至急!!旦那の飲酒を突き止めたい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/07/23 17:36:15

    みなさんありがと!
    でも住所わかんない…

    • 0
    • 17/07/23 17:36:40

    兄嫁も嫌いなので同罪で訴えたい

    • 0
    • 17/07/23 17:38:05

    通報できるんだ!
    今急いでアルコールチェッカー買ってきたの。
    それでまず帰ってきた旦那に試そうかな。遅いか。

    • 1
    • 17/07/23 17:38:53

    年賀状もやりあってないんです。
    近所までいってみます!そこから警察に通報してみればいいよね!

    • 0
    • 17/07/23 17:42:09

    何町かまでは分かるけど、どこを旦那が通ってくるか分からなくて。
    この場合どうすればいいんだろ?
    6時前に出てくるかもって言ってたから間に合わないかなー。

    • 0
    • 17/07/23 17:42:51

    >>21
    やっぱりそういうことになるよね。
    もしわ旦那が飲酒していて、帰ってこようとしてるつもりがムカつくのです。

    • 0
    • 17/07/23 17:46:35

    離婚したいからいいの。飲酒軽く思ってるからいいんです。むかつくほんと。

    • 3
    • 17/07/23 17:47:37

    今電話して飲んだのか聞いたら飲んでないといいはる。

    • 1
    • 17/07/23 17:53:54

    >>31
    映画に旦那と子供と観に行って、そのあと兄からバーベキューやるから来いって呼ばれたみたいで行った感じだからです。

    • 0
    • 17/07/23 23:44:20

    みなさん、ゆっくり読めてなくてごめんなさい。
    あのあと旦那と子供は6時頃帰宅してきました。
    その前に本当に私もどうしようかと迷いながら義兄宅の近くまで行きました(家は知ってるけど住所が分からなかった)
    もう一度旦那に電話で最終確認。『飲んでるなら迎えに行くからそのまま居て。』と。

    そしたら旦那『だから飲んでないって、ウソじゃないって』

    私『わかった、じゃあそっち出るとき電話して』

    で切りました。

    • 0
    • 17/07/23 23:48:41

    続き
    旦那から電話『今から帰るよ』
    私はこの時に本当に警察呼ぼうとしたけど飲んでる証拠がなければ義兄家族とのその後もありますしまず子供に確かめようと思い
    『車だね?乗ったんだね?子供(長男小1)に変わって?』
    私『あのね知りたいんだけど、パパお酒飲んでた?ビールの缶飲んでた?』
    子供『飲んでた!二本』

    • 0
    • 17/07/23 23:51:40

    急いで車を私も走らせました。本当にどうしようと思いながら子供が言ってることが事実ならそこで停まれと言いたくもなりましたが旦那はとぼけそうだったので
    『家の近くのコンビニまで来てってパパに言ってくれる?』
    子供『わかった、でもなんで?だって』
    とゴニョゴニョ言ってるうちに義兄から自宅までものの10分の距離なので家に帰って追求してやることにしました。

    • 0
    • 52
    • 横手やきそば
    • 17/07/24 00:28:57

    >>51
    ほんと、パニクってたからそこまで頭回らなかった。
    飲んでるかもってハッと思ったのがこのトピ立てた少し前だったのでね…
    もう少し早くに感づいていたら至急!なんて思わず計画的に相談してたはずです。

    事故りませんようにと思いながら近くを走ってるだろう似たような車を見ながら帰ったよ。

    で、ほぼ同時くらいに家に到着。
    シートベルトさせてないことにその場でまず説教だよね。(ほんとこういう事多い)
    で、家の中でもう一度子供に確かめたの。

    そしたら『飲んでたよ、ビール飲んでたの見たよ』っていうので、アルコールチェッカーを旦那に突き出し検査
    反応なし
    でも旦那かなり動揺してるし義兄の家についてすぐに飲んでたとしたら6時間経ってるから反応しなかったのかもと思い旦那に追求したの。

    • 0
    • 54
    • 横手やきそば
    • 17/07/24 00:39:49

    >>53
    あります。
    結果的に今日成立しました。
    また追記かきます。

    • 0
    • 60
    • 横手やきそば
    • 17/07/24 00:46:43

    確かに馬鹿です。
    というか今日は映画に出掛けた後の突然の誘いで決まったバーベキューであり、私は誘われてません。
    帰って来てから本当に突然誘われたのかも電話の履歴で確認できています。
    映画が終わってご飯へ行くと私に連絡が来たあと義兄からの誘いの時刻は間違いありませんでした。

    離婚話が出ていたタイミングだったのもあり、それを知っている義兄からの誘いだと思われます。旦那に話を聞きたかったんでしょう。
    私は義兄嫁が嫌いなのでバーベキュー誘われたから行っていい?のラインの返事に『えー、だったら子供置いていって一人で行って』と言いましたが直後に電話をかけたらもう既に家に到着しており、子供達はいとこと仲良く遊び始めてるからって話でした。

    • 0
    • 62
    • 横手やきそば
    • 17/07/24 00:47:46

    >>57食い止めじゃなく、証拠案件として通報させたかったんですよ。

    • 0
    • 65
    • 横手やきそば
    • 17/07/24 00:50:24

    色々私の行動に賛否あるとは思いますが。
    現行犯で通報したかったのが1番なので。
    私も一緒にってことなら、じゃあ警察引き連れて義兄宅行けばよかったのかな?
    ちょっと考える程の時間と頭がなかったですね。
    まぁ釣りではなく事実ということです。
    みなさんありがとう。

    • 0
    • 67
    • 横手やきそば
    • 17/07/24 00:52:48

    >>63

    あー、
    時刻を知りたかったのは、旦那が嘘をついて昨日とかからバーベキューに誘われてたんじゃないか!と思ったからです。
    そしたら事前になぜわたしに言わない?と言えたからね。確実にいかせなかったから。
    だから携帯見せろといったの。
    わかった?

    • 0
    • 68
    • 横手やきそば
    • 17/07/24 00:54:04

    >>66
    まぁね、でもさどーせなら同罪の義兄たちも罰金支払ってもらいたいじゃん?だから通報思いついたわけ。

    • 1
    • 69
    • 横手やきそば
    • 17/07/24 00:55:20

    あと、離婚は私がしたかった方。

    チェッカーで反応が出て、罪を認めたから離婚きまりました。

    • 1
    • 73
    • 横手やきそば
    • 17/07/24 00:57:20

    その一言はなかったですねー。まず、飲まないと信じてたからかも。
    でも時間が経って、もしかしてってハッとしたわけです。
    上からでごめんね。

    • 1
    • 75
    • 横手やきそば
    • 17/07/24 00:58:25

    >>71
    うん、離婚の話だけはね。
    で、決定したってのが今日ね。

    • 0
    • 77
    • 横手やきそば
    • 17/07/24 00:59:55

    >>74捨てられる…まぁ今日のこの話だけで決めつけられたら困るけど、逆ですね。

    • 1
    • 80
    • 横手やきそば
    • 17/07/24 01:01:30

    >>76
    嘘?
    ごめんなさいね、私が見切りをつけたかった側ですよ。なかなか離婚を承諾しない旦那に。

    • 0
    • 82
    • 横手やきそば
    • 17/07/24 01:03:17

    >>78
    いや、旦那は私を好きなんだって。
    でもね、こういう事が度々(飲酒運転はたぶん今日初めてと信じる)別れたかったから証拠にしたかっただけのこと。
    わかってくれる方いない?

    • 3
    • 84
    • 横手やきそば
    • 17/07/24 01:07:29

    あ!ごめん。
    そう、チェッカー反応はなしだったけど、6時間経過すると出なくなる?とか聞いた事あったの思い出して
    旦那に反応出たことにして
    『飲んだの?(飲んでない)』『子供が飲んだっていったけど?(ノンアルコール)
    缶はいつものって言ってたけど?(………)』
    『チェッカー反応出たのはなぜ?(…ごめんなさい)』

    • 0
    • 86
    • 横手やきそば
    • 17/07/24 01:07:59

    >>83それそれ!!!
    貴方正解です!
    わかってくれて!

    • 2
    • 87
    • 横手やきそば
    • 17/07/24 01:10:02

    で、
    本当は現行犯で共犯の義兄家族とお前を捕まえてやりたかったと暴言混じりで言ってやった。
    旦那は『軽はずみなことをした、反省してる。軽率だった。』と認めたの。

    • 3
    • 88
    • 横手やきそば
    • 17/07/24 01:10:57

    >>85パニクってた内にも証拠になるかもって頭が働いただけです。

    • 0
    • 90
    • 横手やきそば
    • 17/07/24 01:19:34

    >>89
    前から離婚の話もあったし、今日のことで私が更に信用なくなった、子供の命を軽く考えてるから許さないとすごい剣幕で泣いて怒鳴ったからかな。
    もう家庭は崩壊気味だったの、だから最近は土曜日は私が子供を連れ出す、日曜日は旦那が子供をって感じでね。
    小さい時から無理矢理にでもチャイルドシートに乗せなかったり、シートベルトの注意しなかったりあってね…危機感がなかった人なの。

    • 2
    • 92
    • 横手やきそば
    • 17/07/24 01:31:03

    >>91
    そうかも。でも飲酒運転平気で嘘つく父親はどうかと思うから。

    • 0
    • 99
    • 横手やきそば
    • 17/07/24 01:49:12

    馬鹿でごめんね。
    文章苦手なの。
    まぁでも決定打になったってことなので。

    • 1
    • 17/07/24 01:50:00

    >>96
    口悪…

    • 2
    • 17/07/24 02:00:28

    >>102
    確かに今思えば乗り込めば良かったなって思うよ。義兄夫婦が嫌いだから、誘ったついでに旦那を飲ませてるのなら罪だよなと思って通報という頭が働いちゃったね。はじめはね。
    でももしお酒飲んでなかったとしたら、わざわざ義兄宅に顔だしに行きたいとも思わなかったのよ。嘘ついて子供の用事を思い出してーーってどなたか言ってくれてたのを実行したら良かったかもね。これなら不自然感もないもんね。
    子供のことを思えばこうすべきだったね。
    本当に事故してたら後の祭りだったもんね、
    ごめんねみんなイライラしちゃって。
    冷静になりました。

    • 3
    • 17/07/24 02:01:11

    >>106
    いや、わたし今長い文打ってたから違うわ。

    • 2
    • 17/07/24 02:01:58

    >>104
    例えばどこが違ったかな?
    ごめんよ、教えて。

    • 2
    • 17/07/24 02:02:31

    >>111
    だね。頑張って?なにを?

    • 1
    • 17/07/24 02:03:14

    >>111
    今更かわらないって?
    離婚?
    ここでの私への非難?

    • 0
    • 17/07/24 02:03:42

    >>114
    馬鹿馬鹿いうひとなんなの?
    日頃から子供にも馬鹿馬鹿いってそー

    • 2
    • 17/07/24 02:06:26

    あー、わかった
    町名わかるけど家は知ってたってところとか?
    警察にいうのに番地まで分からないってことね。
    他に嘘だと思うとこどこかなぁ?

    • 1
    • 17/07/24 02:07:18

    >>118
    へー

    • 0
    • 17/07/24 02:12:18

    あとチェッカー買いに行ったのは、警察に取り持ってもらえなかった場合のことを考えてだったよ。

    まぁ子供先に迎え行けって話だね。

    はい、長々みんなありがとねー

    • 0
    • 17/07/24 02:13:17

    >>125
    そうです。
    ありがとうね。

    • 1
    • 17/07/24 02:16:43

    >>128だからさ、チェッカー買いに行ったあとに近くまで行ったには行ったけど?
    ママスタで聞いてたのもそこそこの時間だけだよ?

    • 2
    • 17/07/24 02:17:51

    >>129
    子供思いは私のが確実にあるけどね。
    まぁそれも一理あるかも。ムカついたからね

    • 0
    • 17/07/24 02:19:06

    チェッカーは
    家電量販店で1980~5000くらいのものまであったよ。

    • 0
    • 17/07/24 02:19:50

    >>132
    ぎゃく。

    • 0
    • 17/07/24 02:20:36

    >>123
    なんでそーなる

    • 0
    • 17/07/24 06:14:50

    おはようございます。
    みなさん色々意見をありがとう。

    帰ってくる前にライン上で飲んでるか1回、電話にて2回確かめています。
    電話では義兄達の声も聞こえる中『飲んでない』とはっきり言われました。
    そこで子供に変わってもらって確かめていたらまた違っていたかも。
    本当に飲んでいなければ旦那にも義兄たちにもしつこい!と笑われてるんじゃないかとも思ったので。
    子供に確かめたのは、帰路につく車内だったので手遅れだったし、何より子供も本当に見たのか怪しい部分もあり確信できませんでした。
    帰って子供の目を見てはっきりと飲んでいたと答えたので確信に至った感じです。

    • 3
    • 17/07/24 08:56:20

    >>148
    ありがとう。そういうことです。
    朝は普通に送り出し、映画が終わる頃に『お昼どうするの?お店で食べてきたら?』と、ごく普通の事でした。

    あと、旦那は『二本だけ』と言いました。
    だけ?って一本でも本来飲んではいけないのに本当ありえませんよね。

    • 1
1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ