赤ちゃん用品すべて自費で揃えたら

  • 妊娠・出産
    • 15
    • ヨーヨー
      17/08/09 00:57:30

    家にもよるけど、ベビーベッドとベビーバスは無くても大丈夫だよ。
    新品で安めに揃えるなら
    チャイルドシート 1万円
    オムツ1ヶ月分で 4千円
    ミルク用品 5千円
    新生児のベビー服一式 4千円
    セレモニードレス 2千円
    おくるみ 5千円
    くらいかな。
    あ、ミルク用品は退院までの母乳の出をみてからアマゾンとかで買っても遅くはないよ。
    私は預ける事前提でたまにミルクをあげていたけど、完母でもいけたし、完母の方が楽だった。
    ベビーバスはうちは元々持っていたゴムで出来たタライみたいなバケツを消毒して使ったよ。
    ベビーベッドは無くても布団があれば大丈夫。
    同じ布団が怖いならベビー布団のセットが一万円くらいかな。
    ベビーカーはうちは3ヶ月くらいまではエルゴ(1万円くらい)移動だったので3ヶ月から使いました。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ