皆さん日航機墜落事故について考えた事ってありますか?

  • なんでも
  • 黒石つゆやきそば
  • 17/07/22 23:19:37

こんなに暑い時期に誰もいない山に堕ちて、まだ意識もあった人達も沢山いたみたいですね。喉も渇いて辛かったと思う。私は毎年この時期になるとこの事故の事を思い出しては眠れない日が続きます。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 458件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/07/24 07:44:14

    お盆時期なんて12分遅れはいい方だよ
    保安検査場通過できなくて焦っていたら
    30分以上たって搭乗口行ったら
    まだ機内案内すらしてなかったもん
    JALの20年前ですがね

    • 3
    • 17/07/24 07:42:04

    >>421
    写真見れるよ?

    • 0
    • 422
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/07/24 07:36:31

    >>420
    遅れて出発することはあるよ。

    • 3
    • 17/07/24 07:33:25

    >>419
    写真消されたね。このトピも消されるね。

    • 3
    • 420
    • 足柄まさカリー
    • 17/07/24 07:17:16

    ケンちゃんの再現ドラマ泣けるね。
    つうか12分遅れで出発とか良くあることなんですか?

    • 3
    • 419
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/07/24 00:57:08

    >>177写真ないね

    • 3
    • 418
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/07/24 00:53:33

    >>407うん?

    • 0
    • 417
    • シシリアンライス
    • 17/07/24 00:36:48

    高濱機長や副操縦士は、ボイスレコーダーの中で
    「まずい」
    「なにか爆発したぞ」
    「スコーク77」
    「オレンジエア」

    爆発したすぐあとにスコーク77を言ってます。
    高濱機長は、元自衛隊の敏腕パイロットだったようなので、何かに気付いていたのかもしれません。

    • 15
    • 17/07/24 00:25:01

    私はこの飛行機に乗る予定だったが
    羽田に行く直前の昼過ぎに翌日の飛行機に
    変更する事が出来て難を逃れてる。
    もし、あの飛行機に乗ってたらと思うと
    未だに恐い気持ちが甦って来る。
    今生きて居られる事に感謝です。

    • 33
    • 17/07/24 00:02:05

    >>390
    自分が110番して貰って措置入院しなよ。あなたの方がやりそうだよ?w

    • 0
    • 17/07/23 23:25:30

    >>406
    私もたまにホーム画面に急に戻ったりする

    • 0
    • 17/07/23 23:06:07

    >>412 北原遥子さんね、すごく綺麗な人でした。

    • 1
    • 412
    • たまの温玉めし
    • 17/07/23 23:01:36

    黒木瞳さんの親友も
    亡くなられたんですよね

    • 2
    • 411
    • たまの温玉めし
    • 17/07/23 22:54:10

    生存者の方の手記に書かれた
    男の子の声でママーと呼ぶ声、その後よーし僕頑張る!って声は誰の声だったんだか気になる。どうしてもあの抱かれた少年な気がしてしまう。
    でも男の子の生存者はいなかったんだよね。
    焼け焦げて身元確認出来ない男の子はいたのに。あの写真の子は殆ど焼けてなかったのに。
    本当モヤモヤする。

    • 9
    • 17/07/23 22:46:47

    >>408 私は事故だと思っていますよ、今も。 柏木由紀子さんが何日も
    徹夜でずっと待機所で待っておられたのを覚えています。

    • 1
    • 17/07/23 22:44:42

    ここでピリピリした人は自衛隊関係者なのかしら?

    • 6
    • 17/07/23 22:41:57

    あれって事故じゃないの?!
    隠蔽とか鬼畜すぎる…

    • 4
    • 407
    • 四日市とんてき
    • 17/07/23 22:33:54

    >>406
    あなただけです。

    • 5
    • 406
    • バクダンおにぎり
    • 17/07/23 22:16:18

    この事について調べると携帯がおかしくなるのは私だけだろうか?

    • 5
    • 17/07/23 22:13:03

    日航機の事故の事はテレビでずっと見ていたけど
    何か、不可解な事ばかりだわ。

    • 7
    • 404
    • うどんぎょうざ
    • 17/07/23 22:11:35

    >>398
    墓場まで持っていくという発言は国鉄分割民営に関する話しだそうですよ

    • 6
    • 17/07/23 22:05:22

    >>402ググってみて。画像付きであるよ。中に薬品が少し残ってたらしい。

    • 1
    • 402
    • フィッシュカツ
    • 17/07/23 22:03:14

    >>400ガスの瓶て本当なの? 飲み物の瓶じゃなくて? どうしてわかるの?

    • 1
    • 17/07/23 22:01:05

    >>398だよね。自分でバラしてる。

    • 2
    • 17/07/23 21:59:31

    >>391現場保存て言うより隠蔽じゃないの?
    私も生きてた人をガス殺とか焼殺ってのはそこまでするかなとは思うけど(でもガス殺の薬瓶は発見されてたよね)。
    まあ瀕死の人放置して何かの回収を優先してるんだから見殺しにしたのは間違い無いよね。
    川上慶子さんの証言からしても救助を優先してたらもっとたくさんの人が助かってただろうとは思う。

    • 11
    • 17/07/23 21:58:12

    >>352 その証言を聞いた事ないのですが、いつ どこで証言されたのでしょうか?

    • 0
    • 398
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/07/23 21:53:16

    普通に考えて、この事故が機体トラブルなどによる事故なら、中曽根はこの事故の何を墓まで持って行くつもりなの…?

    • 18
    • 397
    • フィッシュカツ
    • 17/07/23 21:52:50

    >>394重大な事故だから生存者よりも原因究明を重視したのかと思ってた…

    • 0
    • 396
    • グラタンフライ
    • 17/07/23 21:51:18

    >>387己の欲求ってどんな?

    • 1
    • 395
    • うどんぎょうざ
    • 17/07/23 21:51:18

    >>388
    そんな事を言っても日本政府や自衛隊が原因だと証明できる証拠がないんですよ?
    決定的な証拠があれば政府なり自衛隊が責任をとるでしょう、ここで誰かが原因はこれだ!とか言ってもそれはあくまで憶測の話しなんです。
    それでも納得できないなら政府に訴えてはどうでしょうか?

    • 0
    • 394
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/07/23 21:51:05

    >>391生存者を無視してまで現場保存…?

    • 3
    • 17/07/23 21:50:22

    >>384
    くぐるとでてくるよ。
    詳しくね。
    日本はアメリカに一生勝てない

    • 3
    • 17/07/23 21:50:11

    >>388
    だから、こうやって30年経っても色々言われるんだね。

    • 2
    • 391
    • フィッシュカツ
    • 17/07/23 21:48:21

    >>372本当だとしても、生存者を殺してまでは、ちょっと理解の範疇を超えるよね…
    現場保存義務?の為だよね?すぐ山に入れなかったのは

    • 0
    • 390
    • グラタンフライ
    • 17/07/23 21:47:11

    >>389
    措置入院してよ。あんた達みたいなのが包丁振り回すんだよね

    • 0
    • 17/07/23 21:44:43

    >>384
    自分がそうしたら?

    • 2
    • 17/07/23 21:43:30

    >>382このコメントは論点がずれてるような…
    命を守ってるって、災害時にとかそういうことでしょ?
    あとは北のミサイル等、軍事的なことだと思うんだけど、それが自衛隊の任務なんだよね?
    そういう仕事なんでしょ。
    でもあの事故は違うよ。
    ミスであんな大惨事になったのなら責任はとらないといけないんじゃないの?
    交通事故と同じような扱いにならない方がおかしくない?過失はあったんだろうから、それに対する責任を組織や国家ぐるみで隠蔽してもいいのかな。
    どんな事故でもそういう責任は問われるよね。なんであの事故だけは違うの?
    えらいことになったと思って隠蔽したんだろうね。焦ったんだろうな。

    • 7
    • 387
    • ハントンライス
    • 17/07/23 21:43:25

    こうやって悲惨な事故を、己の欲求を満たすために陰謀だの隠蔽だのこねくりまわしてる人達って地獄に堕ちるね

    • 4
    • 17/07/23 21:41:28

    >>340あのとき、自衛隊の人は抱いている男の子が生存者だと思って運んでいたんだよ

    • 3
    • 385
    • 四日市とんてき
    • 17/07/23 21:39:01

    ボイスレコーダー聞いたことあるけど、怖くてしばらく眠れなくなった。

    • 3
    • 384
    • グラタンフライ
    • 17/07/23 21:38:07

    >>372
    オレンジエアとか頭大丈夫?
    海上自衛隊が迷惑だよ

    まあ自衛隊病院に精神科があるから受診でもしたら?

    • 3
    • 17/07/23 21:36:42

    またクライマーズハイやるかな。気持ちが重くなるけど好きな作品。

    • 1
    • 382
    • うどんぎょうざ
    • 17/07/23 21:35:45

    >>377
    誰も罪を認めないし誰も責任とりません
    なのでこれは永久に事故扱いなんですよね
    自衛隊のミスで500人の命が失われたかもしれませんが、現在その自衛隊は1億人以上の日本人の命を守ってます
    とても難しい問題ですね

    • 1
    • 17/07/23 21:34:29

    >>372
    この人大丈夫かな。

    • 1
    • 17/07/23 21:33:48

    >>379去年も消されたらしいね。政府の圧力はママスタにまで及んでいる笑

    • 7
    • 17/07/23 21:28:42

    >>377
    このトピ消されるかもね。

    • 2
    • 17/07/23 21:25:56

    色々な記事読んでいたら気持ち悪くなってきた。。恐いよ。
    自衛隊?米軍?ソ連軍?
    核を123便に乗せていたとかさ。。
    関係ない人々の命を何だと思ってんだ。
    墜落する間際に機内で書かれた何名かのメモ書きが読んでいて本当に辛い。

    • 5
    • 17/07/23 21:15:49

    てか、バレてんじゃんね。ママスタ民にまで

    • 14
    • 17/07/23 21:14:53

    >>299
    我が家にもあります。

    • 1
    • 17/07/23 21:14:18

    >>363
    横田基地

    • 0
1件~50件 (全 458件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ