この時期になっても夏休みの宿題が終わらない子

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 315件) 前の50件 | 次の50件
    • 11
    • からつバーガー
    • 17/07/26 22:24:14

    >>1
    忙しいって何に?言い訳でしょ?
    丸1日学校行かないのにその間何やってんの?

    • 0
    • 16
    • からつバーガー
    • 17/07/26 22:25:42

    今週から夏休み?うち先週からなんだけど!
    それにしても週明けくらいにはほとんど終わってたけどね。

    • 0
    • 20
    • からつバーガー
    • 17/07/26 22:27:01

    >>9
    そうそう。今も昔も夏休みギリギリになっても宿題終わらない子ってアレな子ばっかだよね。

    • 0
    • 32
    • からつバーガー
    • 17/07/26 22:31:14

    >>15
    去年の担任がそう言う事言ってたわ。
    せっかくやる気になってるのに余計な事言いやがって。

    • 0
    • 40
    • からつバーガー
    • 17/07/26 22:34:55

    >>19
    みんな多いってぼやいてるけどどこが?って感じだし。
    これで多いだの終わらないだのって騒いでるって学力が足りない証拠だよ。

    • 0
    • 51
    • からつバーガー
    • 17/07/26 22:42:38

    高学年。決められた量を終わったらどんどん自主的に進めていいみたいだから今2週目。
    まだ終わってないとか今頃夏休みの宿題始めた…とかどんだけ怠慢な生活送らせてんのかと思うわ。

    • 0
    • 62
    • からつバーガー
    • 17/07/26 22:50:41

    朝はラジオ体操に行ってそれから日中も友達と遊んだり学校のプール解放に行ったり学校や地域の行事に参加したり私と買い物や海にも行ったけど。習い事もあるし。
    それでも宿題はちゃんと終わらせてる。
    出来ない人ってまず計画性がないし時間の使い方も下手だよね。

    • 0
    • 71
    • からつバーガー
    • 17/07/26 22:54:04

    >>48
    自由研究とポスターはやらなくていいんだよ。
    やりたい人だけ。
    読書感想文は学校から借りた本で書いてたよ。

    • 0
    • 83
    • からつバーガー
    • 17/07/26 23:00:30

    ワーク1冊
    漢字ノート20ページ分
    計算ノート20ページ分
    自主勉強ノート20ページ分
    読書感想文
    あとは自由課題で習字、工作、自由研究、絵、ポスターなど。
    漢字、計算、自主勉強は終わったらどんどん進めて行きましょう…だって。
    すごく少ないよね。

    • 0
    • 87
    • からつバーガー
    • 17/07/26 23:01:30

    >>77
    頭悪いから宿題も分からなくて進められないんでしょ?

    • 0
    • 94
    • からつバーガー
    • 17/07/26 23:04:06

    だからその少ない宿題すらすぐ終わらせられない子がいるんでしょ(笑)

    • 0
    • 98
    • からつバーガー
    • 17/07/26 23:05:00

    ちゃんとした宿題の内容は>>83

    • 0
    • 104
    • からつバーガー
    • 17/07/26 23:07:27

    >>95
    頭の悪い子の親がモンペ化してるんじゃない?
    宿題多いし終わらないんですけど!って。

    • 0
    • 111
    • からつバーガー
    • 17/07/26 23:09:26

    >>97
    これを8月9日の登校日に提出しましょうって事。
    ま、少ないからうちの子には物足りないくらいだわ。

    • 0
    • 119
    • からつバーガー
    • 17/07/26 23:12:30

    >>99
    性格良くても頭悪くて使えない奴の方が揉め事の元じゃん(笑)
    社会問題レベル。

    • 1
    • 123
    • からつバーガー
    • 17/07/26 23:14:28

    >>115
    私立小がないんだもん。中学は私立狙いだよ。

    • 0
    • 129
    • からつバーガー
    • 17/07/26 23:16:51

    何か勘違いしてる人いるけど、うちの子指定された宿題は全部終わらせて漢字、計算、自主勉強は更にページ数進めてるよ。
    最初の方のレスに書いたのに。
    みんなちゃんと読まないんだねぇ…

    • 0
    • 139
    • からつバーガー
    • 17/07/26 23:21:00

    >>127
    そこまで開き直ってるのもすごいね。
    ワークや漢字もすぐ終わらせられない子が自由研究や工作やポスターを何個も出してたのはウケたわ(笑)
    頑張る所が違うだろー!って。

    • 1
    • 143
    • からつバーガー
    • 17/07/26 23:21:56

    >>133
    塾ねぇ…(笑)

    • 0
    • 147
    • からつバーガー
    • 17/07/26 23:23:22

    >>137
    親がうちの子いい子って誉めちぎる子ほど裏ではろくでもない子だったりするんだよ。

    • 0
    • 154
    • からつバーガー
    • 17/07/26 23:27:10

    >>145
    頭のいい子を生んだ。ちゃんと宿題してるか管理してる。
    誉めらる要素は充分だよね。
    宿題やらない子の親って子供に無関心でしょ?
    毎日机に向かう習慣が大事なのにそれもさせないんだから。

    • 1
    • 167
    • からつバーガー
    • 17/07/26 23:33:43

    >>156
    工作だけ得意でもねぇ…何の取り柄にもならないし。
    工作なんかする暇あるなら勉強や宿題させたら?

    • 1
    • 169
    • からつバーガー
    • 17/07/26 23:35:54

    >>164
    「学校から指定された量は終わった」んだよ。
    だから今やってるのは完全に+αの自主学習だね。

    • 1
    • 170
    • からつバーガー
    • 17/07/26 23:36:57

    >>163
    なかなか宿題を終わらせられないモンペ達が頑張ってくれたおかげなんじゃない?

    • 1
    • 179
    • からつバーガー
    • 17/07/26 23:42:08

    >>171
    確かにショボいかもー(笑)
    夏休み後半はTDLとUSJと旅行に行くくらいしか予定ないし。

    • 1
    • 184
    • からつバーガー
    • 17/07/26 23:43:50

    >>174
    通知表なんかで判断するわけないじゃん(笑)
    あれってオマケみたいなもんでしょ。
    アテにならないのは有名だし。

    • 0
    • 189
    • からつバーガー
    • 17/07/26 23:45:55

    >>178
    武道。休日は大会があるし。

    • 0
    • 192
    • からつバーガー
    • 17/07/26 23:47:05

    >>188
    違いますけど?
    そもそもちゃんと内容読んでる?(笑)

    • 0
    • 200
    • からつバーガー
    • 17/07/26 23:49:21

    >>181
    宿題もやらず工作ばっかしてるおバカさんが子供の友達にいるわ(笑)
    かなりのコミュ障っぽい。ネクラだし。

    • 0
    • 203
    • からつバーガー
    • 17/07/26 23:51:04

    >>196
    ありがとう。本当楽しみ♪

    • 0
    • 207
    • からつバーガー
    • 17/07/26 23:53:42

    >>202
    算数かぁ…早いと1年から躓いてる子いない?
    あと高学年になってもかけ算の九九すら出来ない子とか。
    親も何とかしようと思わないのかねぇ…
    あ、親も分からないから教えられないのか!

    • 0
    • 209
    • からつバーガー
    • 17/07/26 23:55:34

    >>204
    同じ人がいて嬉しい!お互い楽しもうね!

    • 0
    • 17/07/27 00:03:04

    >>210
    うちの子躓いてた事ないからそんな経験ないけど…
    まずどこから躓いてるのか徹底的に復習して弱点を探す所からかな。

    • 1
    • 17/07/27 00:04:22

    >>211
    何の得にもならないからそんな子と仲良くするの止めなって言ってるんだけど、うちの子優しいからねぇ。

    • 1
    • 17/07/27 00:05:42

    >>214
    分かってくれる人がいた(笑)
    これぐらいになるともう夏休みの宿題どころのレベルじゃないよね。

    • 0
    • 17/07/27 00:07:11

    >>218
    うちの学校でも前にそう言ってた先生いたけど、なら提出期限作るなって話だよな。

    • 0
    • 17/07/27 00:08:33

    >>216
    1日数ページなんてチマチマやってて終わる?

    • 0
    • 17/07/27 00:09:55

    >>224
    聞かれたから答えただけだけど(笑)
    もしかして躓いてる子の親?何か偉そうに聞こえたならごめんねぇ!

    • 0
    • 17/07/27 00:10:59

    >>228
    なら自分で合うやり方見つけて頑張ってね♪

    • 0
    • 17/07/27 00:12:20

    >>229
    自分の為にも友達はある程度選ぶべきよ?
    誰とでもお友達ーなんて園児じゃないんだから。

    • 0
    • 17/07/27 00:13:56

    >>235
    あらそう(笑)
    普段は子供に友達みたいにあんなバカになりたくなければ普段から勉強しっかりしなさいよ?って教えてるんだけどね。

    • 0
    • 17/07/27 00:15:55

    >>238
    一度はそう言う経験したいけどなぁ…毎年担任から普段からしっかりしたいいお子さんですって言われちゃうのよねぇ。

    • 0
    • 17/07/27 00:16:57

    >>240
    特にこんな人は付き合っても何の得にもならないっていい例だわ。

    • 0
    • 17/07/27 00:18:24

    >>242
    おバカな子と付き合うのも社会勉強の一つだとは思うけどね。
    でもそれ以上のメリットはないよね。

    • 0
    • 17/07/27 00:20:09

    >>249
    そこら辺もバッチリだから大丈夫!
    その結果が夏休みの宿題じゃない?
    普段から勉強させてない子はやっぱり夏休みの宿題も出来ないんだよ。

    • 0
    • 17/07/27 00:21:22

    >>250
    友達とも遊ぶけど。
    大体10時から6時くらいまで遊んでる。

    • 0
    • 17/07/27 00:22:51

    >>257
    朝の涼しい内に宿題するからあっという間に終わるよね。

    • 1
    • 17/07/27 00:28:29

    >>259
    すぐ東大って言うよねー(笑)
    東大しか知らないんでちゅか?

    • 0
    • 17/07/27 00:30:16

    >>261
    本当今年は旅行少ないから子供が可哀想だよね。

    • 0
    • 17/07/27 00:31:38

    >>265
    少ないよね(笑)
    で、皆さんの所はどれくらい多いの?参考までに教えてくれない?

    • 0
1件~50件 (全 315件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ