- 旦那・家族
- ラムネ
- 17/08/02 11:48:54
来年子供を幼稚園に入れて私も仕事に復帰したいので、子育ての協力も兼ねて旦那の実家に同居を提案してみた。
でも義母は反対。理由は自分達の生活ペースが乱れる不安と、義姉の子供達の子守を頼まれた時にすぐに駆け付けてあげたいから。
それならばと今度は私の実家に提案してみた。
両親からは実家を二世帯住宅にリフォームしてくれるという案も上がり、夫もかなり乗り気。
その事を旦那両親に報告したところ、長男なのに!と大反対(ちなみに結納などはしていないので私達夫婦の間では嫁や婿の認識はない)。
しかし、大反対だからといって旦那両親が同居してくれるとか子育ての協力をしてくれるという選択肢はないらしい。
「将来的に身体が不自由になったり介護が必要になった時には同居してもらうけど」と言われたが、そんなんじゃこっちには何のメリットもないよね。
私実家との同居、もう強行突破しちゃっていいかな?
- 2 いいね
No.-
1
-
日焼け