朝顔を親が持って帰る

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~29件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 29
    • クリームボックス
    • 17/07/18 14:13:36

    子供の学校は夏休み前後に親が持ち帰ります。うちは車で取りに行きましたが他の保護者の方は、徒歩やバス電車や新幹線で持って帰られてました。

    • 0
    • 28
    • 宇都宮餃子
    • 17/07/18 13:50:09

    >>19

    納得の理由だね。

    うちも子ども達は親の持ち帰り。

    • 0
    • 17/07/18 13:44:52

    学校からの手紙を読んで過保護だなって思いましたが、ここで色々なコメントを読んで納得と時代の変化だと理解しました。

    親しか持ち帰れないとコメントしても、じゃあ、子供に持たせなよ。
    とか、極論というか…喧嘩ごしというか…
    色々な親御さんがいらっしゃるんですね。

    • 2
    • 26
    • とん汁ラーメン
    • 17/07/18 13:42:50

    子供と同じ小学校だったけど、私達の時代は自分で持ち帰りだったけど、今は親が持ち帰りだよ。

    • 2
    • 25
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/07/18 13:39:57

    >>3それは子どもにやらせた方がいいのでは?

    • 3
    • 17/07/18 13:33:07

    個人情報もあるのかもしれませんね。
    名札も学校に置いてくる時代ですし。
    怪我もあるかもしれませんね。
    自分の時と比べてはいけないと思いつつ、自分の時は…と思います。

    • 3
    • 23
    • ハントンライス
    • 17/07/18 13:31:48

    最近は親だよね。
    まるこちゃんの終業式の日みたいなのはないよね

    • 2
    • 22
    • ゼリーフライ
    • 17/07/18 13:31:01

    過保護だと思う人は、何かあっても学校には責任がない、自己責任だと伝えて子供に持たせて帰ればいいよ。

    • 1
    • 21
    • フィッシュカツ
    • 17/07/18 13:30:12

    個人懇談の日に親が持って帰ってます。持って来てと言われたら空にして鉢だけ子供が持って行くよ。
    自分の子供の頃は主さんと同じでヒィヒィ言いながら持って帰ってたけど、自分の子だとなぜだか持って帰ってあげたくなる。

    • 2
    • 17/07/18 13:27:55

    私も思ったよ。同じこと

    • 10
    • 19
    • あんかけスパゲティ
    • 17/07/18 13:27:05

    私それ疑問で先生に聞いた。
    朝顔の支柱で視界が悪くなって事故った子が過去にいたからだって。うちの学校は。

    • 6
    • 17/07/18 13:25:17

    過保護だと思いますが、学校の方針なので従います。
    時代かなと思いました。

    じゃあ、子供に持たせれば?
    という方がいてびっくりしました。

    • 5
    • 17
    • トルコライス
    • 17/07/18 13:25:04

    >>16
    あーたしかに、

    • 0
    • 16
    • 佐世保バーガー
    • 17/07/18 13:22:43

    もしかして鉢に名前書いてあるから個人情報の観点とかかな?下校中に狙う人もいそうだし。まあよくよく見ないと鉢に書いた名前は見えないけどね…
    事故や怪我や、何かあってからじゃ遅いし、学校の決まりなら親が従うしかないよね。

    • 5
    • 15
    • mwm(銀゚o゚蠅)mwm{香里奈
    • 17/07/18 13:21:57

    >>12
    何人もの友達が途中で落として割っちゃってたよ。
    今思えば後片付けは誰がやったんだろう?

    • 0
    • 17/07/18 13:20:29

    今はどこもそんな感じだと思うよ。私も昔は1時間近くかけて朝顔持って帰っていたから逆に学校から指定されてよかったよ。

    • 2
    • 17/07/18 13:20:02

    >>1
    子供が持ってくる物だと思っていました。
    親じゃなきゃ持ち帰り不可だそうです。

    • 1
    • 12
    • たまの温玉めし
    • 17/07/18 13:19:49

    私の時代は今みたいなプラスチックの軽いやつじゃなくて、昔ながらの茶色の陶器だったよ
    重たくて何回棄てて帰ろうかと思ったか笑

    • 4
    • 11
    • 豆天玉焼き
    • 17/07/18 13:19:13

    個人懇談の時に持って帰って2学期の参観日に持って行くようになってる

    • 3
    • 17/07/18 13:18:50

    過保護だよね

    • 0
    • 9
    • 竹岡ラーメン
    • 17/07/18 13:18:47

    さあ?
    じゃあ、主の子には持って帰らせればいいじゃない。
    うちの子の学校では持って帰れる子は持って帰るけど、長距離歩きやバス通学の子は親が持って帰るよ。

    • 0
    • 17/07/18 13:18:32

    きっと、過去に何かあったんだよ(>_<)

    • 1
    • 7
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/07/18 13:18:13

    >>1
    それが過保護と感じるなら子供に持って帰ってきなよって言えばいいよ。

    • 0
    • 6
    • 焼きまんじゅう
    • 17/07/18 13:18:08

    だから親が自転車に載せて持って帰ってたのかー

    • 0
    • 5
    • 佐世保バーガー
    • 17/07/18 13:17:49

    今はそういう時代なんだよ。
    仕方ない。
    朝顔にミニトマトに田植えに…
    結構高学年まで続くよー。

    • 4
    • 4
    • 汁なし担々麺
    • 17/07/18 13:17:46

    うちの学校もそうだった。
    田舎で校区が広いから仕方ない。

    • 0
    • 3
    • 奥美濃カレー
    • 17/07/18 13:17:13

    夏休み中、毎日毎日お水をあげるのも結局は母。

    • 8
    • 2
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/07/18 13:17:10

    むしろ保護者側が子供に持たせるのは危ない!とクレーム出してそうじゃん

    • 5
    • 1
    • もんじゃ焼
    • 17/07/18 13:17:09

    じゃ、子供に持たせれば?

    • 1
1件~29件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ