女子高生いじめ自殺、教頭ら4人処分 福島県教育庁

  • ニュース全般
  • ザンギ
  • 17/07/26 16:52:56

 福島県会津地方の県立高校で平成27年9月、いじめを受けていた2年生の女性生徒が自殺した問題で、県教育庁は26日、適切な対応を怠ったとして当時の教頭ら4人を文書訓告などの処分とした。

 記者会見した大沼博文教育次長は「何事にも代えがたい1人の生徒の命が失われ無念。県民の信頼を裏切る結果になったことをおわびしたい」と述べた。他に処分を受けたのは部活動顧問、学年主任、生徒指導主事(いずれも当時)

 この問題をめぐっては、県教育委員会が設置した第3者委員会が28年2月、部活動で女子生徒へのいじめがあったが、自殺との因果関係は認められないとの報告書を公表。

 しかし遺族の申し立てを受けて県が新たに設置した第3者委は今年3月、因果関係を認めた上で「学校の不適切な対応が自殺に追い込んだ大きな要因」とする報告書をまとめていた。

産経ニュース

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4

    ぴよぴよ

    • 3
    • ゼリーフライ
    • 17/07/27 06:08:07

    加害者と加担した教師の処罰しないのか

    • 0
    • 2
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/07/26 20:03:51

    会津高校の吹奏楽部の子かな?
    トイレで首を吊ってたんだっけ。
    元々男子校だったところで名門だよね。

    • 0
    • 1
    • 横手やきそば
    • 17/07/26 18:45:20

    どこの高校?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ