義理両親と同居中

  • 旦那・家族
    • 5
    • みつだんご
      17/07/24 20:35:28

    今のうちにお昼は自分でしてもらった方がいいよ!うちも最初は座って待ってたけど、買い物で時間を遅くしたり、お弁当持って児童館に行ったりしてた。何か言われたら「(夜は私が作るから)お昼くらい好きなもの食べたいですよね?食べ物の好みも違うし。」と言い切り、作りませんでした。
    こっちは子供の昼食作るので精一杯だし、子供優先。たまに作ってると「それ何人分?何食べたらいいの?」と言ってくるけど「子供優先なんで子供の分です。私は何か、あるもので適当に食べます」と言うよ。
    最初が肝心だから、頑張ってね。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ