男の子のお母さんにお伺いします!温泉

  • なんでも
  • 金沢カレー
  • vQKSvJocS9
  • 17/07/22 08:53:06

今度ママ友と海で遊んだ後に温泉に行こうとなりました。ただママ友のお子さんは全員女の子。我が家は男の子(4才)で温泉を辞めておこうかと考えています。

年齢は4才や6才や居ております。
家族で温泉の時は主人にお願いしたり家族風呂にしたりでした。

男の子のお母さん。ご主人が居ないときの温泉はどうされてましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/07/22 23:10:02

    >>92おむつ母さん、ウザい

    • 0
    • 93
    • 豆天玉焼き
    • QKpIMABU7n
    • 17/07/22 23:07:34

    >>92
    でたー

    • 0
    • 92
    • ミソポテト
    • cVlVVOZL/P
    • 17/07/22 23:06:38

    私の息子は小学3年生ですが、まだ一人で脱ぎ着かちゃんと出来ませんので、一緒に入ります。シングルなので仕方ないと思います。

    • 1
    • 91
    • ちんびん
    • vhClCOcu+l
    • 17/07/22 12:28:18

    男児は変態とか言ってる人
    今女盗撮師とかいるし4歳の男児よりそっちの方気にした方がいいよ

    • 3
    • 90
    • 横手やきそば
    • /5nKBxpVts
    • 17/07/22 12:25:58

    うちは中学生以上の娘しかいないけど、4才なら女湯に入っても大丈夫じゃない?
    4才ならまだ幼稚園でも男女一緒に着替えしてるよね?

    女の子を男湯に入れるのは変態の餌食になりそうでナシだけど、男児に興奮するおばさんはそうそういないよね?

    • 2
    • 89
    • バリそば
    • utsjTAKjVx
    • 17/07/22 12:18:03

    男の子は男風呂、女の子は女風呂。
    その他は家族風呂が一番揉めない解決だよね。

    主さんは何組かでいくならば温泉は断ればいいんじゃないかな?
    今は日帰り温泉とかでも家族風呂あるとこあるし、どうしても入りたいならそういうとこにしてもらえば?

    • 1
    • 88
    • バクダンおにぎり
    • V2aCldP6BL
    • 17/07/22 12:15:09

    4歳の男の子、大丈夫だと思う。
    でもこれは私が子供が居るママだからかもしれない。
    一緒に行く仲間はほとんどママだけど、ママじゃない人も来るんだよね?他の女の子とかママ達は大丈夫そうだけど、逆に子供が居ない大人がどう思うか気になった。その人は子供とは言え男の子が居て落ち着かないかもしれないよ。逆に、全然気にしない!だって子供じゃーん!って言うかもしれないし。
    やっぱ聞ける&本音を言い合う仲なら、みんなに聞いた方がいいと思うな~。

    • 2
    • 87
    • 遠州焼き
    • GbJWSnZQ/G
    • 17/07/22 12:10:41

    いて居ります。
    どこの方言?www

    • 0
    • 86
    • バリそば
    • Lart/JWuJu
    • 17/07/22 12:09:54

    >>85
    確かに。あなたみたいなのに数秒でも時間を使ったことがね。

    • 0
    • 85
    • ねぎ焼き
    • MWwXm4LS67
    • 17/07/22 12:04:08

    >>78

    可哀想に。

    • 1
    • 84
    • しぐれ焼き
    • rnobMUVtcO
    • 17/07/22 12:01:31

    4歳は年中?いずれ未就学のうちはまだセーフだと思う。
    うちも下が男の子だけど、小学生になったら身長とか関係なく男風呂。旦那は温泉入れないので、1人で入れるようになるまで温泉自体行かない。
    今も1年で数回行くか行かないかだし。

    • 1
    • 83
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • YNyGHgoKr9
    • 17/07/22 11:49:58

    条例では東京は東京は10歳以下、京都は7歳以下、北海道は12歳以下は入れないって決まってるみたいね。

    • 1
    • 82
    • ちんびん
    • f5t/2skoTb
    • 17/07/22 11:46:36

    4歳の男の子っていやらしい気持ちないんじゃないですか?
    うちの息子は幼かったし、女の子にも興味なかったようです。9歳になった今も好きな子いなそう(女風呂は入りませんが)
    ただ娘は年少から好きな子いたし、女の子の方が異性を意識したりしますよね。

    でも誘ってくるんだからみんな息子さん女風呂に入れる事抵抗なさそう。

    • 2
    • 81
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • YNyGHgoKr9
    • 17/07/22 11:34:05

    某銭湯→※8歳以上、8歳未満でも身長125cm以上のお子様の混浴はご遠慮ください。

    ってことは125センチ以下の7歳までは大丈夫

    • 2
    • 80
    • 宇都宮餃子
    • dgYyR8rqBH
    • 17/07/22 11:32:05

    そもそも、そんなに気にするなら浪江焼きそばは温泉自体行かないでしょ?

    各施設ごとに規定なり設けて何歳までってかいてるならその年まで許されるんだろうし、こっちも男の子いるかもと、入るべきだよね?
    非常識言うなら施設の規定が非常識なわけで。
    視線なり気になるのなら、温泉もプールも海も行けなくなるし。
    うちは女の子がいるから、旦那とも家族風呂は入らないよ笑。

    • 4
    • 79
    • 横手やきそば
    • /U6GkWmOSW
    • 17/07/22 11:25:14

    >>72
    家風呂が壊れて入らなかった時ぐらいで、年中年長になってくるとややこしいからほとんど連れてってないけどね~。
    娘もいてるけど、
    男風呂に女の子いれるのとは訳違うくない?

    • 1
    • 78
    • バリそば
    • Lart/JWuJu
    • 17/07/22 11:24:57

    >>77
    あー…
    馬鹿なんだね。

    • 4
    • 77
    • ねぎ焼き
    • MWwXm4LS67
    • 17/07/22 11:21:57

    >>75
    え?だって温泉に平気で入れるのは男の子ママしかいないでしょw
    大丈夫?

    • 2
    • 76
    • 浪江焼きそば
    • 9OmpKUXdSe
    • 17/07/22 11:21:15

    うちの息子「男」じゃないんです。
    「男」として見ないでください。
    え?娘さん恥ずかしいって?
    うちの息子は「男」じゃないんだから恥ずかしがるほうがおかしいのよ?
    あなたがおかしいの!
    あなたの娘がおかしいの!
    そういう目で見るあなたがおかしいの!
    あなたの娘がおかしいの!

    うちの息子は純粋無垢な坊やなんですから!

    • 1
    • 75
    • バリそば
    • Lart/JWuJu
    • 17/07/22 11:17:25

    >>65
    たかがこのスレッド一つで男の子ママって…と括って決めつけるあなたは自分が常識人だとでも?

    • 1
    • 74
    • 浪江焼きそば
    • 9OmpKUXdSe
    • 17/07/22 11:17:05

    女湯に男児入れる場合は家に風呂がなく、旦那もいなくどうしようもない人限定で超特例ってことでやって欲しいわ。

    • 0
    • 73
    • すったて
    • qRgG9OLT+l
    • 17/07/22 11:12:49

    >>72
    穏やかじゃないね。そんな捲し立てて言うことなのかな。

    • 3
    • 72
    • 浪江焼きそば
    • 9OmpKUXdSe
    • 17/07/22 11:11:19

    >>69温泉に行かないっていう選択肢はなかったの?
    自分で入れる年齢まで我慢できないの?
    父子家庭は我慢するよ?

    男の子ママが言う「男」の目線で見てるってやつ
    男の子ママはそれでしか理解できないんだよね。

    我が子可愛さでわからないんだろうね。
    幼稚園の先生だってクラスの男児と入りたくないらしいよ?
    その気持ちわかる?

    • 2
    • 71
    • 横手やきそば
    • /U6GkWmOSW
    • 17/07/22 11:10:37

    >>66
    女の子のママ友は女の子の気持ち教えてもらえたりもするし大事にしながら、
    男の子のママ友もたくさん作って色んなところ遊びにいってね~!

    • 1
    • 70
    • 黒石つゆやきそば
    • LoxJJQlCoQ
    • 17/07/22 11:09:27

    女の子本人からすると嫌だと思うよ?
    幼稚園ぐらいならまだいけるかもしれないけど、小学生だと完全にアウトでしょ。

    • 4
    • 69
    • 横手やきそば
    • /U6GkWmOSW
    • 17/07/22 11:06:53

    >>64
    母子家庭だったんで男手なかったし。

    未就学児の男の子を、がっつり「男」の目線で見てるって怖い。
    そんな母親がいてるなら、幼児でも女風呂入れるのやめといたほうがいいねー

    • 2
    • 68
    • たまの温玉めし
    • zwLaGtXKQN
    • 17/07/22 10:59:58

    でも幼稚園のプールの着替えは男女一緒だよね。手伝いで何度も行ったけどみんなスッポンポンだったよ。

    • 6
    • 67
    • 浪江焼きそば
    • 9OmpKUXdSe
    • 17/07/22 10:58:59

    男児を女湯へ入れる親の傾向

    過保護
    旦那との信頼関係がない
    息子命
    息子発育ゆるやか
    ママ命
    息子が父親になついてない

    • 4
    • 66
    • 金沢カレー
    • vQKSvJocS9
    • 17/07/22 10:55:03

    たくさんありがとうございます!断ると決断が出来ました!

    • 3
    • 65
    • ねぎ焼き
    • MWwXm4LS67
    • 17/07/22 10:52:23

    普通入れないよね。
    常識ある親なら。
    男の子ママって何も考えてないんだ。
    引くわ。
    まぁ私の時代だけど、温泉に行った時に同級生の男の子に会ったときに恥ずかしかったよ、私は。
    年中くらいだと思うけど。

    • 3
    • 64
    • 浪江焼きそば
    • 9OmpKUXdSe
    • 17/07/22 10:50:07

    >>63げー、年長まで女湯入れてたの?旦那は?

    • 0
    • 63
    • 横手やきそば
    • /U6GkWmOSW
    • 17/07/22 10:46:56

    私ならママ友さんとこの子が全員女の子ならやめとくかなぁ~
    関係性にもよるかぁ。海一緒に行くぐらいの仲なら大丈夫そうな。
    4歳なら普通まだまだokだけどねー。。。
    プールの着替えもまだ女子更衣室だろうし。


    うちも男の子2人なんで、温泉やスーパー銭湯なんかは男の子は身長制限で女風呂入れるかどうかって決めてくれてるとこは参考にして(近所では120cmまで)、小学校なってからは男風呂いかせてました。

    • 2
    • 62
    • 白エビバーガー
    • v3j/JQa0rZ
    • 17/07/22 10:46:55

    >>53誰々ちゃんのママおっぱい大きいなんて言わないよ笑そう言うことじゃないんだけどなぁ…なんかすごい興奮しちゃってるけど男児ママに親でもこ〇されたの?ちなみに私は女湯に息子入れたことないからね

    • 0
    • 61
    • 浪江焼きそば
    • 9OmpKUXdSe
    • 17/07/22 10:46:37

    女湯男児が将来レ〇プとかしちゃっても女湯男児ママは、うちの息子たんただ甘えたかっただけだと思うんですー。下心はないんですとか言いそう。

    • 1
    • 60
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • YNyGHgoKr9
    • 17/07/22 10:46:24

    銭湯とかは8歳までって大体決まってない?

    • 2
    • 59
    • レモン牛乳
    • tx8nD/H5qS
    • 17/07/22 10:45:19

    >>56男の子いるけど普通に考えて他人の男の子とお風呂なんて入りたくないよ(笑)
    連れていく男の子ママいる事にビックリ。

    • 3
    • 58
    • バリそば
    • +LxUV/FsK7
    • 17/07/22 10:44:04

    女の子ママ代表の浪江焼きそば大暴れw

    • 2
    • 57
    • 浪江焼きそば
    • 9OmpKUXdSe
    • 17/07/22 10:43:26

    うちの息子たん、おっぱいとか言ったりじろじろ見ちゃうけど、下心はないんです。純粋無垢ですから。ただの興味なんですよ?だからご安心ください。

    女湯男児ママの思考キモ―――――――――――!

    • 4
    • 56
    • 浪江焼きそば
    • 9OmpKUXdSe
    • 17/07/22 10:40:12

    >>55まとも。

    • 0
    • 55
    • レモン牛乳
    • tx8nD/H5qS
    • 17/07/22 10:38:46

    何歳だろうと男の子連れで旦那がいない時に温泉は無理。

    • 4
    • 54
    • トルコライス
    • /v0DfPscjg
    • 17/07/22 10:37:40

    >>43
    そんなに興奮するなってw

    • 0
    • 53
    • 浪江焼きそば
    • 9OmpKUXdSe
    • 17/07/22 10:29:36

    >>46それがきもいんだよ
    なんとも思わないのは女湯男児の母親だけ。
    ~ちゃんママのおっぱい大きい~とか言ったりきもいよ?

    幼稚園教諭、保育士、経験者に聞いてごらん?
    どんなに可愛くても受け持ちの男児と風呂一緒に入りたくないって言うから。

    もーほんと、だから男の子ママはダメなんだよ。
    こうやってデリカシーがなくなり同じ女なのに嫁の気持ちのわからないダメ姑になって嫌われていくんだろうなぁ。

    • 1
    • 52
    • 焼きまんじゅう
    • mxNSjFC/VI
    • 17/07/22 10:22:40

    また始まった。

    幼児男の子を入れるか入れないか

    汚いおばはんの身体なんか興味ないよ

    • 6
    • 51

    ぴよぴよ

    • 50
    • 府中焼き
    • ODqiUIDsa/
    • 17/07/22 10:22:12

    私は気にしないけど万が一を考えて(あとあと女の子ママ達だけで愚痴られたり)やめておく方が確実よねー
    まぁ私なら行かないわ皆んなが入って自分の子だけ入れないのかわいそうだし。自分も裸の付き合いしたくないし。笑

    • 2
    • 49
    • 高島とんちゃん
    • ish/TLU1dO
    • 17/07/22 10:22:01

    >>44
    私は男女両方いるけど?勝手に決めつけないでよ。周りでそういう子もいるって話。

    • 0
    • 48
    • 高島とんちゃん
    • ish/TLU1dO
    • 17/07/22 10:20:56

    >>46
    おっぱい、うん○など言葉がでてきたら下への関心がでてきてるとも言われているし、本当にこっちが驚くほどませてエロい子ってたまにいるよ。特に最近は昔より男の子もませるのが早い。うちの子は幼すぎてまだだけど。

    • 1
    • 47
    • 金沢カレー
    • vQKSvJocS9
    • 17/07/22 10:20:36

    たくさんご意見ありがとうございます!

    • 0
    • 46
    • 白エビバーガー
    • v3j/JQa0rZ
    • 17/07/22 10:18:57

    >>40えっ。さすがに4歳じゃまだエロとかないよ…おっぱいとかふざけて言うけど下心的なものはまだまだだよ

    • 3
    • 45
    • 骨付き鳥
    • l3DeMzQI7B
    • 17/07/22 10:17:02

    >>43極端すぎでしょ。あなたの義母とみんなを一緒にしないで~

    • 4
1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ