うぅ・・・(頑張る姿をみて泣く)
盆正月にも帰省しない
LINEしても
「了解」
「無理」
なと一言だけ
GWに久しぶりに会ったんだけど
ただ孫のおもちゃ買って
1時間もしないうちに帰って行った
結婚の時は色々と
200万は準備して渡した
孫誕生と色々とイベントはお金渡して
それだけ
なんかもぅ会いたくなくなってきた
そう思うのは変かな?
1件~23件 (全23件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.23 なんで今から宿題するの!?
26/05/10 15:36:31
会いたくなくなるのは当然よ。
なにもしてあげたくなるよ。
でも、なにかしてあげたい、とか思って、見返りを求めるのも、なんか違う。
見返りを求めず、やったらいいのよ。
見返り、と言っても、言葉での感謝だけだけどね。
ママスタでは、そういう子に育てたのはあなた、と言われる事多いけどさ。
返信
No.22 分かったから落ち着いて
26/05/09 12:27:35
もう何もしなくていいですよ
主さんからの連絡もしなくていい
返信
No.21 みんなって誰?
26/05/09 12:24:59
こんなにしてあげてるのにって思うぐらいならもうあげなくていいと思う
イベントごとのお金もナシでいいよ
返信
No.20 …何しにきたんだっけ?(連発)
26/05/09 12:05:18
来ない方が楽じゃない?
子供が独り立ちすると家が静かで、それに慣れちゃうと偶に来る孫は生命力に溢れてて、賑やかなのは気持ちに張り合いも出るけど反面体は疲れちゃう。
賑やかは騒がしいって事だし、耳から入る孫の叫声はだいぶ疲れる。
そういうイベントはホントに偶にでいいと思う。
主が来て欲しいけど、出したお金に釣り合ってない、または自分を気にかけてもらってないとか思うならそう思うのは仕方ないけど、子供がちゃんと自分の家族と仲良くやってるならそれで十分でしょ。
これからはちゃんと自分の老後見据えてお金は大事に使う方がいいよ。
返信
No.19 具合悪い?(子の体調不良をいち早く察知)
26/05/09 08:32:27
向こうも会いたくないけど孫に会わせる義務感でやってるんじゃない?
見返りを求めるのはどうかと思う
金出したからもっと来いとかこっちの要望に合わせろとかじゃなくてさ、
こどもたちが家族円満に健康でいてくれればそれでよくない?
子どもは老後の保険でも楽しみでもないんだよ
返信
No.18 いっぱい食べな!(好物祭りの夕食)
26/05/09 01:45:06
金で釣るのは止めた方が良いよ。
返信
No.17 宿題終わったら遊んでいいよ
26/05/08 22:57:10
都合のいい存在(金づる)なんだなと感じた時点でどうでもよくなるね。会わなくていいしこちらから連絡もしなくていいと思う。老後世話にならなくていいくらいの蓄えがあるなら尚更関係性維持の為にこちらが気を使う必要もない。
返信
No.16 なんか言うことない?(全部知ってる)
26/05/08 22:35:25
と言いながら
来なきゃ来ないで
恨み辛みで発狂するんでしょ?笑
可愛がっておきなよ
どうせ老後お世話になるんだから
お金あっても施設に丸投げ出来ないよ
なんだかんだ事務手続きとか
子供にお世話になるんだから
返信
No.15 がんばれーっ!(わが子応援時の大声)
26/05/08 22:29:29
ぞんざいな態度してくるなら、無理に親と付き合わなくていいって私なら言っちゃう
こちらから連絡とってまで孫へのお祝いも何もしない
娘でも息子でも家庭を持った立派な成人のご機嫌を子育て終えた後までとらない
返信
No.14 ほら~早くお風呂入っちゃって!
26/05/08 21:50:47
>>13 洗脳か便乗か昔からそんな子供だったのかだよね
便乗っていうのは結婚を機に親と縁切る子ね
お祝い辞退は怪しまれるのでもらうものはもらう…でも相手から離れるような態度をとる
どれになるかはわからないけど人間はお金かけた分だけ執着心が増す(例 ホスト)生き物なので今後は控えめにしたら?
返信
No.13 シャツ入れなさい
26/05/08 21:45:30
結婚相手に洗脳でもされてなきゃ、普通はそんな態度にはならない。
子どもの方こそ、主に会いたくないって思ってるんじゃない?
そういう関係になるのって、色々な蓄積だからねぇ。今さらどうにもならないっしょ。
返信
1件
No.12 お母さんトイレ行ってくる
26/05/08 21:32:55
嫌われてるんじゃない?
そういう関係しか築けなかったんだよ。
普通はそんな事にはならない。
返信
No.11 ほら~早くお風呂入っちゃって!
26/05/08 21:30:08
変じゃないよ しかし我が子ならばそういう態度はよろしくないくらいは言えるんじゃないかな?
返信
No.10 お母さん先行っちゃうからね!
26/05/08 21:21:20
孫何歳なん?小さいんじゃないの?
まあ、主は戦力外なんでしょ。諦めたら?笑
返信
No.9 この前それ買った
26/05/08 21:18:25
ぞんざいに扱われたら嫌気が差して当たり前
親だって人間だし変とかじゃない
そういうのが平気な人もいるんだろうけど私も主さんと同じように感じると思う
返信
No.8 お母さんトイレ行ってくる
26/05/08 21:11:09
見返りを求めてる?
今後会わないのがお互いにとってウィンウィンだと思うよ
返信
No.7 もっと早く言ってよ~
26/05/08 21:08:13
>>5
そんなことないよー
どちらの孫でも可愛いよ!
返信
No.6 出なくてもいいから行っといて!(トイレ)
26/05/08 21:04:41
なんでもやってあげたはつまらないね黙ってでも向こうから来るの?誘わなきゃいいんじゃない
返信
No.5 調子に乗らない!
26/05/08 21:01:39
お子さんは息子さん?娘さん?
孫に関して言えば息子なら嫁の産んだ子だからそう会いたいとは思わないけど
娘が産んだ子なら又違うよね。
返信
1件
No.4 なんで日曜の夜に出してくるの
26/05/08 20:59:59
もうお金使わなくていいよ。来なくていいし、イベントごとにもお金とかも出さなくていい。ただの金ずるにしてるみたいでいやだ。お金出さないよっていってこないのなら、子供さんが主さんの事を大切にしてないと思うから、主さんも大切にしないでいいと思う。
返信
No.3 傘持った?今日雨降るよー!
26/05/08 20:52:47
ちっとも変じゃないです。
だって、お子さん世帯とは生計が異なるのだし、援助する義務なんて法的にもないです。
感謝されて初めて援助する意味があると思います。
返信
No.2 起こしたよ
26/05/08 20:41:34
全然おかしくなんかない、むしろそんな状況でも会いたいと思うならば、相当息子家族に執着していると、勘繰ってしまう。
もうそろそろ、次への段階へ昇る時期なのかも。お祝い金とかも、誕生日とかはスルーして、入学とかの節目で充分なのでは?
返信
No.1 気をつけて行ってらっしゃい
26/05/08 20:38:40
子どもや孫との関係って人それぞれ
その人がそうしたければ、それでいいと思うよ
私も息子は結婚して子どももいるけど
たまに会えれば幸せという感じかな
息子の家族が元気で幸せならそれでいいよね
返信