低収入だと思われていてモヤモヤする

  • なんでも
  • ホイコウロウ
  • 17/07/27 23:00:00

結構稼ぎはあるほうだと思います。
毎月40万は貯金してます。
ですが見栄をはらないためか、ママ友からお金がないように思われていて、習い事するのにもスイミング高いよね~?習わせられないよね~?とか、誰々さんちは余裕があっていいよね~?とか他も多々こんなようなことをよく言われます。
これって我が家の事を低収入と見ていますよね?
モヤモヤするんですが、給料の話なんかしたくないんですが、言っちゃっていいんでしょうか⁈

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 261件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/07/28 00:07:03

    >>76
    手取り100なのかな?
    まぁそうだとして、そこから40万も貯金したら残り60万だよね。食費だけで20万なら残り40万だよね。

    40万で家賃(住宅ローン)やら光熱費やら保険、子どもの学費や習い事費、携帯や交際費や、、、毎月余りないのでは?そりゃお金ないと思われるわ。

    • 1
    • 99
    • スイカわり
    • 17/07/28 00:06:12

    >>98ヨーカドーで月に20万て何買ってるの?

    • 2
    • 98
    • ホイコウロウ
    • 17/07/28 00:04:00

    >>96
    その人自身がシングルマザーなんです、で大変なのわかってるんですが同じ価値観にされてしまっていて。
    旅行に行っても旅行の話はしないしお土産も買いません、自慢してるみたいで悪いので。
    スーパーは普通にヨーカードウとかです 笑

    • 0
    • 17/07/27 23:57:39

    ママスタは金持ちだらけですなぁ。

    • 2
    • 17/07/27 23:56:10

    逆に貧乏と思われてるほうが楽でよくない?
    うちはごく普通の家庭なのにお金持ちと思われてるから、それはそれでめんどくさいよ。
    お金ないのに、毎年海外旅行行って、車も3年で買い替えるし、服とかも結構買ってるからそう思われるのかもって思うけど、主は旅行とかの話したりしないの?ほんとのお金持ちなら旅行もすごいとこ行ってそうだけど。食費も20万かけてるなら、その辺のスーパーでは買わないんだよね?

    あとアラフォーですっぴんは恥ずかしいから、身嗜みとして毎日朝化粧したほうがいいよ。
    すっぴんで小汚い格好してたら貧乏に見えると思うよ。子供の為にも常にこぎれいにしてたほうがいいよ。

    • 4
    • 95
    • 夏休みデビュー
    • 17/07/27 23:49:32

    別にあっと言わせなくても、学費は貯めてるよって普通に言えばいいのに

    • 2
    • 17/07/27 23:49:16

    言わないほうがいい。
    そう言う事をいう人は、本当の事を知ったら嫉妬に変わるから。

    • 4
    • 93
    • ホイコウロウ
    • 17/07/27 23:48:46

    不動産です。

    • 0
    • 92
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/07/27 23:47:46

    >>50
    変身して変わるのって普段し慣れてないから変に変わるだけだと思うよ。
    似合ってないアイシャドウとか口紅とかチークとかね。

    • 1
    • 17/07/27 23:47:05

    コンプレックスの塊って感じ
    なにしても無駄だよあなた。身なりから改めなよ

    • 2
    • 17/07/27 23:46:32

    >>87何の営業?

    • 0
    • 89
    • ホイコウロウ
    • 17/07/27 23:46:02

    >>85
    はい!気をつけます。

    • 0
    • 17/07/27 23:45:55

    どんなにすごくても貧乏に見えるのだけは嫌だわ

    • 4
    • 87
    • ホイコウロウ
    • 17/07/27 23:45:36

    営業もピンキリですからね…

    • 0
    • 17/07/27 23:45:20

    >>81(笑)方向転換ー

    • 1
    • 17/07/27 23:44:40

    >>34
    身綺麗にしてないと。貧相に見えるよ。

    • 0
    • 84
    • 流しそうめん
    • 17/07/27 23:43:57

    >>81あらあら、諦めちゃったw

    • 1
    • 83
    • ホイコウロウ
    • 17/07/27 23:43:47

    とりあえず気にせず今は自然に過ごします。

    • 0
    • 82
    • 冷やし中華はじ
    • 17/07/27 23:43:24

    人前でのお金の使い方が下手なのかも。あと、お金があるないなんて誰も考えていないし多分あるんだよアピールしたいだけでは!?
    安く上がるお話は盛り上がるから私は好きo(^-^)o

    • 0
    • 81
    • ホイコウロウ
    • 17/07/27 23:42:34

    主人の営業成績がトップです。
    他はこんなにないと思います。
    息子が医者になりたいらしく、アッと言わせるのが楽しみです。

    • 0
    • 17/07/27 23:41:44

    金持ちに見えない方がいいじゃん
    面倒だし

    • 1
    • 17/07/27 23:41:25

    夏休み入ると変なトピ増えるんだね

    • 5
    • 78
    • 流しそうめん
    • 17/07/27 23:40:45

    だんだん苦しくなって来たねw

    • 2
    • 17/07/27 23:39:54

    >>76貧乏必死だな

    • 4
    • 76
    • ホイコウロウ
    • 17/07/27 23:39:13

    40万くらいひかれてます

    • 0
    • 75
    • 夏休みデビュー
    • 17/07/27 23:39:06

    >>68
    税金払って月20万の食費に40万の貯金じゃ他に本当にお金使ってなさそうだから貧乏に見えても仕方なくね

    • 1
    • 17/07/27 23:37:25

    >>53 食費に20万?そんなに使って子供の友達にポテト一袋??どんな食材でどんな使い方してるの?ていうか、子供の友達が遊びに来てるってことは家を見た上で貧乏だと思われてるんだよね。家が散らかってたり汚いのかな。

    • 3
    • 17/07/27 23:36:56

    >>68
    税金はどのくらい?

    • 0
    • 72
    • 夏休みデビュー
    • 17/07/27 23:36:39

    金があるのに余裕がない
    余裕のなさがママ友には見えてるんじゃない?

    • 4
    • 17/07/27 23:36:38

    >>70だね。だんだんわざとらしくなってきたよね。もうつまらない

    • 3
    • 70
    • 流しそうめん
    • 17/07/27 23:35:50

    なんか釣り臭いと思うの私だけ?

    • 1
    • 69
    • 夏休みデビュー
    • 17/07/27 23:35:50

    くっだらねぇ
    他人にどう思われようと、堂々としていればいいんだよ

    • 0
    • 68
    • ホイコウロウ
    • 17/07/27 23:35:49

    >>64
    100以上です

    • 0
    • 67
    • ホイコウロウ
    • 17/07/27 23:35:16

    ある営業です

    • 0
    • 66
    • BBQ(食べ担当)
    • 17/07/27 23:34:53

    別に収入低いんだって思われててもよくない?
    そんなに気になる事なのかな?

    • 2
    • 65
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/07/27 23:34:21

    >>49
    アラフォーの素っぴんって犯罪なんだって、前に誰かがコメントしてるのを見たよ。
    私もアラフォーなんだけど、それまで素っぴんで過ごしてたけどやめたわ。
    犯罪は犯したくないから。

    • 3
    • 17/07/27 23:33:49

    とりあえずここで給料言っちゃえば?

    • 0
    • 63
    • キャンプファイヤー
    • 17/07/27 23:33:34

    節約はえらい事なんだけど、節約しすぎてるんじゃないの?
    うちはママスタでは嘘扱いされる年収だけど、貯金額は毎月13万プラス子供に各3万円ずつ貯金してるだけ
    まぁ周りにもお金持ちだとは思われてる
    でも、蓋を開ければ貯金はない
    そんな家庭より主さんの家庭の方が将来的には良いと思うよ
    でも、結婚13年だけど貯金なくて困った事はないし、旦那の連れ子が去年大学入った時も別に貯金なくてもお金必要な月だけ使わずにすればいいから、困らなかった
    だからこの先も贅沢はやめないし、貯金額もこのままだと思う

    • 0
    • 17/07/27 23:32:45

    そんだけ貯金できてて、そんな風に見られてるなんて人生最悪だね。改めたら?

    • 5
    • 61
    • 流しそうめん
    • 17/07/27 23:32:30

    旦那さん何のお仕事してるの?

    • 0
    • 60
    • ホイコウロウ
    • 17/07/27 23:31:35

    >>57
    そうですね
    そう思うようにします、ありがとうございます。

    • 0
    • 17/07/27 23:31:24

    ごめんね、それで稼ぎある方だと思ってる時点で(笑)
    なんですけど

    • 1
    • 17/07/27 23:30:45

    >>53
    中身が貧相だからそれが外面にもでてるんじゃない?食費にいくらかけてようがそんなの他人には分からないからね。そんな話をされても困るわ。

    • 2
    • 57
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/07/27 23:30:43

    低収入って見られるのって、そんなに嫌かなぁ?私はそっちの方がラクでいいけどな。ヘタに収入があるのがバレると面倒そうじゃん。

    実際は収入あるんだから、それでいいんじゃない?わざわざ我が家は高収入なんだよーって言うようなことでもないと思ってるんだけど。

    • 7
    • 17/07/27 23:30:27

    >>53ね。だから貧乏確実ってことだよ
    20万なんて証拠もないし何とでも書けるじゃん。そういうところだよ。見栄はるな(笑)

    • 3
    • 55
    • ホイコウロウ
    • 17/07/27 23:29:39

    食費以外にはあまりお金はかけません。
    主人に食事だけはきちんとさせてと言われて、良いものを食べさせています。
    でも子供の友達には興味がなく、安いものしか出してません。

    • 1
    • 17/07/27 23:29:12

    上には上がいるってことよ
    認めなよ
    特別高収入でもないし(笑)

    • 0
    • 53
    • ホイコウロウ
    • 17/07/27 23:28:21

    >>41
    食費にはお金かけてます。月に20万位ですね…ただ私ケチなのか子供の友達が来た時は、お菓子あまり出しません 笑
    出してもポテト一袋位

    • 1
    • 17/07/27 23:27:41

    それさぁ見栄えじゃね?(笑)家族でボンビーぽく見えてんだよ(笑)恥ずかしいなー
    モヤモヤの前に努力しろよ

    • 3
    • 51
    • 読書感想文
    • 17/07/27 23:26:53

    >>50
    そんなのママ友には判らないじゃん。

    • 0
1件~50件 (全 261件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ