船着き場で遊んでいた3歳男児、海に転落し死亡

  • ニュース全般
  • 肝試し
  • 17/08/07 11:49:36

 6日午後6時ごろ、宮城県南三陸町歌津の長須賀海水浴場近くの海岸で、気仙沼市本吉町小峰崎、芳賀竜馬ちゃん(3)が海に転落したと119番があった。すぐに家族らが救助したが、搬送先の同市の病院で死亡が確認された。

 県警南三陸署によると、竜馬ちゃんは家族ら十数人と海水浴をしたり釣りをしたりし、泊浜漁港の船着き場で遊んでいた。海に落ちているのを、兄が発見したという。

 同署が死因や転落の原因を調べている。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/08/08 23:49:06

    >>90
    普通の家庭なら3才児を連れて大勢で盛り上がることなんてしないよ…。大勢で盛り上がるからこそ全員が子供から目を離して起きた事故が多いんだからさ。

    • 2
    • 91

    ぴよぴよ

    • 90
    • 土用の丑の日
    • 17/08/08 23:37:51

    お前らそんなことしか書けないの?この親のこと知ってるけど間違いなく子供を確実に守れると?いい加減なことばっか言ってんな。我が身になって考えないで外からごちゃごちゃ言うなや。その家庭の様子も何一つ見ないで憶測で語ってんなよ。わが子がそんなことになってないから言えんだろ?どんなに目を配っててもお前達は完璧に監視出来んのかよ?相手を思いやれない暇人がグダグダいってんな。

    • 11
    • 89

    ぴよぴよ

    • 88
    • ビーチサンダル
    • 17/08/08 20:08:03

    >>79
    知ってます
    子供の髪を染めるような親でした

    • 1
    • 87
    • 麦わら帽子
    • 17/08/08 17:58:09

    なんだか>>63が責められてる感じになってる?なぜ?w

    • 2
    • 17/08/08 17:48:37

    >>85
    そうだよね。大事なの!って言葉で言うよりライフジャケット着せるなり、目を離さず近くで見てるなり、態度で示さないとさー

    • 0
    • 85
    • スイカ(特売)
    • 17/08/08 16:17:43

    >>63
    大事な子なら目を離さず、ライフジャケット着用しないとね。まだ3歳だよ?

    • 2
    • 84
    • 麦わら帽子
    • 17/08/08 16:15:29

    親は宮下美恵みたいな遊び方してたのかなーと一瞬で浮かんだ。

    • 0
    • 83
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/08 16:06:29

    親の不注意で子どもが犠牲に

    • 3
    • 17/08/08 08:39:45

    園児の頃から漁港で釣りしてたけど、目を離すなんて考えられないけどね。
    絶対ライフジャケットさせてた。
    数千円で買えるしなんで着せないのかわからん。

    • 4
    • 81
    • ビーチサンダル
    • 17/08/08 06:33:14

    >>80
    親が目を離して不慮の事故で亡くなった場合とか、親が悪いから何かの罪になればいいのに。そうすれば放置は減りそうじゃない?!

    • 6
    • 17/08/08 06:02:02

    海、川、湖でキャンプするならライフジャケット着用義務化したら良いんじゃない?

    子供放置してる親が多過ぎだよ

    • 8
    • 17/08/08 05:39:26

    >>78知ってるの?

    • 0
    • 78
    • ビーチサンダル
    • 17/08/08 05:34:59

    >>77
    全くもってその通りの家庭です。

    • 2
    • 17/08/08 05:29:19

    名前と家族十数人ってところで、あっ、ああいうタイプの家庭とその仲間かなってイメージできた

    • 22
    • 17/08/08 05:26:40

    親が一番悪い。子供たちをほったらかしで遊びに夢中だったんでしょ、その結果がこうだよ
    手離すな、ちゃんと見てな

    • 6
    • 75
    • 自由工作が親の作品
    • 17/08/08 01:31:39

    >>72本当にね。うちも4人いるし上の子はしっかりしてきたけど、水の事故は年齢関係ないから、なるべく安全管理のある場所や、両親以外の人手を増やしたりして、必ず誰かがそばで子供を見てる状態で遊んでる。
    船着き場で3歳児を遊ばせたりしない。

    • 0
    • 17/08/08 01:25:04

    >>65
    なぜ目を離したって、いつも放置だったんじゃないんですか

    • 5
    • 17/08/07 23:49:40

    >>60
    次の日から子作り開始よ(笑)

    • 2
    • 17/08/07 23:37:17

    >>63

    同じくうちも5人だし、三才の男児いるけど、絶対目離さないよ。ほんとに親は何してるの?そもそも、落ちたら危ない場所に行く意味がわからない。行くにしても場所選ばないと。

    • 5
    • 17/08/07 23:19:26

    >>60
    生まれ変わりだなんだって言いながらね。
    軽蔑するわ。

    • 3
    • 17/08/07 23:16:26

    大勢でいると誰かが見てくれていると思ってしまうんだよね。自分の子は自分で見ないとな。

    • 14
    • 17/08/07 23:16:24

    >>57
    一番放置プレーされやすい中間子か。
    ほんと親はその辺りの順番の子のこと見てない。

    • 1
    • 17/08/07 23:13:39

    >>14
    そうだね。
    自分が1番信用できる。
    実親や義親よりも、旦那よりも。

    • 4
    • 17/08/07 23:11:01

    >>66母じゃなくて父です。
    どのような事故だったのか、詳しく知りたくてネットで探してたらこのサイトに辿り着きました。

    • 1
    • 66
    • 今日も素麺
    • 17/08/07 23:05:55

    >>65母じゃなくて父?

    • 2
    • 17/08/07 22:54:40

    竜馬くんの通っている幼稚園に年中の息子を持つ父です。
    事故の話を聞いて本当に心底、辛くなりました。
    生まれてたった3年ですよ

    親は何故、海辺で目を離したのか、何かしらの理由はあると思いますが、すごく腹立たしいです。

    • 6
    • 17/08/07 22:43:01

    ばか親のせいだよね。

    • 3
    • 63
    • BBQ(食べ担当)
    • 17/08/07 21:49:45

    >>62
    うちも子供4人いるけど、ひとり亡くなっただけで平気そうとか言わないでよ。いくら子沢山でもみんな大事なんだから。子沢山=1人いなくなったぐらい平気なんて思わないで。

    • 23
    • 62
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/08/07 21:45:29

    >>57ひとり亡くなろうが気にしなさそう。
    バカ親
    放置された子供だけかわいそう。

    • 6
    • 17/08/07 21:33:20

    子どもを見ていない親が悪いね。

    • 5
    • 17/08/07 17:03:21

    >>57
    子沢山だねー!
    またつくるんだろうな

    • 6
    • 59
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/08/07 16:31:36

    親も見てない。兄弟も見てない。仲間も見てない。大人数は怖い。

    • 5
    • 17/08/07 16:12:02

    >>25
    私も常に目で追ってる。だからこういう事故の理解ができない。
    危険予測ができないのだろうか

    • 2
    • 57
    • ビーチサンダル
    • 17/08/07 15:46:14

    >>56
    子供は4人で、今回亡くなった子が3番目です。

    • 4
    • 17/08/07 14:55:54

    >>55
    子沢山ですか??

    • 2
    • 55

    ぴよぴよ

    • 54
    • スイカ(特売)
    • 17/08/07 14:53:42

    >>52
    十数人よ。大人ばかりじゃ無いんじゃない?
    まぁ見てない大人が悪いけどね。

    • 4
    • 17/08/07 14:53:32

    >>51
    どんな親?

    • 0
    • 17/08/07 14:45:13

    大人が数十人いて、誰もライフジャケット着用を勧めなかった時点でお察し…。

    • 7
    • 51
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/07 14:38:20

    え、知ってる子だ
    地元だし。うわ、まじかー…

    • 1
    • 17/08/07 14:33:58

    お兄ちゃんショックだろうなぁ…。普段から放置気味だったんだろうね。

    • 4
    • 17/08/07 14:18:09

    >>48
    すぐにっていうのは、兄が発見してからすぐにっていう意味だよね。落ちてすぐにではないから一人で溺れてしまった。

    • 2
    • 17/08/07 14:16:06

    すぐに家族らが救助した、って書いてあるけどニュースでは浮いてるところを兄が発見、親が海から出したって言ってた。
    気失ったり、死ななきゃ浮かないよね?
    どれだけ長時間放置してたのか…。
    兄が発見するまで気づかなかったくらいだもんね…。

    • 8
    • 47
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/07 13:54:45

    お兄ちゃんトラウマ

    • 9
    • 46
    • ビーチサンダル
    • 17/08/07 13:51:32

    可哀想。放置されて1人溺れて死んだなんて。
    親が頭おかしい。

    • 19
    • 17/08/07 13:48:38

    落ちているのを兄が発見、ってどう考えてもおかしいだろ。親に殺された様なもんだね。

    • 15
    • 17/08/07 13:42:44

    いやいやいや、その前に気仙沼って3、11の時に津波の被害遭ってるんだから海の恐ろしさや津波の恐ろしさを嫌って程、経験た(してる)よね?
    なのに海で3歳児から目を離すってどう言う神経してるの?
    本当にこれは親の責任だわ
    子供が可哀想

    • 29
    • 17/08/07 13:38:45

    親は何してたんだよ!怒
    親を逮捕しろや

    • 14
1件~50件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ