海老蔵明かす麻央さん願い「麗禾に妹、勸玄に弟を」

  • ニュース全般
  • ビアガーデン
  • 17/08/01 18:43:49

日刊スポーツ

歌舞伎俳優市川海老蔵が31日夜、ブログを更新し、6月22日に乳がんで亡くなった妻小林麻央さん(享年34)が生前、長女麗禾(れいか)ちゃん(6)に妹を、長男勸玄(かんげん)くん(4)に弟を望んでいながら、そのことを自身に打ち明けないまま、亡くなったと明かした。

「高望みか、昨日も麻央のお母様と麻耶ちゃんとその話になった、まおは麗禾に妹を勸玄におとうとをと願っていたと、 私には言わなかった、ずっと元気な時から なんでだろうと考える。今の私にはわからない、私は野球チーム作りたいと言ったことはあったが、それはムリと言われた よくあるアホな旦那トークのみでした笑 知らなかった

麻央さんは16年9月21日のブログで、医師から「抗がん剤治療で排卵機能が停止すること、20代、30代であれば、機能は戻る可能性が十分あるが、希望があれば卵子を凍結しておくこともできること、けれど、その時、排卵誘発剤を使用するので、乳癌を促進してしまう可能性もある」と告げられたと明かした。その上で「『子供は2人いますので、3人目は考えていません』と何の強がりなのか言ってしまったが、私は、ふたり姉妹で育ってきたので麗禾に妹ができたらな、とか勸玄にも分かり合える弟ができたらな、と思ってきた気持ちは、高望みだと一気にかき消した」(コメントは原文のまま)とつづっていた。
海老蔵は、16年9月21日の麻央さんのブログが英訳されたものを引き合いに、妻に思いをはせた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 227件) 前の50件 | 次の50件
    • 149
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/02 10:13:54

    【芸能人の病室】小林麻央さんの入院する病室と一日の料金【画像あり】
    http://jitakukoukai.com/?p=227

    • 0
    • 148
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/08/02 10:09:55

    心配しなくとも、エビは、まだまだ、子供沢山作るよ!

    • 9
    • 17/08/02 09:26:26

    >>143
    ブログ依存だよね。

    • 3
    • 17/08/02 07:56:43

    >>144
    そうかもね。

    • 2
    • 17/08/02 06:33:29

    きょうだい増やすと揉める原因になるじゃん。海老蔵、頭おかしいね。

    • 11
    • 17/08/02 05:03:00

    >>136
    海老蔵、炎上商法かも

    • 5
    • 143
    • ビーチサンダル
    • 17/08/02 04:36:45

    喪に服してブログブログ控える気ないの

    • 7
    • 142

    ぴよぴよ

    • 17/08/02 03:42:39

    >>132
    そうだよね。

    • 1
    • 140
    • ひと夏のアバンチュール
    • 17/08/02 03:28:27

    まやに手出したらさすがに気持ち悪すぎるから、、いいパパアピールもほんと無理。芸能人てろくなもんじゃねーな。

    • 16
    • 17/08/02 03:28:08

    >>120
    ロクに読んでなかったのかもね。

    • 3
    • 17/08/02 03:27:00

    隠し子のお姉ちゃんがいるでしょ。それで十分じゃん。

    • 10
    • 137
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/08/02 03:18:22

    まやちゃんがエビの子を妊娠とか、その他もろもろの話しって本当に思ってるの??
    海老蔵のブログは読んでるけど久しぶりにママスタにきてビックリした。
    そんなこと思いもしなかったよ。
    普通に考えてないでしょ~

    • 9
    • 136
    • ひと夏のアバンチュール
    • 17/08/02 03:17:18

    露出するのが仕事だから仕方ないんだろうけど、ブログそのものをチェックしてなくてもこういう所で目について不快になる。
    49日頃まではめまぐるしく感情が揺れる時期なんだから静かにしてたらいいのに。
    思いつくままブログなんかに書くから炎上するんじゃん。

    • 9
    • 135
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/08/02 03:16:50

    >>122
    だね。

    • 1
    • 17/08/02 02:58:39

    >>120
    うん

    • 0
    • 133
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/08/02 02:00:17

    麻央さんに来世も再来世も一緒に居ようってプロポーズしたんじゃなかった?再婚したら許されないよ!ふざけんな不謹慎男!

    • 18
    • 132
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/08/02 01:59:50

    身内だけで話とけばいいのに
    いちいち世間に話す必要あるの?
    肝心な治療内容は全く話さないくせにさ。

    • 26
    • 17/08/02 01:53:41

    隠し子いるからいいじゃない

    • 8
    • 17/08/02 01:52:42

    >>98
    もっともな意見だとは思うけどさ、人間誰しも何らかの病名?障害?付けようと思えばつくよね?
    素人考えかも知れないけど、そういう専門家目線でみるのって何か嫌な気分になる。
    上から目線っていうか…

    • 3
    • 17/08/02 01:44:33

    >>124
    ママスタBBSはママだけの匿名コミュニティ。→ だから、匿名でいいのよ。

    • 1
    • 17/08/02 01:32:00

    いつも大事な時に家に居ないじゃん。まおを励ます為とかで夏に自主公演いれてさ、現実見たら末期の妻が最期の夏になるってわかるだろうがよ。バカ男!

    • 21
    • 17/08/02 01:13:12

    海老蔵ブレすぎ。

    • 4
    • 17/08/02 00:09:44

    >>125
    私も今ブログ見てきたけど、全く同じように思ったわ。
    このトピのコメントをいくつか読んで、何事かと思ってブログ読んで、相変わらず大袈裟なアンチの仕業か(笑)と思ったわ。
    少しずつ心を多角的に解してあげているのかな。
    麻央さんと海老蔵の家族は皆、温かい人ばかり。
    助け合っているね。

    • 6
    • 17/08/01 23:57:15

    みんな想像力凄いね。
    私はブログ読んで、麻央さんのお母様と麻耶さんが、海老蔵さんが再婚しやすいようにって気遣ってるんじゃないのかなって思ったけど。

    • 10
    • 17/08/01 23:56:43

    >>117
    こういう変なレスって決まって匿名だよね。怖。

    • 2
    • 17/08/01 23:52:34

    >>62
    自分勝手な男じゃん。

    • 2
    • 17/08/01 23:24:21

    海老蔵の性根そう簡単に変わらないってことね。

    • 5
    • 121
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/08/01 22:54:59

    あと二人産む気やったんかな?

    • 3
    • 120
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/08/01 22:53:35

    >>53
    書いてたよ
    海老蔵嘘つきだね

    • 3
    • 17/08/01 22:41:03

    >>117
    あなたの妄想思い込み怖いよ。

    • 1
    • 17/08/01 22:39:59

    >>114
    これだったら引く。
    梨園って妻の姉と、妻が亡くなる前に~みたいなのが許されるの?
    閉ざされた文化って怖い。
    もし麻央さんの遺言だとしても、いくら最愛の妻(妹)にお願いされたとしても、次は姉となんて、頭おかしいとしか思えない。

    • 9
    • 17/08/01 22:30:35

    飽きもせずに 海老蔵さんネタでいつもトピ立てしてる人って・・・
    昔、海老蔵さんに遊ばれた事があったりして・・・ね(笑)(笑)(笑)


    • 6
    • 116
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/08/01 22:05:09

    救いようのない、常識も理性のかけらもない人なんだね。
    まだ奥さんが亡くなってひと月ちょっと。
    ずーっと嫌いだったけど、これはさすがに憎しみすら感じるレベルだわ。

    • 11
    • 115
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/08/01 22:01:22

    >>98
    何言ってるのよ。資格認定なんて数が多いんだよ
    国家資格からまだ分かるけど

    • 0
    • 17/08/01 21:59:24

    まやと一線超えた?

    • 3
    • 17/08/01 21:46:52

    ブログを書けば書くほど自分で墓穴掘っている事に早く気付いて。麻央が亡くなってから私はお前のブログを見る気にもならなくなったよ。

    • 13
    • 17/08/01 21:44:04

    >>16
    え?本当に?

    • 0
    • 17/08/01 21:33:30

    何でもかんでもブログに書いて金儲けかよ

    • 6
    • 110
    • BBQ(焼き担当)
    • 17/08/01 21:32:18

    跡取りの男の子と弟をサポートする女の子。
    何が不満なんだ?二人の子供を幸せにしろよ。
    そりゃ麻央は若かったし、病気にならなかったら産めただろうけど。

    • 11
    • 17/08/01 21:21:27

    >>107
    隠し子、姉ちゃんいるよね。

    • 5
    • 108
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/08/01 21:02:44

    >>106あ、90さんと私のハンネが一緒なのか!今知った。すみませんが同一人物ではないです。

    • 4
    • 17/08/01 21:01:53

    妹や弟じゃないけど、兄か姉ならヨソに存在しているわよ

    • 14
    • 17/08/01 20:58:47

    >>103
    私の職業は臨床心理士と書いてるよ
    あなた、嘘はダメよ
    ハンネでわかる

    • 2
    • 105
    • BBQ(焼き担当)
    • 17/08/01 20:57:43

    金のために嫁のこと出すなとかいう人いるけど、アンチからしたらブログで麻央さんの話、一切でなくなったらなったで、もう忘れたのかとか言う人出てくるでしょ。
    こうやって思い出に浸らないとまだまだ乗り越えられないのかもしれないじゃん。

    私はアンチでも、海老蔵好きでもないけどさ

    • 10
    • 104
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/08/01 20:55:58

    >>101
    海老蔵が麻央の話を聞いてなかっただけよ。

    • 4
    • 103
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/08/01 20:55:53

    >>102え。私は臨床心理士でもなく一般の主婦です。ただ90の人の書き込み見て質問したんですけど…

    • 0
    • 17/08/01 20:41:58

    >>100
    臨床心理士なのにこないだの、学術学会出なかったの?
    一年に一度よね?あんな大事な学術学会
    本当に臨床心理士なの?

    • 6
    • 101
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/08/01 20:37:42

    これって、海老蔵は知らなかったけど、お母様と姉は知ってたって事だよね?
    それを、今になって、お母様と姉が海老蔵に打ち明けたって事?

    • 2
    • 100
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/08/01 20:37:05

    >>90私、あの人変わってるわとかおかしな事言う人とか釣りトピたてる人を何かの精神疾患やら人格障害なのかなとよく思う事あるんだけど実は私自身がそうなの?ちょっと貴方のレスみてびっくりしてる

    • 3
1件~50件 (全 227件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ