開業医じゃなかったら笑える

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
    • 30
    • うどんぎょうざ
    • 17/07/23 23:11:26

    うん、笑えるだいたい30歳で開業で医療法人にしないとキツい
    勤務医なんて将来ないじゃん。

    • 1
    • 31
    • 奥美濃カレー
    • 17/07/23 23:12:10

    >>29やっぱりどの職業に就いても文句いう人はいうのであまり知られたくないのが本心です

    • 1
    • 32
    • 奥美濃カレー
    • 17/07/23 23:13:31

    >>30そういうひともいるんですね
    まだ30歳までも時間があるので視野に入れておきます

    • 0
    • 33
    • 八王子ラーメン
    • 17/07/23 23:13:51

    私立大?
    開業しないと元取れないね...

    • 0
    • 34
    • 奥美濃カレー
    • 17/07/23 23:15:33

    >>33国立ですが元を取ろうと思って歯科医になったわけではないと思います

    • 0
    • 17/07/23 23:16:06

    お医者様のことはよく分からないけれど、勤務医と開業医ではそんなに収入に差があるの?
    どれくらい違う?

    • 0
    • 36
    • 白エビバーガー
    • 17/07/23 23:16:10

    お医者さんてだけでうわー!すごーい!ってなるぞ。

    • 3
    • 37
    • 奥美濃カレー
    • 17/07/23 23:16:46

    >>35開業医さんの収入が分からないのですみません

    • 0
    • 38
    • 奥美濃カレー
    • 17/07/23 23:17:13

    >>36私も歯科に限らず医者はすごいなあと思います。
    他の仕事もですが

    • 0
    • 39
    • 白エビバーガー
    • 17/07/23 23:17:50

    >>27

    それはあるよね。

    しかも、医者の中では歯科医を下に見てる人が多いから、あんまり旦那が歯科医ですとは言いにくいわ。

    • 1
    • 40
    • 八王子ラーメン
    • 17/07/23 23:18:41

    >>38
    うん 医者は凄いよ
    でも歯科医はそんなに凄くないよ
    偏差値見てみなよ
    一緒にしないでね

    • 3
    • 41
    • 八王子ラーメン
    • 17/07/23 23:19:30

    >>34
    歯科医は分からないけど、早くに開業する医者に私なら診てほしくない。
    まだ30じゃ経験を十分に積んでいるとは思えないし、歯科医の治療って外科的だからね…
    口腔の管理や治療って、物凄く大切だし腕の良し悪しがはっきり分かる。

    しっかり腕を磨いてから開業云々は決めたらいいと思うし他人が口を挟む事ではないよ

    • 0
    • 42
    • 奥美濃カレー
    • 17/07/23 23:19:47

    >>40一緒にしていませんよ

    • 0
    • 17/07/23 23:28:40

    こんなこと言うママ友がいたらひくわー
    旦那の職業や学歴を聞いてくる人もひくー

    • 1
    • 17/07/23 23:30:51

    まぁ、そんな人を友達と思ってはいけないと思うけどね。
    そんなレベルの付き合いなら辞めなよ。
    そのうち、子どもの事も遠回しに非難される日が来ると思うよ。

    • 1
    • 45
    • かすうどん
    • 17/07/23 23:34:12

    歯科医で勤務医なんているの?近所の歯科医さん、偏差値50くらいの大学なんだけど。

    医者で、大学病院にずっと勤めるのもありかと。開業はリスクもあるし。

    • 1
    • 46
    • かすうどん
    • 17/07/23 23:36:39

    歯科医も医者も、まわりに若い歯科衛生士や看護師がうろうろしてるから怖いわー

    • 1
    • 47
    • 竹岡ラーメン
    • 17/07/23 23:36:54

    ママ友は医者の話をしてるんだよね?主のところは歯医者でしょ?全然別物じゃん?ママ友も主の旦那さんの職業知ってたとしても歯科医の話をしてるつもりはないんじゃない?
    ちょっと自意識過剰なきがする。
    まぁ、ママ友の開業医じゃないと笑えるっていうのはどうかとおもうけどね。

    • 3
    • 17/07/23 23:37:25

    >>45
    そりゃあいるでしょ。
    歯科大出て直ぐに開業するなんて無謀。

    • 0
    • 49
    • 足柄まさカリー
    • 17/07/23 23:37:50

    結局ママ友は主さんの旦那さんが歯科医だと知って言ったの?知らずに言ったの?
    知らずに言ったのなら、失言も仕方ないんじゃない?

    • 1
    • 50
    • グラタンフライ
    • 17/07/23 23:38:40

    思わないね
    歯科医=臨床だけではないし、今はコンビニ並みに多いから何かしら付加価値付けないと開業も難しいんじゃない?

    • 1
    • 51
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/07/23 23:39:49

    そんなやつ、ほっとけー。
    開業医だけが医者ではない。

    • 1
    • 52
    • 高岡コロッケ
    • 17/07/23 23:41:27

    主に言ったわけじゃないなら気にする事もないと思うけどな。

    • 1
    • 17/07/23 23:41:46

    開業医じゃないから笑われたの?だから何?
    笑われたのがいやって主さんも、旦那は偉いとでも思ってたの?

    • 2
    • 54
    • 八王子ラーメン
    • 17/07/23 23:43:46

    >>53
    そう意味ではないんじゃない?

    • 0
    • 55
    • 奥美濃カレー
    • 17/07/23 23:45:29

    コメントありがとうございます

    私は他の医者の方を馬鹿にしているわけではないです。
    旦那がえらいのかとありますが、頑張ってきているのをそばで見てきたのでそういう風に言われるのは嫌な気持ちになりますね。

    ママ友は旦那の職業を知っていると思います。かなりの情報通なので。

    • 0
    • 56
    • 高岡コロッケ
    • 17/07/23 23:47:21

    >>55
    主に言ったの?
    そこ凄い重要

    • 1
    • 57
    • 奥美濃カレー
    • 17/07/23 23:47:57

    >>56笑えるということをですか?

    • 0
    • 58
    • ハントンライス
    • 17/07/23 23:48:51

    >>55
    言いたい人には言わせておけばいいよ
    誰でもなれる職業ではないし、旦那さんは旦那さんで色々勉強しながら頑張っているんでしょ?

    私、せんべい食べたら前歯が欠けたから明日は歯医者に行ってくるわ♪

    • 1
    • 59
    • 富山ブラック
    • 17/07/23 23:49:34

    一般的なヒエラルキーを馬鹿正直にそのママが口に出しちゃっただけ。
    でもママ友付き合いでは口にしちゃダメ案件なんだよね。

    • 0
    • 60
    • 奥美濃カレー
    • 17/07/23 23:49:35

    >>58そうですよね
    ありがとうございます

    せんべいですか!!
    1度かけたら脆くなるみたいなのでしっかり治してもらってください!

    • 0
    • 61
    • 助手経験者
    • 17/07/23 23:49:51

    今は歯医者不景気だから怖いよ~。
    消毒とか節約の為、はぶいたりしてるよ。

    • 1
    • 62
    • 八王子ラーメン
    • 17/07/23 23:49:58

    >>55
    あなたがご主人の事を尊敬しているのは分かるけど、歯科医が一般的に見てそれ程ではないという事なんじゃない?
    嫌な気持ちになるのならトピなんて立てなきゃ良いよ。

    • 2
    • 63
    • 奥美濃カレー
    • 17/07/23 23:50:05

    >>59なるほど
    考えすぎない方がよさそうですね

    • 0
    • 64
    • 奥美濃カレー
    • 17/07/23 23:50:34

    >>61本当にそういうところがあるんですね。。

    • 0
    • 65
    • 高岡コロッケ
    • 17/07/23 23:50:44

    >>57
    主の旦那さんが開業医じゃないの知っていて言ったなら付き合い考えた方がいいよね?普通は知っていて言えない。
    もしかしたら開業医と思ってるならまた違うでしょ。

    • 0
    • 66
    • 奥美濃カレー
    • 17/07/23 23:51:37

    >>65年齢的にも明らかに開業医ではないことは知っているはずです。
    35以下は開業医にいない
    など言っていたので

    • 0
    • 17/07/23 23:52:08

    >>55
    どんな職業も、一生懸命働いていれば凄いよね。
    勤務医開業医とか関係なく。そういうことを言いたいんだよね主さんは。

    • 2
    • 68
    • 奥美濃カレー
    • 17/07/23 23:52:28

    >>62それほどでもない
    というのは他の職業と比べてですか?
    まず比べること自体が私には理解できないです

    • 0
    • 17/07/23 23:52:31

    >>62
    いや、あきらかに嫌な書き方している人いるでしょ

    • 1
    • 70
    • 奥美濃カレー
    • 17/07/23 23:53:09

    >>67医者に限らずどの職業でも私にはできないのですごいと思います

    • 0
    • 17/07/23 23:54:32

    >>70
    そうだよね。
    主さんがご主人の頑張りを尊敬しているということが大切だと思うので、雑音は気にしないでいいんじゃないかな。

    • 2
    • 72
    • 八王子ラーメン
    • 17/07/23 23:55:09

    >>68
    あなたが医師と歯科医を一括りにして考えているから、おかしいって言ってるの。
    別に歯科医がダメって言ってるわけじゃない。

    • 1
    • 73
    • 奥美濃カレー
    • 17/07/23 23:55:28

    >>71ありがとうございます

    • 0
    • 74
    • ハントンライス
    • 17/07/23 23:55:46

    >>60
    そうそう
    歯医者さんって凄く大切な職業だよ
    日本人は直ぐに、どの科の方が優れている~とか比較的したがるけど全部必要で重要なんだよね。


    ソースせんべい食べたらかけた(;_;)

    • 1
    • 75
    • 奥美濃カレー
    • 17/07/23 23:55:49

    >>72一括りにしているつもりはありませんよ

    • 0
    • 76
    • 奥美濃カレー
    • 17/07/23 23:56:44

    >>74それは医者に限らず言えることですよね。

    ソースせんべい初めて聞きました!

    • 0
    • 17/07/23 23:57:57

    >>72
    さっきから何を主に噛みついているの? 歯医者と医者を比較し始めたのは主じゃないでしょ

    • 3
    • 78
    • たまの温玉めし
    • 17/07/23 23:58:41

    そのまま友の旦那の職業次第で捉え方変わるかも。
    何の仕事が凄い凄くないとかじゃないけど、明らかに主の旦那さんより低収入とか誰でもなれちゃう職業なら僻みかな?^^;
    でも笑えるなんて失礼極まりないね。どこが笑えるの?って感じ

    • 1
    • 17/07/23 23:58:47

    >>74
    お大事に…(´;ω;`)

    • 0
1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ