ドコモだけなんもない!でもユーザー歴15年以上なかなか乗り換えれないわ―

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 160件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/08/06 10:14:58

    >>126
    私はソフバンのiPhoneだけど、機種変のたびに2~4万で下取りしてくれるよ。
    ショップ側は、下取りしたスマホや携帯を修理の時の代替え機として使い回してる。

    • 2
    • 17/08/06 10:08:37

    何が対象機種購入で1500円だよ!!どこのを使おうとこっちの勝手だろう!?そんなことより、今乗り換えないで使ってくれてるユーザーに感謝して何かしろよ!
    中年以降の世代はごちゃごちゃわけのわからないシステムのせいで機種変もままならないから、めんどくさいわショップで待たされるわで、惰性で使い続けてるだけ!いつまで殿様商売してんだ!!

    • 14
    • 17/08/05 14:54:34

    >>126
    金額は忘れたけど、auも買取してくれるよ
    ポイントはauウォレットがあるよ

    • 2
    • 126
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/05 14:50:56

    ずっとドコモだけど、綺麗に使ってたら機種変する時に買取で上限額の2万円で買取してもらえるけど、他の携帯会社もある?あるなら他のも考えようかな。
    後はDポイントが色んな買い物で貯まるから携帯料金や機種変する時に使えるし。
    そういうサービスもあるなら考えようかな。

    • 0
    • 125
    • BBQ(焼き担当)
    • 17/08/04 09:28:04

    >>118
    身内にガラケーしか持たない人が多くてドコモ同士だと家族無料通話があるから。
    私の場合実父母義父母主人姉妹がガラケーだから特に。

    • 1
    • 17/08/04 09:27:16

    あれ、マックでコーヒータダとかあるよね。

    • 0
    • 123
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/04 09:19:48

    >>115gmailじゃなきゃダメって事はないよ。

    • 0
    • 17/08/04 09:19:18

    aにしたこともあったけど、結局うちもずっとD
    乗り換えに抵抗あって、とりあえず子供のスマホをYにしてみた。通話料込みだしDの料金プランみたいにネット+通話でもなく面倒でもなきゃ高くもならない。Yは通話10分なのにDより安くて、2年縛り待って私もYにする事に決めた。早くYにしたい。今私のがDで6000円だけど、Yなら私と子供ので6000円でおつりくる。

    • 3
    • 121
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/04 09:11:59

    >>114私は、iijにしたんだけど、ドコモの端末のまま使ってたよ。変えたい先が今使っている機種を対応してるか調べられるよ。

    • 1
    • 120
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/04 09:10:00

    >>111
    ありがとうございます
    LINEやインスタはしてないので、まずはGmailをメインで使うようにしてみます

    • 0
    • 119
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/04 09:07:10

    去年ドコモに乗り換えた
    高いけど、実家は田舎過ぎてドコモしか電波ないし、後悔はしてない

    スーパーフライデー的なものはいらない
    その分もう少し料金安くなればな~

    • 7
    • 17/08/04 09:07:01

    >>116ドコモを残してガラケーで通話とメールをする理由はなんだろ?

    • 0
    • 17/08/04 08:55:33

    au20年、三太郎の日あるけどもらいにいったことない。

    • 3
    • 116
    • BBQ(焼き担当)
    • 17/08/04 08:52:44

    >>108
    DOCOMOはガラケーで電話+メール
    後は格安SIMを使ってスマホはネット+ラインとか用にするっていうのが私の周りでは多いよー。

    • 0
    • 17/08/04 08:51:08

    >>111

    Gmailじゃないとだめ?
    iPhoneなんだけど、アップルのアドレスにしておいて、他社に乗り換えたらLineとかそのまま使えるかな?

    • 1
    • 17/08/04 08:48:05

    >>111

    ありがとうございます!
    そっか、Gmailに変更しておけばいいのか!!

    今、端末をDOCOMOの物を使ってますが
    この端末がそのまま使えるのですか?!

    • 0
    • 17/08/04 08:47:18

    >>112
    それ思う。学割学割って学生のほうがバイトして色々稼いでるだろ!っていつも思うよ。

    • 2
    • 112
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/04 08:46:07

    >>110
    携帯に限らず、何かと若い人には優しいよね
    若い人の方が金持ってんのに。

    • 3
    • 111
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/04 08:41:48

    >>107>>108
    メールアドレスはドコモの時から少しずつgmailに変えてて、キャリア(ドコモ)メールはあまり使ってなかった。友達などはほぼLINEだし、メールでしか連絡取れない人は少なかったから。

    スマホ本体は、乗り換える格安スマホ先が対応してればそのまま使える。
    LINEやインスタ、ツイッターなども以前と変わらず使えてます。

    • 3
    • 17/08/04 08:41:44

    >>109
    学生じゃなくても25歳以下は貰えるらしい…

    • 1
    • 17/08/04 08:40:39

    >>104
    銀だこって学生限定って言ってなかった?

    • 0
    • 17/08/04 08:34:13

    >>106

    私も検討中なので教えて下さい!

    ラインだったりインスタだったり何も不便なく使えますか?
    ずっとDOCOMOですが…主人と2台で15000くらいなので
    格安スマホ検討中ですが、何となく勇気がなくて…

    • 0
    • 107
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/04 08:32:33

    格安スマホ羨ましい
    楽天モバイルなら今のスマホをそのまま使えると聞いたんだけど、ドコモのアドレスは使えなくなるんだよね?
    アドレス変わったりが面倒臭いから変更できない

    • 0
    • 106
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/04 08:26:51

    20年以上ドコモだったけど、去年 格安スマホにかえたわ。使い勝手は変わらないし、なんの料金を払っていたんだろうかと思う。

    • 4
    • 17/08/04 08:26:28

    >>102
    1台で13000円くらいって高いね

    • 0
    • 17/08/04 08:24:55

    私もずーっとdocomoだったけど3年ぐらい前に変えたよ。ソフトバンクはヤフープレミアムも無料だし、今月は銀だこ(近くにない…)も貰えるし、結構いいと思う♪
    料金は、iPhone代も込で9,000円前後だから安いのかどうかわかんないけど。。

    • 2
    • 17/08/04 08:21:13

    よし!みんなで乗り換えよう!
    ほんとにさーポイントもろくにたまらないし毎月バカらしいわ~。

    • 5
    • 102
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/04 08:14:49

    25年くらい使ってるけど。
    明細は全く見てなかったけど、ここ見て慌てて確認してみたら、
    旦那はauで、家電、インターネット込みで18000円
    私はiPhoneの購入代金込みでdocomo13000円くらいを毎月。
    バカみたいな支払い方だな。

    • 4
    • 101
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/08/04 08:10:30

    私も18年使ってるけど、いいことなんか見当たらない

    長く使ってるから、それだけ

    • 6
    • 100
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/04 08:08:19

    >>99
    ホント?何も知らなくて、、ありがとう!

    • 0
    • 17/08/04 08:05:26

    >>98

    今は番号もってけるよ

    • 1
    • 98
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/04 08:03:40

    今更なんだけど、会社変えると電話番号変わるよね?

    • 0
    • 17/08/04 08:02:06

    プレミアムフライデーが来る度チクショーって思う(笑)うちも旦那が20年以上ドコモだし私も10年ドコモで乗り換えた方が安いのわかってるけど面倒臭くて今に至る。

    • 5
    • 17/08/04 07:58:45

    旦那が、20年?使ってるから面倒だから変えたくないと。言っている。

    • 4
    • 95
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 17/08/04 07:55:59

    >>81
    まずは旦那の乗り換えだね

    • 1
    • 94
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 17/08/04 07:54:08

    >>90
    どこからつっこもう

    • 2
    • 17/08/04 07:49:19

    ワイモバイルって田舎でも電波いいのかな

    • 0
    • 17/08/04 07:47:45

    >>91
    知ってますよ

    • 0
    • 17/08/04 07:40:54

    >>90あのー、iPhoneってApple社ですよ!

    • 1
    • 17/08/04 07:40:12

    スマホで一番売れてるのはiPhoneなのになぜApple Storeに直接行かないと色々教えてくれないのかな?
    私の行くショップはiPhoneだと対応が適当すぎる。Androidだと丁寧に教えてくれるのに

    • 0
    • 17/08/04 07:35:26

    >>85修理の内容だと思うけど、違うのかな?SoftbankもApple Storeに行くように言われてたよ、うちの旦那

    • 0
    • 17/08/04 07:20:35

    >>72
    同じようなプランでそんなに金額変わった?

    • 0
    • 17/08/04 07:17:49

    うちはスマホからガラケーに機種変して電話専用に、機種変したスマホはSIMカードにしてアプリやネット用にしてるよ
    自宅もwi-fi繋げたけど、全部で半分くらい安くなった

    • 0
    • 86
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/03 23:25:35

    うちは母と父がDOCOMO20年使っていたけど乗り越えしてY!mobileに変えた。DOCOMOの人から変えたらもったいないとか1時間以上説得されたと言ってたけど、結局変えちゃったけどね。

    我が家は旦那13年私8年ドコモ。
    スマホ3台タブレット2台ドコモ光で
    3万5千円払ってるよー。
    タブレットは1台はサブでしてもらったから1500円で使ってる。

    • 0
    • 85
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 17/08/03 23:25:13

    >>80iPhoneだけどauは対応よかったよ!本気で終わったとおもったやつ復活してくれてAppleの人と話してるのかってくらい親切だった。

    • 2
    • 84
    • 冷やし中華はじ
    • 17/08/03 23:22:55

    >>82
    私も10年超のドコモユーザーだけど、ドコモ店員も最近はあまり評判良くないよ。店舗によるのかもしれないけど

    • 4
    • 83
    • 麦茶を飲む係
    • 17/08/03 23:18:34

    うちもだわ。
    新しくするってなんか面倒で…

    スマホ2台・らくらくスマホ1台・ドコモ光で25000円。
    高いのかな。

    • 2
    • 82
    • 冷やし中華はじ
    • 17/08/03 23:16:18

    修理とかのときの対応とかショップの数はドコモが1番かなーと思うんだよね…ソフトバンクなんか評判悪いし。
    ドコモショップくそ混みだけど

    • 1
    • 17/08/03 23:11:15

    うちの旦那もドコモ信者で、毎月ドコモ光込みで2万以上払ってる~。他社に比べて高いんだね!
    乗り換えたいけど旦那がなぁ~。
    ドコモ光も最近契約したばっかりだし無理だ…泣

    • 0
    • 80
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/08/03 23:03:48

    >>69
    iPadはアップル製品だからドコモの店員さんに聞いてもわからないのは当たり前だよ。
    直接Apple Storeへ行きましょう。

    • 2
1件~50件 (全 160件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ