急上昇
静岡おでん
今回、4年ぶりに茨城の叔父(80歳)の家に行きました。
叔父が「遊びに来てくれて悪いんだけど、今から隣のおばあちゃん(92歳)を病院に連れて行かなきゃいけないから家でゆっくりしてて」と言われました。
急病なのかと思ったら、毎週20キロ先の総合病院に連れていくらしいです。
「え?なんでおじさんが??」と言ったけど、「うーん、誰も見る人がいないからね。。前にタクシーで行ったら2万5千円くらい取られたって。。タクシー呼んで病院が終わるまで待ってて貰ったみたいで、その間に料金が、、おばあちゃんだから分からないんだよね。」みたいな話でした。
泊まって翌朝に朝食を食べてたら、隣のおばあちゃんから電話で「昨日貰ったクスリが分からない」と、おじさんが行く始末。
また聞いたら、息子は横浜の聖マリアンナ病院の医者で奥さんも医者らしい。
でも、自分の親は他人に任せっぱなしどころか、十年も放置で、おばあちゃんは息子の住所も電話番号も知らないそう。
おじさんも「もう、私も歳だから次の更新で免許返納するつもりなんだよね。だけどねぇ」
とか言ってました。
なんか、他人の私がムカついちゃって、聖マリアンナに電話でもしてやろうか。。とか思った。
酷い話だよね??
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~8件 ( 全8件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.8 足柄まさカリー
17/07/18 10:46:23
電話して伝わるなら、伝えたいよね。
おばあちゃんがかわいそうだし、叔父さんも負担だよね。事故ったらめっちゃ文句言うんだろうな
返信
No.7 袋井宿たまごふわふわ
17/07/18 10:43:07
>>1
私ら夫婦も医者で多忙ですが、だから両親にはヘルパーさんを頼んでありますよ。それに、なるべく休みの日や連休あれば(汗)顔は見に行きます。主人の実家は遠いから、お手伝いさん?見守り隊の方にお願いしてます。
多忙なりに、育てて医者にしてくれた両親を敬うのは常識ですよね?
返信
No.6 足柄まさカリー
17/07/18 10:34:44
おばあちゃん入院したり、亡くなったらどうするのかね
返信
No.5 ザンギ
17/07/18 10:33:02
>>1
忙しいを言い訳にするクソ医者なんてこの世にいらないわ。
忙しけりゃ自分の親をただの隣人なだけの他人に任せてお礼もなにもしなくていいのかよ。
施設に入れるとかそんなこともしないような無責任さは仕事にも表れてるだろうね。
返信
No.4 足柄まさカリー
17/07/18 10:31:12
>>1それで済む話じゃない
施設に入れるとかいくらでもできる
返信
No.3 バクダンおにぎり
17/07/18 10:30:05
隣人もだけど、主のおじさんが気の毒。優しい人なんだね。
返信
No.2 佐世保バーガー
17/07/18 10:29:26
そのばあちゃんと息子夫婦に何かあったのかもしれないし何とも言えない。断れないお人好しの叔父さんにムカついたら?
返信
No.1 じゃこカツ
17/07/18 10:26:01
悪いけどそんなもん
医者は忙しい
返信
3件