【韓国】「韓国人の血の涙がにじんだ軍艦島 日本が謝罪もせず金儲けに利用」 朝鮮テレビが報じる

  • ニュース全般
  • ビーチサンダル
  • 17/07/28 16:58:18

「日、謝罪もなしでまた、軍艦島で金を儲けて」

2017.07.27 21:34

[アンカー]映画、軍艦島が人気を呼んで軍艦島で起きた辛い歴史ももう一度、見直されています。私たちには相変らず辛いことですが、日本は一言の謝罪もなしに軍艦島を世界文化遺産登録して金儲けに利用しています。徴用被害者たちの心はどれほど大変でしょうか。ホン・ヨンジェ記者が会いました。

[リポート]映画「軍艦島」中から「各自に支給されたすべての個人用品は最初の賃金から控除する」

湿度90%、気温45度まで上がる地獄の島。軍艦に似ていることから名前をつけた軍艦島、日本名、端島です。イ・インウおじいさんは19才の時、1943年、軍艦島に強制徴用されました。

イ・インウ/軍艦島強制徴用被害者「想像もできません。入れば空気を上から多く降ろさなければならないのに空気を少なく与えるから熱いのだろう。それで真裸になって…」

当時、軍艦島に徴用された朝鮮人は確認されただけで800人余りです。事実上の監獄生活で134人が亡くなりました。

イ・インウ/軍艦島強制徴用被害者「怪我する人が多かったです。腕や足にケガして…」

日本は一昨年、産業革命の遺産として軍艦島をユネスコ世界文化遺産登録することに成功しました。強制徴用の事実を知らせることが条件でしたが、実際に登録後は約束した徴用慰霊碑もたてていません。

キム・ヨンボン/日帝強制動員被害者支援財団理事長「70年以上の時間が過ぎませんでしたか?ところがいまだに日本政府は真心に充ちた反省と謝罪がまだありません。」

韓国人の血の涙がにじんだ土地を日本が金儲けに利用している、と被害者らは胸を痛めています。

テレビ朝鮮、ホン・ヨンジェでした。


ソース:テレビ朝鮮(韓国語) 「日、謝罪もなしでまた、軍艦島で金を儲けて」 ※韓国語
http://news.tvchosun.com/site/data/html_dir/2017/07/27/2017072790166.html


【関連ニュース】

◆韓国映画「軍艦島」が封切り 史実に無い残酷な殺害シーン 反日感情を十二分に刺激(産経ニュース)
http://www.sankei.com/world/news/170726/wor1707260048-n1.html

◆世界遺産「軍艦島」に朝鮮人専用の遊廓があった!(週刊FLASH)
https://smart-flash.jp/sociopolitics/10840

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • BBQ(焼き担当)
    • 17/07/29 14:10:43

    出た出た!
    お得意のタカリ芸

    • 1
    • 27
    • 流しそうめん
    • 17/07/29 11:38:55

    >>25
    強制徴用はともかくとして、「韓国人として差別されたり、不当な賃金で働かされて苦労しました」みたいな事は言い出してもおかしくない

    • 1
    • 17/07/29 10:35:07

    こんなの誰が言い出してどんな風に嘘も本当かの用になっていくの?誰が考えるの?

    • 1
    • 25
    • 夏休みデビュー
    • 17/07/29 10:13:06

    >>11数十年後には日本円目的で来日してる韓国アイドル達も強制徴用されたって言うんだろうよ

    • 4
    • 24
    • 今日も素麺
    • 17/07/29 10:00:16

    じゃあ、その汚ったねー朝鮮人の染み込んだ血の涙を掃除してくれ

    • 3
    • 17/07/29 07:24:24

    自ら出稼ぎに来てた人ばっかりだしかなりいい生活してたのにねぇ

    • 5
    • 22
    • テーマパーク激混み
    • 17/07/29 07:16:06

    金か?またか 金が欲しいのか??笑

    • 5
    • 21
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/07/29 07:08:17

    恥ずかしい民族だね。世界から嫌われるのもよくわかるわ

    • 8
    • 17/07/29 06:50:03

    >>16
    釣りかも知れないけど、二度見しちゃったよ。

    • 0
    • 19
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/07/28 21:37:27

    嫌いなら日本に関わるな!口出しすんな!マジでうるせーんだよ!

    • 9
    • 18
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/07/28 21:27:34

    ばかだよねー。
    もう日本にいる人も自国に帰らせて、日本に行く事禁止令みたいなの作ればいいのに。
    迷惑

    • 12
    • 17
    • BBQ(食べ担当)
    • 17/07/28 20:57:18

    ゆすり、たかり、こじき、言いがかり
    だいっ嫌い!!
    国交断絶してほしい。もう、嫌いなら日本に来ないでほしいし、関わらないでほしい。
    大嫌い!

    • 14
    • 16
    • BBQ(食べ担当)
    • 17/07/28 20:49:28

    >>3
    韓国ぢゃなくて?

    • 7
    • 17/07/28 18:33:35

    誰か絶対にバレないあちらの国抹消スイッチがあるなら、迷わず押せる

    • 12
    • 14
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/07/28 18:11:19

    もう本当に朝鮮半島の人々とは関わりたくない。
    うんざり。

    • 14
    • 13
    • ひまわり畑
    • 17/07/28 18:09:04

    >>8
    募金まで募ってそんな事を…∑(゜д゜υ)
    そうやってどんどん世界的に嘘を広められていくの怖いね

    • 8
    • 12
    • ひまわり畑
    • 17/07/28 18:06:23

    なんと“あの”朝日新聞ですら「軍艦島の朝鮮人の大半は自由意思で居住していた」と報道している始末w

    • 11
    • 11
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/07/28 18:03:30

    嫌いで恨んでるなら国交断絶すればいいのに。
    その割に防弾少年団とかTWICEとか送り込んでくるよね。

    • 9
    • 17/07/28 18:02:29

    こんな事をメディアは取り上げず
    バカみたいにずっと稲田稲田ってバカみたいに

    • 11
    • 9
    • 土用の丑の日
    • 17/07/28 17:59:48

    韓国人うるせーから黙れ

    • 12
    • 17/07/28 17:49:14

    これ、海外では韓国の嘘を真に受けてる人もいると思う

    韓国では、ネット募金でお金集めて、ニューヨークのタイムズスクエアの電光掲示板に【世界遺産に登録された日本の端島は朝鮮人強制徴用者が100人以上も死んでいった地獄島だった】っていう広告打ったりしてるよ

    アメリカでは軍艦島なんて知らない人ばかりだろうから、それを見たら「そうだったのか」って思っちゃうよね

    こういうの、日本もきちんと対抗策を取った方がいいと思うんだけどな…
    慰安婦問題のようになってからでは遅いと思う

    • 13
    • 17/07/28 17:25:39

    これって、実際は出稼ぎに来てる朝鮮人がいただけで、しかも日本人と同じ賃金をもらってて高給取りだったんでしょ?
    なのに後からこんな事言い出すんだったら、今日本で普通に働いてる韓国人についても何十年か後に難癖つけてきそうで怖いわ

    • 21
    • 17/07/28 17:16:36

    少し前に「強制徴用の労働者像」を韓国が設置するとかいうニュース見たよ
    マジで慰安婦みたいな強請り集りの材料として利用してくるんじゃないかと思う

    • 6
    • 5
    • テーマパーク激混み
    • 17/07/28 17:11:02

    関わりたくない

    • 8
    • 17/07/28 17:10:28

    次はこのネタでタカリユスリですか…

    • 5
    • 3
    • ヨーヨー
    • 17/07/28 17:10:28

    日本は息を吐く様に捏造する国だからね
    嘘はダメだよ日本人

    • 2
    • 2
    • 麦わら帽子
    • 17/07/28 17:08:10

    次はこのネタで謝罪と賠償を要求するニダ!

    • 5
    • 1
    • ひまわり畑
    • 17/07/28 17:06:51

    どんどんと新しい歴史が捏造されていきますなあ

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ