離婚したくても離婚できない

  • なんでも
  • 貧乏くじ
  • 17/08/03 17:40:51

夫は離婚決意すれば、どういう状況でも出ていくだろと言う。出て行ったら離婚してやるわ。と強気。

結婚15年。
1度目の結婚1年目。義理親がろくでもない毒親で親交えて会議をし離婚する話が進む矢先に、産まれた息子の難病がみつかり死ぬか生きるか、即、手術となり私は病院で3か月隔離。その後も3年ほど命の危険があり離婚棚上げ。

2度目。親の数千万の借金が発覚。それも息子の名前で1000万借りていた。実印とか親が用意し何に使うかわかんないから親が生きている間は保管するという。まさか、そんなことしているとは思わず。パニック状態で離婚棚上げ。それ以後、実印紛失で自分らで再登録しなおした。

3度目、親のことで辛抱ならず借金返済しながら1年後に離婚届けを書いて夫に渡したら翌日、熱を出して倒れられた・・・・実親にも、かわいそうな人だから支えてあげたらと言われた。

4度目、もう、我慢ならず。親にも話をして離婚調停してでも離婚する話をして納得をしてもらったら夫、失業。←いまここ。離婚どころではない。

こういう状態でも離婚を強行しますか?でも、この男といると不幸にしかならないと思う。ほんと、貧乏神だ。でも離婚を考えると不幸がおこる。まるで自分が蛇の生殺しのように死殺されるために、この男を与えたのではないかとさえ思えてきた・・・・・・・・・・・
もう、嫌だ。貧乏神、疫病神、永遠に付き合わないといけないのだろうか

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • 今日も素麺
    • 17/08/03 18:26:38

    >>21
    4回目の離婚決意→失業→の後に子供の状態が悪くなったんです。
    だから、もう、考えることが怖いんです。
    でも、耐えられなくて。こういう人、いるのかなって思って聞きたかったんです。

    • 0
    • 21
    • 読書感想文
    • 17/08/03 18:24:14

    >>19
    そんな状況の上で4回目の離婚を進めたのでは?夫の失業は関係なし。
    子供さんお大事に。
    頑張れ。

    • 0
    • 17/08/03 18:22:42

    >>19
    最初に子供の状況をまとめて書いたら良かったじゃん。

    でも旦那も当てに出来ないよね…

    • 0
    • 19
    • 今日も素麺
    • 17/08/03 18:20:36

    >>17
    子供が生きるか死ぬかが2度、今も調子悪い。不整脈とか降圧剤飲んでいるのに血圧160から下がらないので精密検査して夏に手術も決まっている状態でも、みなさんは離婚の話すすめられるですね。

    • 0
    • 17/08/03 18:17:30

    んで離婚してどう生きていくの?

    • 0
    • 17
    • 読書感想文
    • 17/08/03 18:15:54

    >>12
    1回目から14年 準備する期間あったじゃん。

    主は離婚できないな。腹を決めて頑張れ。

    • 2
    • 16
    • 今日も素麺
    • 17/08/03 18:15:23

    >>10
    タイミング逃したのかな。

    • 0
    • 15
    • 今日も素麺
    • 17/08/03 18:13:14

    >>14
    子供が難病で、4年ほど看病。その後も治療続く。落ち着いた矢先の3年後親の1000万の借金発覚、その翌年、子供の病気再発で生きるか死ぬかの手術。4か月病院隔離。
    準備しようとしても、子供の看病で家に入れる状態じゃなかったのもある。色々とここには細かな事かけないけど、色々とあってまさかの失業。

    失業はありえることかもしれないけど、親の1000万の子ども名義で借りされていた負債って、最大の不幸だと思うよ。銀行の人にも言われた。子の名義で金借りて返せなくて借金背負わせるなんて・・・・て言われた。でも、友達も同じことされたけど、親のしたことだから本人の責任でもないし離婚はダメじゃないと言われたので。
    みんな、すごいな。離婚するんだ。私は、もう、何もかも意欲無しだよ・・・

    • 0
    • 17/08/03 18:04:04

    行き当たりばったり~ていうか離婚の準備はしてないの?いままで時間あっただろうけど。

    逆に離婚してどうやって生活していくつもりなの?

    • 2
    • 13
    • セミ(抜け殻)
    • 17/08/03 18:00:45

    主さんは優しいね
    でも、私なら自分の為に離婚するな

    捨てる要素ありすぎだもん

    • 1
    • 12
    • 今日も素麺
    • 17/08/03 18:00:21

    >>8
    離婚届出して土下座1時間して「もう、限界です離婚してください」と先日頼んだけど強気で「離婚したるわ」と言いつつも、いざとなると「もう一回建て直すから」とか「調停になって、何年かかっても」と言っても離婚はしないと言い切る。出ていけばいいの?行き当たりばったりでどうにかなるの?
    子供の小学校とか?できれば話し合いして離婚できればと思わないの?

    状態の悪い難病の子と失業中の夫と借金返済とかかえてパートの私が、いきあたりばったりで家出ることを戸惑うのはおかしなことなのでしょうか?

    • 0
    • 17/08/03 17:55:50

    離婚どころではない、、、ってなんで?

    全て読んでも主の行動がよくわからない

    • 0
    • 17/08/03 17:55:33

    2度目で離婚すりゃ良かったんじゃない?

    • 1
    • 17/08/03 17:53:57

    3度目も4度目も不幸でも何でもない

    • 1
    • 17/08/03 17:52:38

    >>6
    結局離婚する気がないんじゃない?
    何かしら離婚できない理由を主さんが探してるか、旦那さんが見つけだしてるのか。

    • 2
    • 17/08/03 17:52:18

    3度目も意味わからない、主は結局何かを理由にして離婚する覚悟がないのかな?
    これぐらいで離婚先延ばしにするならもう離婚諦めたら?

    • 1
    • 6
    • 今日も素麺
    • 17/08/03 17:50:43

    >>1
    そうなのかな。さすがに4度も不幸が起こると強行できないんだよね。

    息子の調子も悪いんだよね。不幸発令?

    • 0
    • 17/08/03 17:50:10

    自分で何とかしなきゃ!
    私も このまま我慢しようかと何度も二の足踏んだけど、きっと後悔すると思って 頑張ったよ。
    今は子供達と3人で幸せです。
    主さんも あーだこーだと理由つけてないで、3年後、10年後、20年後を想像して頑張れ!

    • 1
    • 17/08/03 17:49:24

    夫失業で何で離婚どころじゃないの?むしろ捨てるチャンスだと思うけど、養育費あてにしてるから?

    • 0
    • 17/08/03 17:49:02

    失業したなら余計に離婚でしょ。

    • 0
    • 2
    • 読書感想文
    • 17/08/03 17:48:02

    失業で離婚どころではない?
    いやいや 逆に今、離婚でしょー。愛情も仕事もない夫と一緒にいる意味ある?

    • 0
    • 17/08/03 17:46:44

    今がチャンスじゃないの?
    養育費を期待しなきゃいいじゃない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ