小2 男の子 友達関係の相談

  • 小学生
    • 40
    • 我が子だけは大丈夫と思わない方がいいよ
      17/08/07 23:22:37

    こういうの一筋縄じゃ解決しないんだよねぇ。
    仕事してたり現場見てない親は簡単に注意しなよとか言うけどさ。
    幼少期からの積み重ね、普段どれだけ母親が一緒に生活する中で道徳を教えられるかにかかってるわけ。
    学校でも暴言は暴力、と低学年から教えられてるけど、なんせ暴言吐いてる子の親がきちんと教えてないから、まー酷かったよ。
    そういう他人の子にも注意しろと?
    違うよね、まず親が子育てしなかったのを反省してしっかり教育して育てるのが先だろうが。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ