急上昇
駒ヶ根ソースかつ丼
子供達と夕飯は外食行ってた。
注文とるときに手書きのところで伝票を持ってレジで計算してもらったら思っていた金額より高かった。
思わず「こんなに金額いきますか?」と聞いたらレジの人が確認しないで「え?頼まれた料理の中に○千円のものがあるんですよ?」とまるでこっちが金額間違えてるような言い方でその場で別の人に変わってもらったら○千円の物は1人分しか頼んでないし来てないのにレジで3人分うたれてた。
伝票を見ながら正しく打ち直してくれた人が平謝りで私は逆に恐縮してしまったんだけど間違えた人は「え?なんでだろう?あれ?」って言ってて謝罪なし。
真っ先に客が勘違いしてることを疑ってくる人ってなんなの?
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*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
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No.1 播州ラーメン
17/07/26 23:47:51
ムカつくよね。でも絶対いるよね、そういう店員。しかも本人はなかなか謝ってこないで上司が謝ってくるパターンも多い。だからモヤモヤ消えないのよね。
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No.2 主 駒ヶ根ソースかつ丼
17/07/26 23:53:47
そうなんです。
ミスがあるのは全然いいんです。
でもなんでまず客がいうことを否定するのか、間違えたことがわかった時になぜ失礼しましたとかが言えないのかと思ってしまって。
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