小2読書感想文。全然書けない息子にイライラする。

  • なんでも
    • 9
    • ラジオ体操
      17/08/06 14:39:46

    書けって言ってもなかなかだよね、まず簡単なあらすじと、この本の一番好きな所、それはなぜか。
    とか尋問でなく、教えてもらう感じに聞きながらメモしてあげたら?
    ちよっと機嫌悪くしてるから進みにくいと思うけど。
    要点が出てきたら書き方の目鼻はつくと思う。
    あと音読は口に出して読む事を気にしてしまって、物語に入り込めない様な気がするのと、小2の読む様な本で800字感想文書かせるのが無理な話だと思う。
    これに文句言っても仕方ないけど。

    • 9
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ