実家が賃貸って恥ずかしい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 234件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 浪江焼きそば
    • 17/07/19 09:47:34

    物件によるでしょ。一戸建てでもトタンの古い家とかもあるしね。

    • 11
    • 2
    • みつだんご
    • 17/07/19 09:47:39

    そうですか

    • 1
    • 3
    • いきなり団子
    • 17/07/19 09:47:40

    持ち家が当たり前の田舎なら分かる。
    都会なら気にならない。
    恥ずかしいなら買ってあげるか、同居。

    • 6
    • 4
    • ソースかつ丼
    • 17/07/19 09:48:52

    きちんと働いてちゃんと家賃払ってるなら恥ずかしいことなんてないよ。

    • 13
    • 5
    • 鶏ちゃん
    • 17/07/19 09:48:56

    実家が賃貸の人いませんか?
    恥ずかしくないですか?
    ちなみに田舎でも都会でもないです

    • 2
    • 6
    • 浪江焼きそば
    • 17/07/19 09:49:44

    恥ずかしい意味がわからない。

    • 9
    • 7
    • 焼きまんじゅう
    • 17/07/19 09:51:42

    賃貸って言ってもピンキリよね?
    二階建ての外階段で外に洗濯機置いてるようなボロボロアパートとかだとちょっと恥ずかしいけど。

    • 10
    • 8
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/07/19 09:51:53

    恥ずかしいなら、、他の人も言われてるように買ってあげるか、同居してあげたら?恥ずかしいと思う感情があるならどうにかしてあげたら?

    • 5
    • 9
    • 浪江焼きそば
    • 17/07/19 09:53:31

    旦那の実家賃貸だけど全く恥ずかしくないよ。お金持ちだし、むしろ賢いと思うから

    • 4
    • 10
    • じゃこカツ
    • 17/07/19 09:54:33

    うちがそうだよ。別に恥ずかしくない。
    一応都会かな。車必要ないし、便利が良すぎて引っ越せないって親は言ってる。
    ちなみに義実家は田舎の市営だよ。新築で広くて羨ましい。

    • 6
    • 17/07/19 09:55:05

    >>8
    住むところは自分で何とかするもんでしょ
    いい年こいて賃貸とか頑張りが足りなすぎる。
    自分の親見ててもわかることだけど

    • 2
    • 12
    • もんじゃ焼
    • 17/07/19 09:55:06

    北海道。
    実家は戸建ての賃貸。

    自営業で
    若い頃、自営業で失敗してから、
    賃貸なんだーと。

    失敗したら、全部持っていかれちゃうからって。

    賃貸といえど、
    大家さんが好きにつかい~といってくれて
    好きにリフォームして使ってるわ

    • 0
    • 17/07/19 09:55:21

    皇族の秋篠宮紀子さんの実家も賃貸だったよ!社宅だけど・・・

    • 3
    • 17/07/19 09:56:53

    親に対して恥ずかしいなんて感情持つなんて可哀相ね。

    • 4
    • 15
    • あんかけスパゲティ
    • 17/07/19 09:57:46

    >>11
    えっ?賃貸だと頑張りが足らないの?主、馬鹿なの?

    • 5
    • 17/07/19 09:57:55

    >>7
    うち前住んでたところ外階段で外に洗濯機だった。2階は家だけだから、うち専用の階段

    • 3
    • 17/07/19 09:59:22

    賃貸住みの人って羞恥心ないの?

    • 1
    • 18
    • デミカツ丼
    • 17/07/19 09:59:57

    月100万の賃貸マンションとか羨ましいけど。数年ごとに新しい綺麗な家に引っ越しなんて夢だわ。

    • 4
    • 19
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/07/19 10:00:31

    別に恥ずかしくないと思うけど。
    お金無いから賃貸でも滞納してる訳じゃないなら恥ずかしくない。
    固定資産税とか家の維持費考えたら賃貸でもいいなぁって思う私は恥ずかしいのか…

    • 10
    • 20
    • イタリアン
    • 17/07/19 10:01:43

    >>17
    羞恥心が無い主だから、そういう発言が出来るんだね。常識のある人はそんな発言しない。

    • 3
    • 21
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/07/19 10:03:10

    主は親が嫌いなんでしょ?だからそう思うんだよ。

    • 4
    • 22
    • 太田焼きそば
    • 17/07/19 10:05:16

    今はいろいろと考え方も変わってきて、家立てたけど将来的には貸して
    自分たちは賃貸って人もいるよ?
    田舎だけど空き家も増えてきてるからねー。

    • 0
    • 23
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/07/19 10:07:54

    若い頃は主と同じ感情を持ってたかも。
    でもいずれ気づくと思うよ。
    そんなんどーでもいいってこと

    • 4
    • 17/07/19 10:11:51

    旦那と死別して一人になったから賃貸にうつるならわかるんだけどねー
    それ以外は底辺以外にないよね

    • 4
    • 25
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/07/19 10:15:45

    団地やアパートだと、恥ずかしいかも。

    • 4
    • 26
    • 四日市とんてき
    • 17/07/19 10:17:59

    >>17
    うち、実家がマンションと戸建て持ってたけど人に貸して実親は60近くまで賃貸だったよ。
    それからその賃貸の近くに家買って住んだけど。
    お金があるならいいんじゃない?

    • 1
    • 27
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/07/19 10:18:15

    物や見た目で判断して「恥ずかしい」って、逆に言えば他人を見下す価値観でもあるよね?
    そっちの方がよっぽど心の底辺だと思うよ?

    • 7
    • 28
    • 高岡コロッケ
    • 17/07/19 10:19:12

    >>18
    そんな人はほとんどいなくて、みんな家賃20万以下のゴミマンションでひっそり暮らしてるのばっかでしょ。

    • 1
    • 29
    • じゃこカツ
    • 17/07/19 10:22:12

    >>28
    20万以下だとゴミマンションなの!?

    • 1
    • 17/07/19 10:25:05

    >>25
    うち団地だけど、はずかしくないよ!
    なぜ団地やアパートだとはずかしいの?

    • 1
    • 31
    • 富山おでん
    • 17/07/19 10:27:21

    22の時、同じ職場の62歳のおばさん一家が隣の賃貸アパートに住んでて、将来絶対こんな風にはなりたくないと思ってた。

    • 3
    • 32
    • イタリアン
    • 17/07/19 10:28:06

    どの辺りが恥ずかしいの?
    親の住んでるところなんてどーでもいいけど。
    うちは両親他界してるから、実家すらないけどね!(笑)

    • 1
    • 33
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/07/19 10:31:13

    母が亡くなり、父1人。
    1人で一軒家の維持は大変(雪国)だし、寒いからと実家売って賃貸マンションに住んでる。
    財産分与もないし、身の丈にあった広さに住んでるから亡くなった後も片付け大変じゃないしありがたいよ。
    義実家なんてもし両親亡くなって、実家整理とか考えただけでゾッとする。古いしやたらでかいから。

    • 0
    • 34
    • 富山おでん
    • 17/07/19 10:32:22

    40間際の段階で、賃貸マンションや賃貸一軒家とかなら、まあ…
    団地やアパートや○○荘とか○○ハイツとかは、何で人生そうなったって言いたくなる
    転勤族は別だけどね!

    • 0
    • 35
    • ナシゴレン
    • 17/07/19 10:33:32

    一軒家の実家もあるけど、両親離婚してるからお母さんはアパート住んでる。
    一軒家の実家はお父さん住んでるけど嫌いだから帰らない。勝手に孤独死しろって思う。
    お母さんはボロアパートだけど私の実家だと思ってるよ。頑張って働いてるし、なにも恥ずかしくなんかないよ

    • 0
    • 36
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/07/19 10:33:42

    そう?? 災害とかで仕方なく賃貸住む人だっているんだから、とっても他人を傷つける失礼な発言だと思うよ。

    • 2
    • 17/07/19 10:34:33

    恥ずかし!!

    • 0
    • 38
    • ミソポテト
    • 17/07/19 10:34:56

    賃貸でも払えるならいいじゃん。立派だよ。
    親が生活保護の方が恥ずかしい。

    • 3
    • 17/07/19 10:36:24

    >>35
    同じ。
    父が亡くなって引っ越して、母がいるのはボロアパート。でも頑張って働いてしっかり生活してるし、ちょっと心配もあったけど今は孫のために長生きしようって仕事もウォーキングも頑張れるって言ってるよ。
    別に恥ずかしいと思わないよ。

    • 2
    • 40
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/07/19 10:37:41

    >>35
    お父さんが女連れ込んでた人?

    • 0
    • 41
    • 高岡コロッケ
    • 17/07/19 10:37:49

    アラフォーで独身ワンルームとかもねw
    みんな優雅にマンションや一軒家で家族と仲良く暮らしてる横で、前世で何やったらそうなるのって言いたくなる

    • 0
    • 42
    • からつバーガー
    • 17/07/19 10:38:45

    小奇麗なら別に賃貸でもいいわ
    何でそんな拘るのかわからない
    田舎者?

    • 0
    • 17/07/19 10:39:18

    団地だけど恥ずかしいなんて思ったことないよ。
    貧乏だからしかたない。

    • 2
    • 44
    • とくしまバーガー
    • 17/07/19 10:39:20

    定年後も自分で家賃払えてる、今後も払っていける人は立派だと思う。

    • 1
    • 45
    • 浪江焼きそば
    • 17/07/19 10:39:51

    >>24
    そう?むしろ年取ったら賃貸で生活してる人のほうが豊かなのでは?家賃払えるだけの生活力あるんだから。

    • 2
    • 46
    • タコライス
    • 17/07/19 10:40:07

    義理実家が賃貸
    家の外まで荷物が散乱してて恥ずかしいよ
    玄関までしか行ったことないけど、すでに物で溢れかえってるよ
    おかげで遊びに行かなくて済むけど
    だらしなくしてると恥ずかしいね

    • 2
    • 17/07/19 10:40:37

    一戸建てでもぼろくて価値がないような所にあるなら
    いらない

    • 0
    • 48
    • 冷やしラーメン
    • 17/07/19 10:40:50

    >>41
    まあアラフォー独身ワンルームはちょっとね…
    賃貸以前の話だね

    • 0
    • 49
    • シシリアンライス
    • 17/07/19 10:41:39

    実家、団地だけど「家にお金かけるなら教育にお金をかけよう」って事で姉妹3人とも奨学金など一切なしで大学だしてもらって感謝しかないよ。父親が他界して母親ひとりで今でも住んでるけど、一軒家をキャッシュで買えるくらいのお金は余裕で貯めてる。でも、どうしても「家」にお金をかけるのはバカバカしいからって、毎月旅行三昧してる。母親ながら、うらやましい。

    • 4
    • 50
    • 広島つけ麺
    • 17/07/19 10:42:29

    住む所より預金残高でしょ

    • 4
1件~50件 (全 234件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ