45

    点滴お願いするって…。じゃあなんの点滴するの?と医者に聞かれたら何て答えるの?判断は医者。

    • 4
    • 17/08/09 22:03:33

    普通ではない。
    でも病院なんてそんなところも多いと思う。
    ろくに診療もせず薬だけたくさん出す病院の多いこと。儲けることしか頭にない。

    • 1
    • 17/08/09 22:02:37

    意識あって経口摂取出来るならそう言われても仕方ないかな

    • 1
    • 5
    • 金魚釣り
    • 17/08/09 22:00:14

    自力で水分摂取できたんでしょ?飲んで寝るのが一番だよ

    • 0
    • 4
    • 高校野球
    • 17/08/09 22:00:00

    熱中症だと判断されたんだろうね。
    意識がしっかりしていて自分で水分補給できるならその対応でも仕方がないかもね。

    • 1
    • 3
    • 自由工作が親の作品
    • 17/08/09 21:56:59

    本当にひどい症状なら救急車で大きな病院に連れていかれるって。

    • 0
    • 17/08/09 21:55:00

    子供ならアウトだけど、意識のしっかりした大人
    しかも昼からの気分不良で熱や血圧とかは大丈夫だんでしょ
    たぶん精神的なもの、パニック発作だと思われたんでしょうね
    既往があるって本人が言ったんじゃない?

    • 0
    • 1
    • ラジオ体操
    • 17/08/09 21:41:41

    で?
    元気になったんですよね?
    じゃなきゃ今頃病院に付き添いに行ってますよね?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ