実家が賃貸って恥ずかしい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 234件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/07/19 11:17:42

    >>115
    実際貧乏だと家買えない、ローン組めないから必然的に賃貸は貧乏になる

    • 2
    • 17/07/19 11:17:42

    ウチなんて団地だよー。
    本当に恥ずかしい!

    でも義実家はお金持ちで良かった。
    それだけが救いだわ。

    • 2
    • 17/07/19 11:17:38

    老後、介護施設なんか入れば家賃じゃない?
    恥ずかしい恥ずかしいって一生言ってそうね この主

    • 0
    • 17/07/19 11:17:35

    >>119
    じゃあマンション買ったの?良いよね、マンション

    • 0
    • 17/07/19 11:16:36

    うちは実家も金持ちだし、勿論大きい一戸建てだけど、
    自分が家庭もって建てようとは思わないな
    住んでみた経験として、デメリットも感じた、いいとは思わない。
    貧乏な人ほど戸建に憧れる傾向があると思うわ
    一種のステータスみたいな。貧乏人が無理するなって感じ。

    • 6
    • 118
    • バクダンおにぎり
    • 17/07/19 11:15:19

    >>104彩り汚いて…(笑)

    • 0
    • 117
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/07/19 11:15:19

    >>114 それはたとえ話だってば。難しい言い回ししてごめんね!!もうスルーして。

    • 0
    • 17/07/19 11:15:03

    >>109
    うん、マンションでも戸建てでも良いよね、
    あまりにも貧相なとこはアレだけど。
    いい年して賃貸って…

    • 0
    • 115
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/07/19 11:14:04

    >>108  結局、賃貸云々じゃなくて、そこだよね。
    貧乏だから恥ずかしい、ならみんな理解できるんじゃない。
    賃貸かどうかじゃない。

    • 4
    • 17/07/19 11:13:31

    >>103常識は明日にでも変わるなんてこと社会で習うの?それ社会で習うことじゃないと思うわ。

    • 2
    • 17/07/19 11:13:08

    恥ずかしくても、生きてるんだよ

    • 0
    • 17/07/19 11:12:52

    うちの母親が住んでるマンションは賃貸料が高いので、30世帯分あるのに母親以外にあと2世帯しか住んでない。
    ほんとに静かで足音も生活音も聞こえない。

    賃貸は後始末が楽だから助かるよ。

    • 1
    • 17/07/19 11:12:44

    持ち家住んだことなかったら
    すごい憧れあるのかもね

    • 0
    • 110
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/07/19 11:12:24

    他人のことなんて放っておけばいいのに

    • 0
    • 17/07/19 11:12:00

    マンションでも戸建でもいい。ただマンションならそれなりに広くないと嫌だな。
    賃貸は本当に恥ずかしい。

    • 3
    • 17/07/19 11:11:16

    ま、貧乏って辛いよね

    • 0
    • 17/07/19 11:11:07

    >>97
    やだ、そんな親
    よそから見たらただの変わり者だよ
    賃貸だと保証人必要だけど、誰にしてるの?
    まさか子供じゃないよね?

    • 1
    • 17/07/19 11:10:32

    ここ家建てた人が必死こいてるイメージ。

    • 2
    • 105

    ぴよぴよ

    • 17/07/19 11:09:57

    >>96
    一戸建てとか分譲マンションも買えずに汚いところで暮らさなきゃならないほうがよっぽど彩り汚くない?笑
    一戸建てを買う=生活が困窮する
    にすぐ結び付くってことは、まあ経済的にお察しだけど

    • 2
    • 103
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/07/19 11:09:08

    >>94 …たとえ話だよ。ってか社会で学んだんだけど、勉強しなかった?

    • 0
    • 102
    • クリームボックス
    • 17/07/19 11:09:07

    古い団地とかだったら正直恥ずかしいかも

    • 2
    • 101
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/07/19 11:09:05

    主さんの実家がそうなの?

    • 0
    • 17/07/19 11:09:00

    >>83
    普通の一般的なお宅は家くらい維持できますから
    あなたはできないのだろうけど(笑)

    • 0
    • 99
    • クリームボックス
    • 17/07/19 11:08:41

    高級マンションだったら賃貸でもいいんじゃない?

    • 1
    • 98
    • 醤油かつ丼
    • 17/07/19 11:07:53

    恥ずかしいとおもう

    • 2
    • 97
    • チキン南蛮
    • 17/07/19 11:07:45

    ウチの親、賃貸住んでるけど4年置きくらいに引っ越してる。
    思い付きで地方に引っ越したりするのが好きだから戸建買って定住するつもりはないんだって。
    引っ越すたびに遊びに行くけど基本新築マンションで探してるから毎回綺麗な部屋で家賃もケチらないから正直羨ましいと思ってる。

    • 0
    • 17/07/19 11:07:04

    一戸建てなんていらなーい
    生活が窮屈で貧乏気分は嫌だ!!
    ゆとりのある生活を
    送った方が人生彩り豊だよ

    • 3
    • 95
    • 焼きまんじゅう
    • 17/07/19 11:06:25

    >>90
    あーあの人か。しつこいね。

    • 0
    • 94
    • クリームボックス
    • 17/07/19 11:06:16

    >>91明日にでもかわるようなものじゃないよ常識は。

    • 0
    • 93
    • 高岡コロッケ
    • 17/07/19 11:05:45

    >>91
    あーなるほど、そう自分に言い聞かせながら日々頑張ってるのね…。

    • 1
    • 92
    • 焼きまんじゅう
    • 17/07/19 11:05:33

    親が亡くなった後楽じゃん。
    ウチなんて 兄は遠くに住んでるし あの家を私が片付けるのかと思うとゾッとする。売ってお金が発生するのも揉める元だしね。

    • 1
    • 91
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/07/19 11:04:39

    >>82 その常識は明日変わってるかもしれないくらい、時代によって変わるもの。そして作られるものでもあるよ。
    そもそも「持家がいい」って価値観は政府が仕組んだものだしね。

    • 0
    • 90
    • タコライス
    • 17/07/19 11:04:24

    恥ずかしい恥ずかしい
    足音迷惑になるから孫も遊びに行けないよね

    • 5
    • 89
    • とくしまバーガー
    • 17/07/19 11:03:59

    >>78 買うお金と維持費で旅行したりしてたみたいだよ。義親は。
    生涯、持ち家はしたくないってさ。
    資産価値も下がるのに修繕しなきゃないのが虚しくなるって。

    • 1
    • 88
    • ミソポテト
    • 17/07/19 11:03:53

    >>83それはあなただと思うよ。

    • 3
    • 87
    • 富山ブラック
    • 17/07/19 11:03:30

    >>82
    は?

    • 0
    • 86
    • あんかけスパゲティ
    • 17/07/19 11:03:24

    >>78
    うわぁ…。主頭おかしいね。

    • 0
    • 85
    • とばーがー
    • 17/07/19 11:02:58

    >>73え、賢い人ほど戸建だと思うよ

    • 1
    • 84
    • 冷やしラーメン
    • 17/07/19 11:02:32

    >>81
    頑張って結婚して素敵なお家をゲットしてね!

    • 0
    • 83
    • 富山ホワイト
    • 17/07/19 11:02:15

    >>78
    思い込みが強いみたいだな、レベル低くて話になんない。
    さよなら~

    • 0
    • 82
    • もんじゃ焼
    • 17/07/19 11:01:13

    >>75常識は常識です。
    常識やマナー、モラルを守ることによって秩序が保たれています。
    社会生活を送る上で必要なことです。

    • 2
    • 17/07/19 11:00:48

    >>72
    なんか色々残念な人だね。結婚出産が人生の全てだと思ってるのかな。

    • 3
    • 17/07/19 11:00:39

    田舎ではそういう人いるかもしれないけど、都内なら

    • 0
    • 79
    • 富山ホワイト
    • 17/07/19 11:00:17

    馬鹿だね
    堂々としておきなさい!

    • 0
    • 17/07/19 11:00:10

    >>73
    家を維持できないなんて金がない証拠じゃん
    だってそれしか選択肢がないんでしょ?
    賢いんじゃなくてそうせざるを得ないだけ

    • 6
    • 77
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/07/19 10:59:53

    >>72 なるほど。やっぱり賃貸とは違う話ね(笑)

    • 0
    • 17/07/19 10:59:05

    父が亡くなってから実家売って母は賃貸マンションに住んでる。
    老後暮らしていくだけの貯蓄はあるし、まだまだ現役で仕事してるし恥ずかしいと思った事ないけど、なんで恥ずかしいの?

    • 0
    • 75
    • 富山ブラック
    • 17/07/19 10:58:53

    世間の常識は誰かの仕組まれたもの
    流されやすい人はダメだわ
    自分でしっかり見極めができないとね

    • 2
    • 74
    • かすうどん
    • 17/07/19 10:56:58

    >>73
    ふーん、ワンルーム?(笑)2LDK?(笑)

    • 3
1件~50件 (全 234件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ