昔の男の結末 へのコメント(No.2

  • No.2  

    PC

    05/09/22 07:08:52

    精神に破綻をきたすまでマリを追い込んだことに大きなショックを受けたあかりと嵐は、互いの携帯の番号を消し、別れる決意を固めた。ショックから精神的に追いつめられたあかりは、無意識に嵐と初めて出会った大学のキャンパスに向かっていた。そこであかりは、時が流れたことを痛感する。

    一方、嵐はマリの面倒を見る日々を送っていた。実は正気のマリは嵐が優しければ優しいほど、気がとがめてつらくなってゆくのだった。嵐が仕事に出かけている時、マリは我慢しきれず丈に秘密を打ち明けた。マリは嵐と暮らせるなら一生病気のふりをしていてもいいとまで言った。予定より早く戻り偶然二人の会話を聞いた嵐は、そこまで自分を思うマリを見捨てることはできないと感じ、その為にもあかりを忘れようとする。そんなこととは知らず、あかりは何とか生まれ変わろうと、職場で積極的に仕事を打ち込み始めるのだった。

    そんなある夜、嵐がいつものように家を抜け出しバイクに乗りに出かけると、不審に思ったマリが追いかけてきた。バイクに乗ることで結婚生活のバランスを取ろうとしていたという嵐に、マリは大きなショックを受ける。あかりの元へ出向いたマリは、もうあなたのことを恨んではいない、嵐の為にも一緒になってあげて欲しい、と言うのだった。そしてマリは嵐にも「勉強して京都の大学に入る」と別れを告げる。今まで嵐のことしか見えずにお互いを縛っていたことに気づいたマリは、これからは自分の新たな人生を踏み出そうと決意するのだった。

    迅人は昇進をし、白鳥宝石店の担当を外れることになった。ひとりぼっちになったあかりは、一人で歩いていく決意をする。時が流れ、それぞれが新たな道を歩み始めたていた。マリは京都に移り、大学受験の準備を始めた。丈と沙多子は恋人らしい付き合いを始めた。迅人は美奈に母・久江を紹介し、以前にも増して良い関係を保っていた。あかりの両親は、仲良く新聞配達を始めた。そして、あかり自身も生き生きと仕事に取り組んでいた。

    そんなある日、あかりは道で嵐の姿を認める。思わず声をかけるあかりに、嵐は走り寄る。再び出会った二人は、共に新たな道を歩き出すのだった。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。