もうすぐ夏休み。ママ友の悔しがる顔が見れる

  • なんでも
  • 遠州焼き
  • 17/07/17 19:39:01

夏休みになるとラジオ体操や祭りとかのイベントがたくさんあるんだけど私は仲良しのママ友グループと一緒に参加予定。
ぽつんの元ママ友は役員だから気の合う人もいない中でひたすら雑用しなくちゃいけない。
元ママ友悔しいだろうなぁ…私とは差が付いちゃったんだもんね。

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 366件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/07/17 19:57:50

    >>33
    雑用で忙しいのに私達が楽しそうにしてたら嫌だよね。
    でも子供のための行事だし欠席するわけにはいかないし。
    何だか悪いなぁ…

    • 1
    • 40
    • 太田焼きそば
    • 17/07/17 19:58:57

    主が海外旅行でも行く話かと思ったら…ショボw

    • 14
    • 41
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/07/17 20:00:35

    自転車の代金弁償させた人?

    • 2
    • 42
    • 吉田うどん
    • 17/07/17 20:00:35

    主の言ってる事よくわからない

    • 9
    • 17/07/17 20:01:12

    主、視野が狭いのかな。
    主の知らないところでちゃんと付き合ってるママさん達たくさんいるかもよ?
    決まったママ友しかいない主より周りのママ達は別のところでいろんな付き合いしてるよ。

    • 13
    • 44
    • かすうどん
    • 17/07/17 20:01:38

    >>31
    ぽつんですけど顔は広いですよ~って元ママ友が主に言ったの?
    想像?

    • 7
    • 45
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/07/17 20:02:04

    主恥ずかしい人だね。そんなに比べてどうするの?考えること小ちゃすぎるww

    • 14
    • 17/07/17 20:02:32

    >>35
    私が役員してた時もそうだけど結構役員内で揉めるけどね。
    忙しい時期は特に。

    • 1
    • 47
    • 横手やきそば
    • 17/07/17 20:02:55

    >>39
    いやいや寧ろ役員からすれば楽しんでくれた方が成功ですからね
    悔しい思いさせたいならつまらないつまらない連呼してたらいいよ
    でも結局は主の株が下がるだけだけど

    • 2
    • 17/07/17 20:03:06

    >>40
    同じく(笑)

    • 1
    • 17/07/17 20:03:31

    >>39
    大丈夫だよ笑
    主のこと何て多分見てないから。
    みんながみんなつるまないと辛い人じゃないからさ笑
    多分何にも思わないと思うよ。

    • 8
    • 17/07/17 20:03:43

    >>37
    それは関係ない。周りの見る目がなかっただけ。

    • 0
    • 51
    • 横手やきそば
    • 17/07/17 20:04:11

    >>46
    役員なんてその年で決まるよ
    揉める年だったのね主の年は
    揉める年は原因が必ずあるからね

    • 1
    • 52
    • 横手やきそば
    • 17/07/17 20:04:40

    >>50
    あるある
    私本部だから分かる

    • 1
    • 17/07/17 20:05:13

    またあんたか。しつこいな。そんなに他人が気になるの?暇なの?

    • 13
    • 54
    • かすうどん
    • 17/07/17 20:05:37

    >>50
    まさか役員に選ばれなかったからキィィーってなっているの?

    • 14
    • 17/07/17 20:06:15

    私人づきあい苦手だから、役員仕事してる方がらくなんだ。
    役員仕事の内容とか話す内容できるし。

    • 11
    • 17/07/17 20:08:01

    役員会の食事会に全部不参加なんて
    どんだけ皆に嫌われているか変わり者か
    その元ママ友は役員会の食事会にも楽しく参加していて
    主さんのことは、全く興味がなく忘れていてもう気にもとめていないから

    主さんも元ママ友のことは気にせず今のグループの人達と楽しくやりなさい

    • 13
    • 17/07/17 20:08:10

    そんなことで喜べるなんて
    贅沢女よりは可愛げあるかもね

    • 1
    • 58
    • 北条米スクリーム
    • 17/07/17 20:08:19

    幼稚だね。ダサいよ。

    • 18
    • 17/07/17 20:08:42

    >>43
    違う。今は元ママ友とはほとんど会話しないから。
    でも役員してるからか色々な人と話してたり一緒にいる所をよく見るから。
    あれって絶対私はぽつんじゃないですよアピールでしょ。

    • 0
    • 60
    • ボルガライス
    • 17/07/17 20:09:06

    ねぇそんな事しか楽しみないの?
    つまらない女

    • 15
    • 61
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/07/17 20:09:30

    >>14あっそう。なら、なぜ、トピたてたの?
    もう付き合いがないなら、立てる必要もないよね

    • 1
    • 17/07/17 20:09:32

    おめでたい脳だね

    • 5
    • 63
    • 横手やきそば
    • 17/07/17 20:10:14

    結局は負けてるって自覚してるから気になって仕方ないんだよね?

    • 13
    • 17/07/17 20:11:43

    >>51
    何回か役員やったけどどの年も少なからず揉め事はあったけど。
    みんな仲良しでーってのはほとんどないと思う。

    • 0
    • 65
    • グラタンフライ
    • 17/07/17 20:12:11

    笑顔が可愛い♪がんばれ~

    • 0
    • 17/07/17 20:13:02

    >>54
    たまたま今年はしなかっただけ。
    また来年から何かしら役員の話がくるはずだから。

    • 0
    • 67
    • 横手やきそば
    • 17/07/17 20:13:10

    >>64
    それまさにだね 笑
    揉めない年も普通にあるから

    • 2
    • 17/07/17 20:15:00

    >>56
    だって役員のメンバーがいけ好かない人達ばっかりだったんだもん。
    参加するメリットがないわ。
    みんなならそんなランチ会や飲み会にわざわざ行く?

    • 2
    • 69
    • 横手やきそば
    • 17/07/17 20:15:55

    >>68
    付き合いだから必ずでますよ

    • 1
    • 17/07/17 20:17:55

    >>61
    付き合いやめた後に自分はぽつん、私はママ友たくさんなんて気を悪くするんじゃないかと思って。

    • 1
    • 71
    • グラタンフライ
    • 17/07/17 20:24:51

    もう、うんざりしてたんだよ。察してあげなよ。人のことそんな風にしか見られない主が私はかわいそうで仕方がない。

    • 12
    • 72
    • いきなり団子
    • 17/07/17 20:29:25

    気になって仕方ないんだね。そんなの心待ちにしてるなんて惨め。
    集団の中からキョロキョロ仕事してるママ友探す主って挙動不審(笑)
    向こうは主のことなんて視界に入ってないよきっと。

    • 12
    • 73
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/07/17 20:30:51

    小さい人間だなあ

    • 12
    • 74

    ぴよぴよ

    • 75
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/07/17 20:36:20

    主って哀れな人だね

    • 10
    • 76
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/07/17 20:41:34

    視野も狭いし、器も小さい
    情けない主だなぁ
    何か哀れに感じるわ

    • 13
    • 17/07/17 20:42:55

    良くない優劣感だなー。ホントに知らないんだね。

    • 3
    • 17/07/17 20:43:17

    主さんは元ママ友が気になるんだね。
    このまま疎遠になるかまた仲良くなるかわからないけれども
    それはもう流れに任せて
    主さんは今のママ友と仲良くした方がいいと思う
    頑張れ!

    • 8
    • 17/07/17 20:48:10

    子どもが関わる期間だけの関係なのにね。短い夏って感じ?

    • 5
    • 80
    • しぐれ焼き
    • 17/07/17 20:49:24

    狭い世界で生きてるって感じだね。

    • 10
    • 81
    • 富士宮やきそば
    • 17/07/17 20:53:33

    こんな人が母親やってるんだもん、イジメはなくならないね。

    • 17
    • 82
    • バクダンおにぎり
    • 17/07/17 20:54:08

    もっと楽しいことないのかよ(笑)

    • 11
    • 83
    • 足柄まさカリー
    • 17/07/17 21:00:45

    気にするのもどうかと思うけど。

    • 2
    • 84
    • みつだんご
    • 17/07/17 21:00:51

    そのママ友は主の知らないもっと大きな世界にいる事も知らずに哀れね。
    せいぜいその極狭の世界で妄想してなさいな。

    • 10
    • 17/07/17 21:00:55

    >>72
    だって楽しみなんだもん。

    • 0
    • 17/07/17 21:01:24

    元ママ友は誰とでも平和にやれる人なんだろうね。
    主みたいな人にも絡まれたら一応つるんであげて、主の気分を害することなくそーっと離れて、今度は主は馴染むことができなかった役員の仕事して、みんなで仲良くやれてるなんてすごいわ。
    ってか、役員も主がいたから雰囲気悪かったんじゃない?

    • 8
    • 17/07/17 21:02:30

    >>77
    知らないって何を?

    • 0
    • 88
    • 富士宮やきそば
    • 17/07/17 21:04:43

    >>70かんちがーい恥ずかしい

    • 3
1件~50件 (全 366件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ