もうすぐ夏休み。ママ友の悔しがる顔が見れる

  • なんでも
  • 遠州焼き
  • 17/07/17 19:39:01

夏休みになるとラジオ体操や祭りとかのイベントがたくさんあるんだけど私は仲良しのママ友グループと一緒に参加予定。
ぽつんの元ママ友は役員だから気の合う人もいない中でひたすら雑用しなくちゃいけない。
元ママ友悔しいだろうなぁ…私とは差が付いちゃったんだもんね。

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 366件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/07/18 02:00:14

    >>299
    性格悪くないし。

    • 0
    • 299
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/07/18 01:58:54

    >>295主はこんなに性格悪いのに?

    • 5
    • 17/07/18 01:58:50

    >>297
    あっそ。だから何?違うって言ったよね?
    そもそもうちの子自転車持ってないし。

    • 0
    • 17/07/18 01:55:02

    >>284
    これも元ママ友の子と主の子は性別違うよ

    • 1
    • 17/07/18 01:51:12

    >>294
    学年は一緒。

    • 0
    • 17/07/18 01:50:22

    >>291
    性格が合わなければね。
    今のグループのママ達は本当にみんな性格がいいからそんな事はないと思うけど。

    • 0
    • 17/07/18 01:48:44

    >>292
    関係あるから聞いてるんだけど。
    何?答えられないような何かがあるの?不都合でもあるの??

    • 0
    • 17/07/18 01:46:59

    >>287一生の友達(笑)グループに入ってる人がなんでママスタ?
    こんなトピ立てずにグループで言ってりゃいいじゃんせっかくの友達なんだから

    • 2
    • 17/07/18 01:43:21

    >>290
    それは何か関係ある?

    • 0
    • 17/07/18 01:43:03

    >>280全部一緒じゃないと安心できないんだ
    そのグループで誰か1人秀でる人が出たら
    きっと次はその人が『元ママ友』になるんだね☆
    薄っぺらい一生の友達だこと

    • 2
    • 17/07/18 01:41:53

    >>288
    主の子何年生?
    元ママ友の子と同い年なの?

    • 0
    • 17/07/18 01:40:52

    >>287するよ?なんで?医者だっているし。

    • 0
    • 17/07/18 01:39:40

    >>286
    そうだけど。

    • 1
    • 17/07/18 01:38:39

    >>282
    お国関係の仕事してる人がママスタ?

    • 0
    • 17/07/18 01:38:20

    >>284
    主の子は男の子?

    • 0
    • 17/07/18 01:37:03

    >>280あぁーお友だちのレベルもたかが知れるね。あなたと合うなんて。
    申し訳ないけどこんな人、周りにいないもん。

    • 2
    • 17/07/18 01:36:43

    >>278
    時々この話する人いるけど違うから。
    元ママ友の子と私の子、性別が違うから子供同士そんなに遊んだ事ないし。

    • 0
    • 17/07/18 01:35:45

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2760724
    これはまぁまぁ大作だね

    • 0
    • 17/07/18 01:35:38

    >>269世間話や愚痴よりよっぽど為になる情報交換ができるから。
    ごめんね、お国関係の仕事してるから
    スケールが違うの。

    • 1
    • 17/07/18 01:35:16

    ホントくだらないよね

    • 3
    • 17/07/18 01:34:44

    >>244
    元ママ友とは成績や受験の事で散々揉めたから今はその辺りの事は気をつけてる。
    でもそれすら気にならないくらい今のグループではみんな足並みそろってる。
    やっぱり色々な部分が「合う」って大事よ。

    • 0
    • 17/07/18 01:34:38

    >>269毎日一生の友達と話さないと満たされないなんて空しくない?

    • 4
    • 17/07/18 01:33:01

    ねぇねぇ
    その元ママ友近所なんでしょ?
    主の路駐通報したのもその人で、主の子供が壊したフィギュアの持ち主もその元ママ友の旦那で、主の子の自転車壊したりしたのも元ママ友の子で(その保険金で主が焼肉食べたり)、外遊びしてお菓子食い散らかしたゴミをその辺放置するような主のクソガキを叱ったのもその元ママ友ってことでOK?

    よくまぁ毎回こんな釣りネタ思いつくね(笑)

    • 2
    • 17/07/18 01:30:14

    もしかして若い頃いじめられてた?

    トラウマかかえてるのかな

    • 3
    • 17/07/18 01:28:39

    今時珍しいタイプだね
    金魚のフンみたいにべったりくっついてると嫌われるよ笑

    • 3
    • 17/07/18 01:27:31

    ラジオ体操なんて行きたくない

    • 2
    • 17/07/18 01:27:09

    >>269どう考えても自分が主の立場であるほうが虚しいわ
    必死にグループに入ってないと安心できないなんて
    そして一生の友達(笑)
    家族に大切にされてるからたくさん話すしグループに入らなくても友達居るし十分足りてるのです
    きっと元ママ友もそうだと思うよ!

    • 2
    • 273
    • はっきりいって
    • 17/07/18 01:26:24

    中卒か高卒か短大?
    大学なんて一人で行動するからそもそもポツンとかいう感覚がないんだけど。
    低学歴らしいトピね。

    • 5
    • 17/07/18 01:23:43

    だっせー

    • 2
    • 17/07/18 01:21:18

    くだらない

    • 4
    • 17/07/18 01:17:34

    >>235
    縁の下の…ね(笑)
    ただ上の人から言われた事をやってるだけでしょ。
    それくらいで大げさな。

    • 0
    • 17/07/18 01:12:36

    >>242
    世間話や愚痴、情報交換…たくさん話題はあるでしょ。
    毎日家族や職場の人としか話さないなんて空しくない?

    • 0
    • 17/07/18 01:11:47

    ここの主って、ママ友がポツンなのに色んな人と話してるからムカつく的なトピたててた人かな?
    性格の悪さが文章に滲み出てるね。お気の毒に。

    • 4
    • 17/07/18 00:58:48
    • 1
    • 266
    • 焼きまんじゅう
    • 17/07/18 00:57:27

    ラジオ体操www

    • 5
    • 265
    • クリームボックス
    • 17/07/18 00:49:39

    >>263
    うちも、娘だったらと考えたら…。
    子育て間違ったと、悲しくなるレベル。
    キツくて、ごめんね。

    • 6
    • 17/07/18 00:40:32

    誰かと比べたりして楽しい??
    そういう人生歩んできたんだね…
    可哀想なひと。
    その親に育てられた子供は、また周りと比較されて可哀想……

    • 2
    • 17/07/18 00:40:17

    >>260
    トピ文、自分の子どもが書き込んだと思って
    みたら悲しくなった。
    子育て間違ったって悲観するレベル。

    早く気付いて欲しいですね。

    • 11
    • 262
    • 富士宮やきそば
    • 17/07/18 00:39:33

    >>234
    仕事してないの?
    そんな暇じゃないし夏休みにママ友と話したい?
    付かず離れずが良いのよ。
    意地悪な子って あんたも十分意地悪だけど気づいてないの!?

    • 5
    • 17/07/18 00:37:10

    お子さんは女の子かな?女子は敏感に大人の空気読むから主と同じようなことする、言うよ。
    男の子で鈍感でママの悪質なとこ気づかないといいね

    • 3
    • 260
    • 三春グルメランチ
    • 17/07/18 00:35:36

    こういう人がいるからイジメがなくならないのかもね。大人になってもそういう感情でしか判断出来ずにいる事が恥ずかしくないのかな。
    私だったら恥ずかしいし子供もきっと性格悪いね。
    可哀想ってこういう主の事言うんだよね。

    今はそんな小さな事で浮かれててもさ
    人間やった事は、大なり小なりで返ってくるよ

    • 15
    • 17/07/18 00:33:45

    で、主はいくつなの?教えて!

    • 3
    • 17/07/18 00:33:43

    めんどくさいなあ。
    ママ友なんて
    てきとうでいいんだよ~仲良しグループとか
    お前は、女子高きどりなおばさんか。

    • 8
    • 17/07/18 00:32:52

    来年は主だけ役員になってコキ使われればいいのに~

    • 1
    • 17/07/18 00:29:37

    >>252ごめん、間違えた!アンカー先ね、ごめんね

    • 1
    • 255
    • 三春グルメランチ
    • 17/07/18 00:29:21

    >>59
    こういうの思ってても文字に中々出来ないよ普通はね。
    その元ママ友と離れた理由は分かんないけど主性格悪い。

    • 3
    • 17/07/18 00:29:16

    >>250
    どなた??

    • 1
    • 17/07/18 00:28:47

    >>251いやいや、主は自信満々だよ。

    • 0
    • 17/07/18 00:28:22

    >>250間違えた?

    • 2
    • 17/07/18 00:27:19

    >>249
    劣等感のかたまりみたいな人にはそれ禁句だよ。

    • 1
1件~50件 (全 366件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ