旦那が私のこと人に話すとき嫁っていうんだけど

  • なんでも
    • 44
    • 明石焼き
      17/07/20 17:23:40

    結婚したての時は「旦那」「主人」なんて恥ずかしくて至るところで不評の「旦那ちゃん」呼ばわりしてた。
    今は「旦那」だしきちんとした会話なら「主人」って言うようにしてる(対等なのに主ってなんじゃい!と思うので嫌いだけどね)
    方や男性側は一貫して「嫁」って表現する人が多いよね。
    「妻」より呼びやすいし「奥さん」みたく敬称付いてないし。
    「家内」「女房」は年配者がよく使うしちょっとハードル高いわ。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ