義理両親と同居中

• 旦那・家族
    • 25
    • こあらのまーち
      17/07/28 05:25:25

皆さんから共感していただき気持ちもすっと楽になります。
    色々な意見参考になります!

今から食事別に出来ないの?とのお声も多々あるのですが実は一度こうゆう話を義両親にしたことがあるのです。最近の頃、食事中義母のアレ食べなこれも食べな、もっと食べな攻撃が嫌なのと休日だけは夫と一日だけ一緒に食べたいと伝えたら義母が義姉に言ったらしく義姉から説教?説得されこの話はなくなりました。泣

ちなみに私の妊娠中、悪阻が酷く中期までは夜ご飯はほとんど義母が作ってくれてたので産後動けるようになってからは私もご飯くらいは!と思ってたんですが、だんだん義母も私に任せっきりみたいになり、土日もベッドでダラダラしているかたまに出かけてきて夕飯は結局私が、、みたいな感じです。掃除も洗濯も気がむけばするだけなのでほとんど私です。

正直どんどん甘えられてきて私は家政婦か!仕事してれば何もしなくていいのか!じゃあ義父はなんだー!自分のことくらい自分でやれと言いたいです。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません