• No.1 ビーチサンダル

    17/08/04 14:12:14

    ◆総理大臣補佐官に薗浦氏と宮腰氏を新たに起用

    第3次安倍第3次改造内閣で、総理大臣補佐官に自民党の薗浦健太郎氏と宮腰光寛氏が新たに起用されました。また、自民党の衛藤晟一氏、国土交通省出身の和泉洋人氏、元中小企業庁長官で内閣広報官も務める長谷川榮一氏はいずれも留任しました。


    ◆総務相に起用の野田氏「安倍首相との間で確執はない」

    野田聖子氏は総理大臣官邸で記者団に対し「現場の小さい声を形にできるように、そして一人でも多くの人が幸せを感じられる仕事をこつこつと実現したい」と述べました。
    また野田氏はおととしの自民党総裁選挙で、立候補を模索したことに関連し「一部の力で総裁選挙をなしにするのは自民党らしくなく、そうした流れを阻止したかった。安倍総理大臣と私の間で確執が生まれた訳ではなく、どういう政治をすれば一人でも多くの人を幸せにできるかというスタンスの違いだったと思う。すべての政策の前提に人口減少があることは譲らずに、けんかではなく、それぞれが得意とする分野を突き合わせていくことが大切で、丁寧な政治をできるようともに汗をかきたい」と述べました。


    ◆外相に起用の河野氏「北朝鮮は今は圧力の段階」

    外務大臣に起用された河野太郎氏は午後2時前、総理大臣官邸で記者団に対し「日本の国民の平和、繁栄、安全を守っていくのが外交なので、しっかりそれにあたっていきたい。北朝鮮問題については今は圧力の段階だと思っているので、包括的な問題の解決に向けて、しっかりと頑張っていきたい」と述べました。

    続き

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。