ドコモだけなんもない!でもユーザー歴15年以上なかなか乗り換えれないわ―

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~49件 (全 160件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/08/03 20:25:37

    あ~主さん。わかる!
    すごくわかる!
    私も、全く同じ‥‥そして乗り替える勇気がない。

    • 7
    • 48
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/03 20:25:12

    >>47
    それだ

    • 0
    • 17/08/03 20:24:09

    >>41
    横だけどお子さんのお誕生日月に3000ポイント貰えるやつじゃない?

    • 0
    • 46
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/03 20:24:08

    >>41
    春頃にCMやってたよ、今やってるのかな?

    • 0
    • 17/08/03 20:23:40

    わかるーわかるよーの連続だよ。なんかやれよな。

    • 4
    • 17/08/03 20:23:19

    私も2年前にDOCOMOからYモバイルに夫婦で乗り換えたけど浮いたお金で家族旅行に行けたぜー。そして明日からまた旅行に行く。
    DOCOMOは2台で2万超えだった。
    今は2台で6000円…
    DOCOMOじゃなくて不便感じたことないわ

    • 5
    • 43
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/08/03 20:23:14

    >>20
    w

    • 0
    • 17/08/03 20:23:10

    >>35そりゃ当たり前w

    • 0
    • 17/08/03 20:22:59

    >>38なにそれ?知りたい

    • 0
    • 17/08/03 20:22:19

    そのうち、そのうち、ロングユーザーに何かしてくれるんじゃないか、大幅に安くしてくれるんじゃないか、…っていう淡い期待が捨てきれない(笑)

    • 15
    • 17/08/03 20:21:21

    >>36
    20も使う??

    • 1
    • 38
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/03 20:19:44

    家族皆ドコモファミ割してるしなかなか変えられないわ、子育て応援ので写真毎月無料で貰えてるから別に変える気もない。

    • 0
    • 37
    • ひまわり畑
    • 17/08/03 20:18:58

    ドコモ高いんだ!?
    知らなかった。乗り換えようかしら。

    • 3
    • 36
    • スイカわり
    • 17/08/03 20:17:26

    >>23
    うちの旦那もまったく一緒だよ
    20ギガ8000円のやつ?になってる
    もう諦めてる

    • 1
    • 17/08/03 20:15:38

    auでガラケーからスマホに変えたけど料金高くなった。
    何も貰えないよりいいけどさ。

    • 0
    • 17/08/03 20:06:05

    私も15年くらいdocomo。
    ほんとdocomoだけなーんもないね。
    他社はプレミアムフライデーとか三太郎とか羨ましい!
    でも今更他社に変える勇気もでなくてさ。

    • 11
    • 17/08/03 20:05:49

    >>31わかるわ~

    • 1
    • 32
    • 夏休みデビュー
    • 17/08/03 20:03:11

    >>23
    うちも。旦那がDOCOMO譲らない
    んで、嫁だけ乗り換えるとファミ割なくなるからね。

    • 3
    • 17/08/03 20:02:45

    docomoはユーザーに還元じゃなくてCM費にお金掛けてるんじゃない?

    • 9
    • 17/08/03 20:01:24

    >>22私バカだからこの前スマホ壊れて修理したいと思ってショップ行ったら新しい機種紹介されて、それを買ってしまった――
    4万位。2年契約。
    でも機種代は月々実質料金はあまりかからないとか。

    • 1
    • 29
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/08/03 20:00:31

    わたしもずっとドコモだったけど、auに乗り換えたよ。月々も安くなったし、変えて良かった。

    • 3
    • 17/08/03 20:00:22

    docomoユーザーはdocomoを使っていて優越感に浸っているの?
    「格安携帯?貧乏だね(笑)私?docomo~!ドヤ」くらい思ってるのかな?
    そうだとしたらみんなそう思ってないよ。
    私はdocomoと聞くとあまり挑戦とかしないのかな?とかめんどくさいタイプなのかなって思う。
    格安の人見てもケチとか貧乏とか思わない。
    時代に乗ってるなー。賢いのかもと思う。
    ただ電波どうなんだろって思うけど(笑)

    • 4
    • 17/08/03 19:58:27

    >>21なるほど!

    • 1
    • 17/08/03 19:58:24

    わかるわー。
    わたしもケータイ初めて持った日からずーっとドコモ。
    iPhone発売された時はドコモのガラケーと、SOFT BANKのiPhone、2台持ちしてた。
    ドコモからiPhone発売されて、やっとドコモ一本に戻れた。
    それほどドコモ愛強いのに、なんも恩恵ない。
    泣けるわ。
    なんもいらんから、
    めちゃ安くして。

    • 13
    • 25
    • BBQ(食べ担当)
    • 17/08/03 19:52:42

    私も20年近くDoCoMoだった。
    電話と言ったらNTT(DoCoMo)でしょ!って感じで使ってたけど、新規の客ばかりにサービスよくて、長年使ってるユーザには何も無いから、auに乗り換えた。
    料金も安くなったし、ショップ対応も悪くないし、なんなら三太郎グッズ沢山もらえるし、満足してる

    • 12
    • 24
    • 土用の丑の日
    • 17/08/03 19:52:29

    >>7

    ない?

    抽選したりするやつだけど、あったような。
    タリーズとかタダで飲み物もらえたりするよね。結構当たるんだけど。
    かなりの確率で、うまくできてるんだと思う。

    • 1
    • 17/08/03 19:52:24

    >>21
    これ同感。
    ずっと使ってるからか、docomo使ってる事がステータスになると未だに思ってるのか、旦那が異様に拘ってて意地でも変えないって言い張ってる。
    それで毎回料金とか高いって嘆いてて正直バカだなとしか思わない。

    • 10
    • 17/08/03 19:49:35

    早く格安に変えたらいいのにw

    • 2
    • 17/08/03 19:44:54

    いつまでも天下のdocomo様気分で鼻高々だからiPhoneが出てきてもiPhoneにdocomoのロゴを入れたいとダダこねて
    叶わなければじゃあいいよとスネてAppleを敵に回し softbankやauに人は大量に流れて結局折れてiPhone売りだしてそれでもケチるし料金は高いし

    今は昔みたいにずっと何処かの携帯会社ブランドにしがみつく理由ないよ
    昔はdocomo以外ダサいみたいなイメージの時代もあったw
    今はsoftbankやau以外に格安携帯、色々選べる時代だね賢く使いこなすべき

    • 28
    • 20
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/08/03 19:44:36

    ドコモはユーザー数が多いから、他社と同じ様にばら撒きなんかしたら、大変なんじゃない?いつまで続くか分からない、サービスなんかに乗せられて、他に移ろうとは思わない。

    • 4
    • 17/08/03 19:43:59

    私も17年!
    そのうちやるんじゃない?

    • 1
    • 17/08/03 19:28:18

    私も17年ドコモ!
    auか格安スマホに変えたいな

    • 5
    • 17/08/03 19:24:35

    もう20年近くDocomoだけど優遇なし!
    うちらにもミスドとかくれー!!

    • 9
    • 16
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/08/03 19:24:05

    電話対応が良くなかったのをきっかけに思い切ってauに変えて良かった。なんだかんだ対応やサービスがいいしね。
    20年前までは天下のドコモ様だったんだから色々と仕方ないさ。

    • 7
    • 15
    • 今日も素麺
    • 17/08/03 19:20:32

    わたしも17年ドコモ

    • 3
    • 17/08/03 19:19:49

    皆ありがとう!
    思いきってauに変えた人もいるんだ

    • 1
    • 17/08/03 19:09:44

    うちも20年以上だけど何もない。
    たいしてポイントも付かないし割引もないし。
    他社をよく知らないから変えるのも億劫なんだよな。

    • 15
    • 17/08/03 19:02:08

    私もdocomo歴20年。
    今年の更新月にマイネオにするか迷い中。

    • 4
    • 17/08/03 18:59:55

    ドコモ歴10年、ずっと変えれなかったけどついに年始にauに変えた。携帯料金半額になった。今日は三太郎の日でミスドくれるって。でも、料金が全体的に安くなった分、センターやショップの対応や親切さは悪くなったけどね。やっぱりドコモは対応が丁寧。まー、値段には変えられないからしばらくauユーザーでいるわ。

    • 5
    • 10
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 17/08/03 18:58:52

    >>8
    うちの旦那がそう!DOCOMO→SoftBank→au→DOCOMOと
    結局DOCOMOに帰って来た。

    • 3
    • 9
    • はらぺこあおむし
    • 17/08/03 18:57:03

    わたしも15年くらいだ!1回J-PHONEにしちゃって後悔しまくりよ

    • 2
    • 8
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/03 18:55:30

    何か、他社にしたらしたでやっぱりドコモがよかったとか後悔しそう。

    • 9
    • 7
    • カブト虫
    • 17/08/03 18:54:20

    私もユーザー歴15年。旦那も子供も実家親もみんなずっとドコモだから変えられないけど、本当にドコモだけ何もないよね。他社ユーザー羨ましい

    • 23
    • 6
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/03 18:54:19

    テーマパークのチケット安く買ったりしないの?

    • 0
    • 5
    • アラフォばばあ
    • 17/08/03 18:53:45

    わかるー

    私も25年くらいになるー

    機種変3回目位まではドコモダケのグッズやら色々景品もらってたよーな

    • 6
    • 4
    • 麦茶を飲む係
    • 17/08/03 18:53:13

    綾野剛に逢いたいのにdocomoったら

    • 7
    • 3
    • 学童弁当
    • 17/08/03 18:52:47

    1度でいいから機種代ただにして

    • 17
    • 2
    • 冷やし中華はじ
    • 17/08/03 18:52:14

    私も20年使ってるけど何の恩恵もないわ…

    • 34
    • 1

    ぴよぴよ

1件~49件 (全 160件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ