検査してないけど自分はきっと発達障害だろうなって思ってる人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~11件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 69
    • 奥美濃カレー
    • 17/07/18 16:59:31

    おっちょこちょいでもマイペースでも短気でもコミュニケーションが下手でも今は病名付いちゃうんだからほとんどの人が障害もちだよね

    めんどくさがりな人が鬱って言われて安心しちゃうようなもんだよね

    • 3
    • 70
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/07/18 17:08:25

    >>69ちゃんと調べてその認識?

    • 1
    • 17/07/18 17:11:03

    私もそうだと思う
    今更検査してもどうすること出来ないいし

    • 0
    • 72
    • 横手やきそば
    • 17/07/18 19:30:08

    検査して診断ついても、今更療育に通ったりできないので、あえて病院にはいかない。

    • 2
    • 73
    • デミカツ丼
    • 17/07/18 19:31:22

    はーい。確実にそうだと思う
    子供のがしっかりしてます。

    • 0
    • 74
    • ひまわり畑
    • 17/09/05 07:56:14

    私だな 生きづらいよ でも生きる

    • 2
    • 17/09/05 07:58:48

    私もだ誰とも仲良くなれず一人孤独でなんだか辛い今日この頃。早くPTA子供会から卒業したい

    • 0
    • 17/09/05 08:03:13

    子供が発達障害あって療育や病院通って色々知っていくうちに自分もあぁそうなんだろうなって思った。
    子育ては確かに苦労してるけど、私みたいなのでも友達いて社会に出て働けたし、結婚も出産もできたんだから、我が子も苦労しながらでもなんとかなると思ってるわ。
    何も知らないで大人になった私の方が絶対苦労してるはず!

    • 1
    • 77
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/09/05 08:05:52

    旦那がADHD。
    大人になるまでの間に上手く生き抜く方法を見つけ、本人に合った専門職を見つけられ、結婚した相手(わたし)が障害特性をフォローできる組み合わせだったからそれなりに生きていける。
    主さんもパートナーにフォローしてもらうといいよ。

    うちは本人も自覚あるからいいんだけど、子育ての面に関しては「子どもを叱る立場にない」のがネック。
    片付けられない、ものをすぐなくす、時間にルーズ、など激しい旦那が子どもに「片付けなさい」とか「早く学校に行かないと遅刻するよ」など言った日には、あんたが言うか!?みたいな変な空気が流れるよ。
    そして子どもの1人がADHDとアスペの完全体(笑)
    子どもの奇行や偏った趣味にかんして旦那は「気持ちはわかる」と解説してくれる。わたしには理解できない思考回路だけど。

    • 1
    • 78
    • ひまわり畑
    • 17/09/05 08:07:13

    要領良くて楽しく会話してて が当たり前にできる人を見て落ち込む
    会話中、相手が失笑したら 落ち込む
    あの人頭大丈夫なの?と裏で言われたりしてるの聞いたら落ち込む

    • 5
    • 79
    • 自由工作が親の作品
    • 17/09/05 08:07:20

    片付けできない。

    • 2
1件~11件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ