急上昇
ビアガーデン
旦那が鬱っぽいと言って二週間近く休職してます。
鬱気味だから休職したいときちんと会社に申告して休んでいるかと思いきや、
嫁の親が具合悪くて介護を手伝ってるとか嘘をついて休んでるのがわかりました。
人事課から、嫁親の診断書がないと欠勤扱いになると言われたようで、しれっと上記を話してきました。
私の両親はすでに他界していて、その時は全く手伝ってくれませんでした。
旦那が嘘をついて会社を休職しているのがわかったら、皆さんどうしますか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~12件 ( 全12件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 帰省ラッシュ地獄
17/07/28 11:26:30
ここで聞かずにとりあえず夫婦で話し合うと思う
返信
No.2 帰省ラッシュ地獄
17/07/28 11:26:38
正直に会社に話すしかないんじゃない?
返信
No.3 自由工作が親の作品
17/07/28 11:27:11
本当に鬱なの?
知り合いの旦那は、パチンコ行くために嘘ついて仕事休んでた。
その後離婚。
返信
No.4 ビーチサンダル
17/07/28 11:27:36
離婚する
返信
No.5 ラジオ体操
17/07/28 11:28:00
休んでまた行けるのかな?
返信
No.6 麦茶すぐなくなる
17/07/28 11:29:14
とりあえず夫婦で話し合ってから今後のことは決めたほうがいいかと思います。
話にならないようなら第三者を入れることをおすすめします。
返信
No.7 海水浴
17/07/28 11:29:41
今からどうしたいのか?を話し合うかな鬱とか本人にしか分からないし家族がいる上で今後のことを話し合う。そしてチクチク会社に嘘ついてたこととかを文句言う。文句とか言ったらダメなんだろうけど限度ってもんがあるしな
返信
No.8 アイスの食べ過ぎでお腹こわす
17/07/28 11:32:29
一緒になって嘘つくのは人として嫌だから、会社に本当は鬱だと会社に伝える。
会社には、主人が嘘を言ってたみたいで申し訳ありませんと言えばいい。
それよりも既に亡くなっている自分の両親を引き合いに出してくる旦那にドン引き。
人間としてありえない。
返信
No.9 匿名
17/07/28 11:39:41
前にそういう詐欺で捕まった警察官いたよ…
返信
No.10 横手やきそば
17/07/28 11:42:40
虚偽を事実として提出し、有給を使ったりお給料が出たりしたら、犯罪になると思うんだけど?
返信
No.11 猛暑日の記録更新
17/07/28 11:43:35
病院に行って診察してもらう
返信
No.12 水着を着て行ってパンツ忘れる
17/07/28 11:47:46
うわぁ、旦那の勤め先にもいた。
中途採用の人。
何回も親危篤にしてるの。
中途採用以前に亡くなってるって話も本人がしていたこともあったから、上司が診断書と面談求めたらそのまま来なくなったよ。
もう辞めさせるなり、鬱の診断書きちんと提出するなりしたら?
返信