TBS系連続ドラマ《監獄のお姫さま》火曜・後10時

  • TV・エンタメ
  • とくしまバーガー
  • 17/07/26 05:12:41

歌手で女優の小泉今日子(51)が10月スタートのTBS系連続ドラマ「監獄のお姫さま」(火曜・後10時)に主演することが25日、分かった。連ドラ主演は14年のフジ系「続・最後から二番目の恋」以来3年ぶり。TBSでは01年の「恋を何年休んでますか」以来16年ぶりの主演となる小泉が演じるのは、なんと“女囚”役!

人気脚本家の宮藤官九郎氏(47)のオリジナル作品で、13年のNHK連続テレビ小説「あまちゃん」以来のタッグだ。
>>1


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1889件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/12/21 21:51:29

    服役中はそうでもなかったけど最後のリンちゃんは可愛かった。

    • 7
    • 17/12/21 14:51:39

    >>1847ママスタはおばさんばっかりだからかな?自分もおばさんだから楽しめたっていうのはあると思う。

    • 7
    • 1851
    • 弁当の中身がおでん
    • 17/12/21 14:46:45

    最後、刑務所に迎えに行くとき、ジャブの人とリンちゃんもいてほしかったよ

    • 11
    • 17/12/21 13:58:21

    >>1847
    批判記事見たけど、自分が満足出来なかったから当て付けみたいな記事だったよ。期待しすぎちゃたのかもね。全部説明しないと自分なりの解釈で楽しめない人なのかな?と思った。

    クドカンって最終回に向けて尻すぼみになっていく、というか1つの物語というよりは過程を楽しむ話が多いよね。というか、「これは馬場かよ目線で日常を切り取った話の一部」って感じ。

    確かにあっさり、トントン拍子に行きすぎなところもあったけど、ドラマだし。なかなか満足いく最終回だったけどな。
    視聴率がよかったら拡大してもう少し丁寧に終われたかも、という感じはするけどね。

    最後、勇介が二代目ちび社長になって、姫も笑顔だったからすっきりした。姫も吾郎を赦したんだなぁって。

    • 6
    • 17/12/21 12:30:59

    >>1847
    やっつけ仕事っていってるやつ、自分が脚本書いてみろよ(笑)

    • 12
    • 17/12/21 12:28:02

    >>1847
    そうなの?
    法廷劇みたいで見ごたえあっておもしろかったけどね。

    • 10
    • 17/12/21 12:05:22

    ママスタだけだね。好評なの
    他のサイトは最悪な最終回。やっつけ仕事って酷評

    • 1
    • 17/12/21 12:04:44

    >>1843え!マジで?
    さっき録画消したばっかなのにー!
    悔しいー!

    • 1
    • 17/12/21 11:51:13

    おもしろかったー!
    こうちゃんと馬場かよの絡みも見たかったなぁ

    • 4
    • 1844
    • たまごは溶かして飲む派
    • 17/12/21 08:08:37

    >>1843
    ほんとだ!

    • 0
    • 17/12/21 07:30:43

    他のサイトで「裁判所の入口が映るシーンで99.9の深山が居た」って見て録画を確認したら、裁判所の前で財テクが新しい本の重版を宣伝してる時と吾郎の無期懲役が決まったってレポーターが言ってる後ろをリュック背負った深山風の人が裁判所に向かって歩いてた(笑)

    • 3
    • 17/12/21 06:30:00

    1話をきちんと見てないから1話見たい。

    • 3
    • 17/12/21 06:29:30

    >>1836
    架空OL日記面白いですよね
    バカリズムって凄い。
    銀行が楽しそうでした。
    夏帆って色んな役やれるイメージ。

    • 1
    • 17/12/21 04:34:20

    最後まで面白かったー!そんなドラマ久しぶり!またみよーっと♪

    • 8
    • 17/12/20 22:49:38

    夏帆は、草なぎとのドラマでメチャクチャラブシーンしていた印象が強い

    • 0
    • 17/12/20 22:19:17

    >>1820です。
    答えてくださったみなさん、ありがとう!!

    • 0
    • 17/12/20 21:48:03

    >>1779
    え、来るなって言われたからじゃないの?
    のぶりん単純そうだし
    あの面会が別れ話みたいな感じに思えたよ

    • 8
    • 17/12/20 21:25:05

    >>1834
    夏帆の怯えっぷりすごかったね。
    世間知らずの社長令嬢が騙されて監獄送りになったらあぁなっちゃうよね…あれなら皆から同情されるかも、と思った。社長令嬢なんて女の集団に入ったらピン子のドラマみたいにいじめられちゃうもん笑

    たまたまCSの架空OL日記っていうバカリズムのドラマ見てたら、夏帆が主人公の親友役で出てて全然違ったよ。サバサバした男前なOL役でスポーツジムで体鍛えててすっごい明るいの。ビックリしたよ。今年の4月のドラマだったらしい。女優さんって凄いなぁと思った

    • 4
    • 17/12/20 20:59:24

    これ、ホントにおもしろかったー!

    • 9
    • 17/12/20 20:22:05

    >>1833
    そうかな?全然似てないと思う
    夏帆って、ちょっと田舎くさい顔

    • 1
    • 17/12/20 19:47:11

    夏帆って、永野芽依に似てる

    • 1
    • 17/12/20 18:52:15

    男前の先生、もう見られないのか。
    さびしいな。
    ツボだったのに。

    • 12
    • 17/12/20 17:42:28

    >>1820
    メールアドレス決めた時に出所した財テク、姉御、りんちゃんの番号。

    • 5
    • 17/12/20 17:37:00

    今日、菅野美穂の表紙の雑誌を手に取ったら思わず、財テクさんだ!と口走ってしまった。

    • 2
    • 1829
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 17/12/20 17:27:49

    たまに「願います!」って言って旦那に話しかけたくなるんだけど、旦那このドラマ見てないから伝わらなくて辛い

    • 12
    • 17/12/20 17:03:47

    >>1826

    同じアドレスに変えた人いそう

    • 0
    • 17/12/20 17:01:56

    最初始まった時はどうなのかなーって思ったけど、回が進むにつれて面白くなってきた。
    終わってしまって寂しいよ。
    やっぱりクドカン作品は好きだわー。
    再来年の大河が楽しみだ。

    • 11
    • 17/12/20 16:48:42

    >>1820
    みんなの番号じゃない?絶対忘れないし。

    • 0
    • 17/12/20 16:44:52

    >>1820刑務所でのみんなの番号だったような。

    • 0
    • 1824

    ぴよぴよ

    • 17/12/20 16:41:08

    最後「微笑チビ社長事件」になってて笑った

    • 10
    • 1822

    ぴよぴよ

    • 17/12/20 16:02:51

    >>1817
    そうなのか。。
    でも真面目に服役してたら、短くなったりしないかな?殺人は無理なのかな。

    • 0
    • 17/12/20 15:44:56

    今さらだけど、馬場かよのアドレスの数字って、なんの意味があるのー?
    わかる人教えてー!!

    • 2
    • 17/12/20 15:12:54

    あー、終わっちゃった。おもしろかった!
    のぶりん、最後よかったね!仕事場でプロポーズとかも(笑)
    『どんなに若くてかわいい子も、いずれオバサンになるけど、かわいいオバサンは、もうオバサンにならない』
    名言だわ。かわいいオバサンになろ。

    • 31
    • 17/12/20 14:37:12

    >>1809

    見れなかった回もあるんですが、途中から面白くなってました。たた、ごろうが色んな役をやってたのがよくわからなかったのですが、よければ教えて下さい。

    • 0
    • 17/12/20 14:03:18

    >>1814
    ごろうは無期懲役だからなぁ…

    • 2
    • 17/12/20 14:01:54

    >>1814
    私もこういう展開希望!

    姫は勇介と引き離された時の悲しみや苦しみを知ってるし、ハルミが今まで勇介を大切に育ててくれて勇介がハルミを慕ってる事もわかってるだろうから、ハルミと勇介を引き離したりはしないと思う。

    勇介の成長と共に少しずつ状況を話して、二人のママとお節介なおばさんたちって感じでわちゃわちゃ楽しい日々を過ごしてそう(笑)

    • 11
    • 17/12/20 12:56:29

    塚本かっこよかったー!

    • 21
    • 17/12/20 12:27:08

    >>1788
    無理矢理引き離さないと思いたい。勇介がかわいそうだし。
    乙葉は、吾郎が刑期を終えて帰ってくるまで待ってるのでは。
    姫は社長としてバリバリ働きながら、産みの親として母子のことを見守る。
    おばちゃんたちもしょっちゅう来てわちゃわちゃと勇介の世話する。

    無理があるけど、このドラマの場合は、みんなでわちゃわちゃとしていてほしいな(^^)

    • 19
    • 17/12/20 12:19:25

    >>1806
    毎週この時間の楽しみだったのに、
    吉岡里帆が無理だから、次のは見ないな。

    • 16
    • 17/12/20 12:14:20

    >>1804
    行間案件!カルテットだー(^へ^)

    • 0
    • 1811

    ぴよぴよ

    • 17/12/20 12:10:17

    >>1790
    若ぇのは先週もそうだったよ!

    • 2
    • 17/12/20 12:04:52

    いくらでもループして見られるドラマ(^^)

    伊勢谷さんは、どの役もおもしろかった。最終回のお父さん役も何気によかった。
    演技のセンスある人なんだなぁ。
    民放ドラマ初出演がクドカン作品でほんとよかったね!

    • 14
    • 1808

    ぴよぴよ

    • 17/12/20 11:45:57

    あー面白かった!

    • 2
    • 17/12/20 10:42:31

    >>1612
    視聴率

    第10話(最終回)

    7.1%


    平均 7.68%



    ◆次回作(1月16日~)

    「きみが心に棲みついた」

    吉岡里帆
    桐谷健太
    石橋杏奈
    ムロツヨシ
    鈴木紗理奈
    瀬戸朝香
    向井理


    ★原作 天堂きりん
    『きみが心に棲みついた』
    「Kiss PLUS」(講談社)連載
    『きみが心に棲みついたS』
    「FEEL YOUNG」(祥伝社)連載


    ★脚本
    ①吉澤智子
    「あなたのことはそれほど」(波瑠,東出昌大)
    「ダメな私に恋してください」(深田恭子)
    「ヒガンバナ(スペシャル版)」(堀北真希)
    「ダルマさんが笑った」(安藤サクラ)
    「Dr.DMAT」(大倉忠義)
    「ゆりちかへママからの伝言」(常盤貴子)
    「黒の女教師」(榮倉奈々)
    「こんなのアイドルじゃナイン!?」(9nine)
    「下流の宴」(黒木瞳)
    「愛讐のロメラ」(いとうあいこ)
    「あやしい彼女」(多部未華子)

    ②徳尾浩司
    「あいの結婚相談所」(山崎育三郎,高梨臨)
    「婚活刑事」(伊藤歩)
    「スリル!赤の章/黒の章」(小松菜奈/山本耕史)
    「豆腐プロレス」(宮脇咲良)
    「警視庁ナシゴレン課」(島崎遥香)
    「ドS刑事」(多部未華子)
    「ロストデイズ」(瀬戸康史)
    「ハードナッツ!」(橋本愛)
    「数学女子学園」(田中れいな)
    「ヘキサゴン殺人事件」(つるの剛士)
    「御手洗ゼミの理系な日常」(川村ゆきえ)
    「走馬灯株式会社」(香椎由宇)
    「ホーンテッドキャンパス」(中山優馬,島崎遥香)


    ★主題歌
    E-girls「Pain,pain」
    (3月発売予定)

    • 1
    • 17/12/20 10:39:30

    菅野美穂の高笑い好きすぎる!!!

    • 26
    • 17/12/20 10:19:42

    >>1784
    うちの小6は楽しんでたよ!
    どこまでわかってるかは不明だけど。

    まあ、行間案件なところが多々あるドラマだから大人でも「?」って人もいるからねぇ。

    • 2
1件~50件 (全 1889件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ