歯医者で絶叫してる子供

  • なんでも
    • 67
    • 富士宮やきそば
      17/07/23 15:09:21

    うちは上が軽度だけど発達だから健常のおたくのやり方とか知らないけど、場馴れしないし言葉に遅れがあるから、フリーズしてしまって痛いとか言えなくなる。
    だから、歯医者の検診も、予防接種も、予め何故するのか、どのようなことをするのか、説明してきてる。

    幼稚園でもパニックみたいになってる子居るけど、分からない恐怖でテンパってる子が圧倒的に多い気がする。

    娘に聞いたけど、泣き叫んでた子、前に歯医者で泣きすぎて吐いた子と同じ子だって言ってた。
    名前がうちの子と同じでメガネだったから覚えてたらしい。
    前は削ってたって話だから、ひとまず虫歯になりすぎ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ