船着き場で遊んでいた3歳男児、海に転落し死亡

  • ニュース全般
  • 肝試し
  • 17/08/07 11:49:36

 6日午後6時ごろ、宮城県南三陸町歌津の長須賀海水浴場近くの海岸で、気仙沼市本吉町小峰崎、芳賀竜馬ちゃん(3)が海に転落したと119番があった。すぐに家族らが救助したが、搬送先の同市の病院で死亡が確認された。

 県警南三陸署によると、竜馬ちゃんは家族ら十数人と海水浴をしたり釣りをしたりし、泊浜漁港の船着き場で遊んでいた。海に落ちているのを、兄が発見したという。

 同署が死因や転落の原因を調べている。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~23件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
    • 130
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/08/12 00:33:25

    周りが海ばかりの所で育ったけど、お盆は海はいっちゃいけないって口酸っぱく言われてた。
    クラゲが出る時期になったってのもあるんだろうけど、やっぱ違う意味合いもあるよね。

    • 5
    • 131
    • スイカ(特売)
    • 17/08/12 05:15:04

    >>130
    親が目を離さなかったら防げたよ。

    • 8
    • 17/08/12 06:31:01

    結局自分等が楽しいこと優先にした結果。
    子供の事第一に考えてたらこんなことは起きなかった。
    三歳児なんてチョロチョロするし
    他の子供たちも楽しくて興奮するだろうし
    そもそも6歳の子の事も目を離すのもよくない
    それを下の子の面倒みててとか
    あり得ない話。
    親が全部悪い。罪に問われるべきだと思う。

    • 6
    • 17/08/12 06:55:33

    >>132
    そうだよね。親のせいで亡くなってる子供が減らないのは、罪に問われることないからだと思う。

    • 4
    • 17/08/12 09:12:27

    親が悪いよね。

    • 5
    • 17/08/12 12:22:59

    今年も水難事故多いね。

    • 1
    • 17/08/13 01:45:08

    関係のない奴らが好き勝手に叩いてるけど誰に何を言われなくても本人は他人事だと思ってバカ親だの親が殺しただのって騒いでる人間には計り知れない思いをこの先死ぬまでずっとずっと背負って生きていくんだから、人の気持ちも考えず好き勝手に言いたい放題騒いでるお前らに言われなくても泣いて悔やんで1人で自分を責め続ける。今もこれからも。他人がとやかく言うことじゃない。もうそっとしておいてあげるべき。竜馬くんの為にも

    • 2
    • 17/08/13 01:47:33

    >>136
    人の気持ち?
    親が一生苦しむのは当然でしょ。
    親のせいで子供が亡くなってるんだよ。

    • 9
    • 17/08/13 02:10:52

    >>137
    そう、当然。当然自分を責め続ける だから周りがわざわざこんなところにまできて改めて叩く必要はないんじゃないかと。どんな親でも、親を悪く言われて喜ぶ子供はいないと思います。竜馬くんの為にももうそっとしておいてあげた方がいいんじゃないかと。コメントしてくるならちゃんと読んでからしてね汗

    • 1
    • 17/08/13 02:16:03

    >>137
    理解してなくて草

    • 1
    • 140

    ぴよぴよ

    • 17/08/13 02:27:38

    >>137
    136さんのコメントについてです。この場合はだからこそ他人まで竜馬くんの親1人を袋叩きにする必要はないんじゃないかということだと思いますよ 私もそう思います。

    • 1
    • 17/08/13 21:31:16

    親を袋叩きって自分のやったこと一生背負うのは当たり前。
    泣いて悔やんで自分責めてってそれぐらいの事したんだから当たり前
    自分の子供亡くなってそれが自分のせいならなおさら苦しむのは当たり前
    でも親の勝手な都合で子供巻き込んでビキニ着たいが為に子供ほったらかして騒いで子供に子供の面倒みさせて
    周りにいる人も多分子供の事気にもしないで騒いで
    ほんとに馬鹿みたい。
    親もそうだけど周りにいた人も悪い。
    残念だけど亡くなった子供は戻ってこないし
    おきてしまった事は消せもしない
    二度と同じ過ちを繰り返さないように
    これからは子供第一に考えて生きてほしいと願います。

    • 3
    • 17/08/13 21:39:52

    >>84誰だよ。www

    • 0
    • 17/08/13 22:00:24

    >>142
    全くその通りです。ただ私は142さんがおっしゃっているように竜馬くんの親はこれからその全てを背負って生きていくんだから周りまで何度も同じ事を繰り返し言って責めなくてもいいんじゃないかなと、本人が一番分かってると思うしなにより竜馬くんとお兄ちゃん達のためにももうこれ以上ここで親の事を叩くのはやめてあげてほしいと言っただけです。この事故のニュースだけでも胸が苦しくなったのにここに書いてある内容もあまりにも辛すぎたので

    • 0
    • 17/08/14 21:21:11

    >>144
    そうですね。おきてしまった事はもう取り返しがききません。
    これからは子供達のケアが大事だと思います。
    このスレをみて少しでも改心して子供第一に考えてほしいと思いコメントしました。
    本当に残念な事でニュースで見た時は凄く悲しみと怒りが沸きました。
    世の中こうゆう母親は沢山いると思います。
    何もないから大丈夫じゃなくて
    何かあったらどうしようと考えて必ず子供から目を離さないで欲しい限りです。
    コメント失礼しました。

    • 0
    • 146

    ぴよぴよ

    • 17/08/16 15:48:52

    亡くなった子、可哀相だね。

    • 1
    • 17/08/16 15:52:22

    死因 親が目を離した
    転落の原因 親が目を離したから

    • 5
    • 17/08/16 16:21:12

    親の責任

    • 1
    • 17/08/17 22:06:15

    宮城は夏休みいつまでなんだろう?
    お兄ちゃん達は、夏休み明けにちゃんと学校とか幼稚園行けるのかなー?

    • 0
    • 17/08/25 07:08:52

    親とか一緒にいた大人達事情聴取されたみたいだけど、どーなったんだろ?

    • 0
    • 17/08/25 07:28:48

    >>151そりゃ、聴取はするだろうけど事故だし普通に家に帰るんじゃない?

    • 0
1件~23件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ