TBS系連続ドラマ《監獄のお姫さま》火曜・後10時

  • TV・エンタメ
  • とくしまバーガー
  • 17/07/26 05:12:41

歌手で女優の小泉今日子(51)が10月スタートのTBS系連続ドラマ「監獄のお姫さま」(火曜・後10時)に主演することが25日、分かった。連ドラ主演は14年のフジ系「続・最後から二番目の恋」以来3年ぶり。TBSでは01年の「恋を何年休んでますか」以来16年ぶりの主演となる小泉が演じるのは、なんと“女囚”役!

人気脚本家の宮藤官九郎氏(47)のオリジナル作品で、13年のNHK連続テレビ小説「あまちゃん」以来のタッグだ。
>>1


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1889件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/12 23:36:40

    >>1868この前『徹子の部屋』に裕木奈江が出てたよ

    • 0
    • 18/03/30 16:20:28

    >>1885
    売れ残りグッズはとうとう100円でしまむらに売り出されている。

    • 0
    • 18/03/30 16:08:29

    満島ひかり可愛いな

    • 1
    • 18/02/02 08:06:08

    >>1884
    塚本高史も不倫したのかと思ったけどドラマの話か。書き方紛らわしい。

    • 0
    • 18/02/02 07:15:17

    >>1883
    遡るとしまむらで買った人いるよ

    • 0
    • 18/02/02 05:48:30

    あ~ぁ、馬場カヨものぶりんも不倫かよ。現実と架空の違いだけど、両方ショック。

    • 3
    • 18/02/01 22:12:57

    最近罪何とかとかいうキャラクターのもの見かけるけどそんな流行った?
    誰が買うんだろ!

    • 0
    • 18/02/01 22:01:20

    馬場かよ~熱愛認めたのかよ~

    • 3
    • 18/01/27 23:27:33

    いま桑田さんのラジオで、松尾和子の「再会」が流れてる~
    すぐに監獄思い出した。
    この曲が流れたのはインパクトあったなぁ。

    • 1
    • 18/01/22 16:48:46

    昨年10月期に放送されたTBS火曜ドラマ「監獄のお姫さま」が「ギャラクシー賞12月度月間賞」を受賞した。

    宮藤官九郎の脚本で注目を集めた同作。ギャラクシー賞の選評は「現在のほぼ1日の出来事に過去のエピソードを挟み込む構成や、女たちを翻弄した男を全て伊勢谷友介に代表させる見方など、脚本と演出が切り離せないほど見事に絡み合い、最後まで疾走感を失わずに楽しませてくれた」「小泉今日子、満島ひかりら俳優陣の演技には目が釘付けになるが、なかでも第9話の、殺されたユキが憑依したかのような菅野美穂の演技は特筆すべきものがあった。おばさんのおせっかいが肯定された最終回も感動的だった」と評価している。

    12月度はほかに、日本テレビ「NNNドキュメント’17『記憶の澱』(12月3日放送、制作・山口放送)、10月期のフジテレビ“月9”「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」、10月期のテレビ朝日昼帯ドラマ「トットちゃん!」が月間賞に輝いた。

    「ギャラクシー賞」は放送批評懇談会が日本の放送文化の質的な向上を願い、優秀番組・個人・団体を顕彰するため1963年に創設。批評活動の一環とし、自主的に番組を推奨する「月間賞」を運営している。

    • 7
    • 18/01/12 16:40:28

    >>1877
    冷麺に冷麺に

    • 1
    • 18/01/12 16:14:11

    >>1868
    ドラマの役で嫌われて消えた人だよね。

    • 0
    • 18/01/12 16:12:19

    高校生の娘と観てた~
    最近私の口癖は
    ‘冷静に冷静に’です。イライラした時とかずっと言ってる

    • 1
    • 18/01/09 18:38:34

    監獄のお姫さまのシナリオ本、買っちゃったよ。
    中味はもちろんだけど、クドカンの前書きもよかったし、巻末の皆さんのインタビューにニヤニヤしてしまった(^^)

    トピ上がっててうれしくなって書いちゃいました~

    • 1
    • 18/01/09 18:19:04

    ニュースで「冷静に対処していきたい」云々と言ってると馬場カヨを思い出す。

    • 3
    • 17/12/30 22:11:47

    腹痛で起きた5才の息子と一緒に見てからやたらと「冷静に、冷静に」って言うようになったわ。

    • 3
    • 17/12/30 18:00:00

    馬場かよのアイドル時代かわいいー

    • 3
    • 17/12/30 17:36:42

    続編、ないかなー?

    • 4
    • 17/12/24 09:51:35

    裁判中ののぶりんカッコいい

    • 5
    • 17/12/24 09:43:29

    >>1868雰囲気はあるけど、夏帆より綺麗

    • 1
    • 17/12/24 09:23:27

    ゆうべのNHKのクドカンの「おやすみ日本」に、女優こと坂井真紀さんがゲストで出てて、ちょっとうれしかった。(^^)

    勝地くんもいて「クネ男」やってくれてた(これはあまちゃんネタ)

    • 4
    • 17/12/24 07:23:00

    >>1833
    夏帆は、若い人は知らないと思うけど裕木奈江に似てる。画像貼っとく

    • 1
    • 17/12/22 21:05:39

    >>1862
    わかる 笑
    ギャップ凄いよね ツボだわ

    • 2
    • 17/12/22 21:00:32

    今になって数話分の録画消したの後悔してる。○○ロスって言葉あまり好きじゃなかったけど、今猛烈に監獄のお姫様ロス(泣)

    YouTubeで公式の番組ナビみたいなのを見て出演者たちのお気に入りシーン発表でウルっとしたり笑ったりして気を紛らわせてる(笑)

    • 5
    • 17/12/22 19:31:05

    のぶりん、告白する時もプロポーズする時も服装にすんごい気合入ってるんだよね。
    あの格好で街中を移動して来たのかと思うと笑っちゃう。

    • 9
    • 17/12/22 18:00:51

    今の勇介が可愛くなくて生意気な話し方するから『あの赤ちゃんだった勇介が』って全く思えない
    お節介な気持ちも失せるくらい

    • 2
    • 1863
    • リアクション芸の道具
    • 17/12/22 14:17:10

    朝から初回から五話まで観てるけど、先生の小指振るのとか、はぁ?聞いてなかったとか乳首系とか細かい事が最後に繋がるのね。何回も観返すと あっ!これって!って思うことが多い。
    流石です!クドカンさん!

    • 8
    • 17/12/22 12:12:07

    こシャブさんが好きすぎて…
    役者さんの名前を調べたら、名前も面白かった笑

    • 4
    • 17/12/22 11:33:45

    面白かったなぁ。クドカンっていつもこんな感じじゃん。
    のぶりんと馬場かよが幸せになってくれると信じてる(笑)
    また1話から見よ(笑)

    • 9
    • 17/12/22 00:43:26

    >>1854
    付けてそう。結構立ってたし(笑)

    • 1
    • 17/12/22 00:39:20

    >>1800
    出来にくいってだけで無精子症ではないんじゃない?

    • 3
    • 17/12/22 00:35:26

    >>1843
    これ?

    • 4
    • 17/12/22 00:31:53

    のぶりんと馬場カヨは結局どうなるの??
    なんか最後あっさりで大どんでん返しもなくて普通だったね笑

    • 2
    • 17/12/22 00:28:47

    >>1855
    勇介にとってはママだから、勇介がある程度の年齢になるまでは乙葉がママのままじゃないかな?
    姫が勇介と再会した時に財テクが「徐々にわかるよ」って言ってたみたいに勇介も成長すればパパの事件の事や姫と自分の関係も知って行くだろうし。姫と乙葉なら二人で協力しながら勇介を大切に育てていくと私は想像してる。←ちょいちょい馬場かよや他のおばさんたちもお節介しながら(笑)

    • 4
    • 17/12/21 23:14:50

    乙葉は結局どうなるのかな?
    姫と一緒に育てていくとかじゃないのかな?
    乙葉が良い人だからそこが切ないね。

    • 2
    • 17/12/21 22:14:45

    このドラマ、舞台を見てるような臨場感があって、すごく楽しかった!!
    役者さんみんな生き生きしてた。

    ところで吾郎の立ってる乳首は、まじ乳首かしら。付け乳首かしら(笑)

    • 8
    • 17/12/21 21:51:29

    服役中はそうでもなかったけど最後のリンちゃんは可愛かった。

    • 7
    • 17/12/21 14:51:39

    >>1847ママスタはおばさんばっかりだからかな?自分もおばさんだから楽しめたっていうのはあると思う。

    • 7
    • 1851
    • 弁当の中身がおでん
    • 17/12/21 14:46:45

    最後、刑務所に迎えに行くとき、ジャブの人とリンちゃんもいてほしかったよ

    • 11
    • 17/12/21 13:58:21

    >>1847
    批判記事見たけど、自分が満足出来なかったから当て付けみたいな記事だったよ。期待しすぎちゃたのかもね。全部説明しないと自分なりの解釈で楽しめない人なのかな?と思った。

    クドカンって最終回に向けて尻すぼみになっていく、というか1つの物語というよりは過程を楽しむ話が多いよね。というか、「これは馬場かよ目線で日常を切り取った話の一部」って感じ。

    確かにあっさり、トントン拍子に行きすぎなところもあったけど、ドラマだし。なかなか満足いく最終回だったけどな。
    視聴率がよかったら拡大してもう少し丁寧に終われたかも、という感じはするけどね。

    最後、勇介が二代目ちび社長になって、姫も笑顔だったからすっきりした。姫も吾郎を赦したんだなぁって。

    • 6
    • 17/12/21 12:30:59

    >>1847
    やっつけ仕事っていってるやつ、自分が脚本書いてみろよ(笑)

    • 12
    • 17/12/21 12:28:02

    >>1847
    そうなの?
    法廷劇みたいで見ごたえあっておもしろかったけどね。

    • 10
    • 17/12/21 12:05:22

    ママスタだけだね。好評なの
    他のサイトは最悪な最終回。やっつけ仕事って酷評

    • 1
    • 17/12/21 12:04:44

    >>1843え!マジで?
    さっき録画消したばっかなのにー!
    悔しいー!

    • 1
    • 17/12/21 11:51:13

    おもしろかったー!
    こうちゃんと馬場かよの絡みも見たかったなぁ

    • 4
    • 1844
    • たまごは溶かして飲む派
    • 17/12/21 08:08:37

    >>1843
    ほんとだ!

    • 0
    • 17/12/21 07:30:43

    他のサイトで「裁判所の入口が映るシーンで99.9の深山が居た」って見て録画を確認したら、裁判所の前で財テクが新しい本の重版を宣伝してる時と吾郎の無期懲役が決まったってレポーターが言ってる後ろをリュック背負った深山風の人が裁判所に向かって歩いてた(笑)

    • 3
    • 17/12/21 06:30:00

    1話をきちんと見てないから1話見たい。

    • 3
    • 17/12/21 06:29:30

    >>1836
    架空OL日記面白いですよね
    バカリズムって凄い。
    銀行が楽しそうでした。
    夏帆って色んな役やれるイメージ。

    • 1
    • 17/12/21 04:34:20

    最後まで面白かったー!そんなドラマ久しぶり!またみよーっと♪

    • 8
1件~50件 (全 1889件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ