- 小学生
-
>>17手提げバッグやテストの置場所、洋服は、ルールを決めて覚えてもらって、次聞かれたら「どうしたらいいと思う?」って聞く。
例えば、学校からもらったプリントや紙類は全部テーブルの上に出してね。って伝えたら、テストはどこに~ってなったときに、どうしたらいいと思う?って考えさせる。
服は、うちの場合は「下着はスカートの中、一番外のシャツは出す」って伝えてあるから、このTシャツはどうしたら?ってなった時に、一番外だよね?どうすればいいかな?って考えさせてたよ。
応用が聞くようにできるだけ伝えた。
塗り絵に関しては、例えば紫のリンゴでも指摘したことない。
そういう感性って面白いと思ってたから。- 1
17/07/18 22:00:45