• No.1880 沖縄おでん

    18/01/22 16:48:46

    昨年10月期に放送されたTBS火曜ドラマ「監獄のお姫さま」が「ギャラクシー賞12月度月間賞」を受賞した。

    宮藤官九郎の脚本で注目を集めた同作。ギャラクシー賞の選評は「現在のほぼ1日の出来事に過去のエピソードを挟み込む構成や、女たちを翻弄した男を全て伊勢谷友介に代表させる見方など、脚本と演出が切り離せないほど見事に絡み合い、最後まで疾走感を失わずに楽しませてくれた」「小泉今日子、満島ひかりら俳優陣の演技には目が釘付けになるが、なかでも第9話の、殺されたユキが憑依したかのような菅野美穂の演技は特筆すべきものがあった。おばさんのおせっかいが肯定された最終回も感動的だった」と評価している。

    12月度はほかに、日本テレビ「NNNドキュメント’17『記憶の澱』(12月3日放送、制作・山口放送)、10月期のフジテレビ“月9”「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」、10月期のテレビ朝日昼帯ドラマ「トットちゃん!」が月間賞に輝いた。

    「ギャラクシー賞」は放送批評懇談会が日本の放送文化の質的な向上を願い、優秀番組・個人・団体を顕彰するため1963年に創設。批評活動の一環とし、自主的に番組を推奨する「月間賞」を運営している。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。