学校見学何校ぐらい行きますか?

  • 中学生以上
    • 5
    • 自由研究
      17/07/30 19:29:24

    私もフルで働いています。
    なかなか休みとるのも厳しいですよね。
    先日、休みを取り一校行ってきました。
    あと三校行く予定ですが、
    一緒に行けない所は友達にお願いしました。
    学校からは出来る限り親子で行くようにと言われています。
    進学フェアも行き、個別相談も受けて来ましたが、先日の高校見学含め、重要だと思いました。
    先生の話やどんな生徒がいるかやりたい部活動の体験等やはり見に行かないとわからないことだらけで、
    実際先日行った高校はリストからはずしました。
    ちなみに、うちはもう少し頑張ればいけるレベルの高校と落とした時に行けるレベルの高校に絞っています。(丁度良いレベルの高校が近くにない)
    併願の私立まだ検討中です。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ