発達障害っぽいですか?

  • なんでも
    • 20
    • 渋滞
      17/07/28 08:54:06

    失礼ながら傾向はありそうですね。でも、上手くコミュニケーションをとって無事社会生活を営めているのなら、どうこうする必要はないと思います。
    世の中完璧な人間はほぼいません。発達障害かそうでないかの境目は非常に曖昧なものです。0か1かみたいなことではないというか。
    なので最近の、発達障害があったら人生終わり、みたいな極端な思考は私はどうなんだろうと疑問に思っています(発達障害があったら結婚できない、子供も産まないほうがいい、など)。そんなこと言ったらみんなそうなっちゃう。
    もっと生きやすい世の中になればいいのだけれど。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ