• No.22 入善ブラウンラーメン

    17/07/27 12:47:14

    発電と言えば、日本は世界有数の火山大国なのに、地熱発電が全く増加しない。
    アイスランドやフィリピンなど、火山大国ではどんどん開発進んでるのにね。
    しかも昼夜や天候に左右されないのに。
    まぁデメリットも色々あるのかもしれないけど、同じ景観損ねるなら太陽光よりよっぽどいいと思うんだけど。
    初期費用投資がかかるかもしれないけど、安定して電力供給出来るのにね。
    このあたり、ものすごーく利権が絡んでる気がするんだよなぁ。

  • No.27 宇都宮餃子

    17/07/27 12:53:37

    >>22
    地熱発電は、候補地の多くが温泉地なんだって
    それで、そこの観光協会が「景観が悪くなる」「温泉が今までと変わりなく出る保証があるのか」と反対するのでうまく行ってない…というのを前にテレビで見た
    あと、国立公園や国定公園に指定されていたりして手が付けられないとか…
    それに行政の支援もあんまりないみたい
    もったいないよね

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。