一時保護?

  • 乳児・幼児
  • 日焼け
  • 17/07/29 14:03:37

しんどいです。
4ヶ月の娘の育児疲れと、旦那の仕事のこれからについて、とどめに、友達からの惚気自慢で完全に心が折れてしまいました。

不安が積もり積もって1週間前ほどから夜眠れなくなり、食事もまともに作れず、泣く娘を抱っこすることも辛くなり、昨日ついに娘が泣き出すと同時に、自分に過呼吸が起きてしまいました。いつもお世話になっている保健師さんに電話をしたところ、市役所の家庭支援課の担当さんと一緒に来てくださって、そのまま娘を保護して頂きました。

その際、はじめはこの土日だけという事だったのに、最終的には担当さんに「施設ではなく、里親さんに預けるから安心してね、お母さん(私)が大丈夫だとこちらが判断するまでは娘さん返せないけれど預かってもいい?」と聞かれ、私もまだ落ち着いて考えることが難しい状態だったので承諾してしまいました。今更になって不安です。調べると、なかなか理由をつけて帰してくれないということばかり出てくるのです。
月曜日に保健師さんが電話を下さるということなのですが、不安で押し潰れそうです。大丈夫ですよね、私が落ち着けば娘は帰して貰えますよね?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件

    コメントがありません

件~件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ