わたし 母親やめることにした

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/07/17 23:41:24

    母親は気楽な役割じゃないよねしっかり躾ないといけないし。
    それでもがんばらないといけないんだよな~。辛いね。

    • 9
    • 17/07/17 23:40:40

    やめんなや!
    無責任

    • 8
    • 99
    • 漬け物ステーキ
    • 17/07/17 23:38:21

    私もやめたい。息子捨てたい

    • 7
    • 98
    • ボルガライス
    • 17/07/17 23:36:32

    わたしもやめたい。

    母親も妻も向いてない。しんどすぎる

    • 12
    • 97
    • 漬物ステーキ
    • 17/07/17 23:35:38

    わたしゃありがとうの一言が欲しいなぁ

    • 18
    • 17/07/17 23:33:42

    >>91羨ましいよね、羨んでもなにもならないのは解ってるけど本当に羨ましい。

    • 1
    • 95
    • トルコライス
    • 17/07/17 23:33:16

    >>85
    そうかもね、主さんごめん。
    でも必要とされてるかわからないよ。
    義母で事足りるもん。

    • 2
    • 17/07/17 23:32:46

    >>90うち旦那いないんだ。

    • 0
    • 93
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/07/17 23:32:21

    私は主さんみたいな母親ほしかったな。
    主さんの子供になりたかった。

    ずっと頑張っていいお母さんやってきたんだろうなって感じがする(^^)

    • 8
    • 17/07/17 23:32:17

    >>89羨ましいな-と思ってね。

    • 1
    • 17/07/17 23:31:32

    >>86
    うんうん、羨ましい。うちも出来るわけない…。出来る環境ならやりたい。

    • 2
    • 90
    • かすうどん
    • 17/07/17 23:31:02

    >>86
    旦那に放置してでもやるんだよ。母親の大変さをわからせるには

    • 3
    • 17/07/17 23:29:42

    >>86
    大変だとは思うけど、そんな特別な事情と比較されても困っちゃうんじゃないかな?

    • 2
    • 88
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/07/17 23:28:13

    ちょっと頭冷やす感じに今から、24時間のスーパー銭湯行ってみるとか。
    帰ってきて子供の顔見たら、気持ち変わるかも…

    • 3
    • 17/07/17 23:26:22

    とりあえず、子どもの前で バタンと倒れて
    体調不良を訴えて1週間ほど寝込んでみては?
    女優になったつもりで。弱々しくね。
    あなたの存在の有り難さが少しわかるかも

    親がいつまでも、元気でいると思っていたら
    大間違い!
    あなたの弱々しい姿を見せて、一芝居うって下さい。

    これ、私の友達が担任からアドバイスされて
    実践してたわ(^^)
    お母さん、頑張り過ぎ!弱いとこ見せなさいって言われたって。

    何か変わるかもよ!

    • 6
    • 17/07/17 23:25:09

    >>83こういう風にできる人は良いよね。
    うちは障害児居るから30分家空けただけで、死んでしまうと思う

    • 1
    • 17/07/17 23:24:25

    >>80
    主は、“必要とされてる事”が羨ましいと言ってるんじゃないの?

    • 4
    • 84
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/07/17 23:23:10

    うちはまだ7歳と3歳だから母親やめれないけど休憩したい。
    二週間ぐらいでいいから

    • 8
    • 83
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/07/17 23:20:53

    私、1週間ほど家出したよー。
    高級ホテルに一泊して美味しいもの食べて服と靴いっぱい買って、昼間学校の時間に家に帰ったら家が散らかり放題だったから、まだ足りん!と思って実家帰った。
    主も気がすむまで好きなことしたら?
    子供はさして変わらないけど、自分の気は晴れるよ。

    • 11
    • 17/07/17 23:16:34

    >>80ごめん

    • 0
    • 17/07/17 23:15:59

    何か決定的な出来事があったんでしょ?
    それは何?うちの子たちと年齢近いから気になって…

    • 0
    • 80
    • トルコライス
    • 17/07/17 23:14:31

    >>78
    やりたい事たくさんあるのに、いつ死ぬかわからなくて、痛くて辛い想いしてても良いと思う?そんな母親を見てる子供達、可哀想だよ。
    あたしゃ主さんと代わりたいよ。

    • 2
    • 17/07/17 23:11:04

    >>77
    ママスタくらいしか、

    ない…

    • 2
    • 17/07/17 23:10:14

    >>73うらやましいよ
    寝てるだけでも、あなたは必要とされてるんだもん

    • 2
    • 77
    • バクダンおにぎり
    • 17/07/17 23:09:34

    夏休みだしいいよ!
    で、母親辞めて何する?
    やる事あるの?笑

    • 5
    • 17/07/17 23:09:24

    >>74うちと一緒だ
    夫婦仲って、子育てに影響おおきいね。今さら遅いけど

    • 5
    • 17/07/17 23:07:54

    >>64人間のレベル的に私は家畜に近いとおもう…
    きっとそれは、生まれたときから決まってるレベルで、、 たぶん努力とかでは変えられないんだとおもう

    • 2
    • 74
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/07/17 23:07:34

    旦那がいるから、イライラ子供にあたってしまう。~そして旦那にはガミガミうるさいだの言われて…
    お前がいなければイライラ原因はなくなるんだ!
    母親やめたくないけど、旦那なしで子供と生活したいわ。

    • 16
    • 73
    • トルコライス
    • 17/07/17 23:03:14

    私、病気になっちゃったから自動的に母親終わっちゃったよ。
    今なーんにもしてないよ。朝も起きられないし、ご飯も作らなければ掃除もしない、洗濯もしない。全部義母がやってくれる。
    ただ家にいて寝てるだけで、喋ってるだけの存在。もはや母親としての意味無し(笑)

    • 4
    • 72
    • 漬物ステーキ
    • 17/07/17 22:58:02

    ちょっと子どもらにウザがられてる??

    • 4
    • 17/07/17 22:44:03

    >>69ありがとう

    でもね、私が子供もためにする事する事が全部子供をダメにしてるんだ、、
    全部重荷になって苦しめてるんだって、

    • 7
    • 70
    • ソースかつ丼
    • 17/07/17 22:43:59

    >>60
    ああ、言われるよ、それ系を
    プッツンするのわかるわ
    でもね、良く言う理想~の子供っているじゃん、理想だから有難いっておもう親にもなりたくないんだよね。
    主はそんな子でも愛せてるなら本物の愛だよ

    • 4
    • 69
    • とん汁ラーメン
    • 17/07/17 22:40:29

    私の娘は自閉症
    寝る前癇癪して手を出して来たから倍返ししたら倍々返しされた~
    ちょっと前に寝てくれたみたいだけど
    疲れて私が母親で良いのか分からなくなったけど
    明日起きたら優しくする!
    だから主も頑張れ!

    • 13
    • 17/07/17 22:27:23

    いない方がいいみたい
    姿を消す事にする

    • 6
    • 17/07/17 22:25:07

    >>65ご飯はもちろん、ママ友づきあいや、習い事の付き合い送迎

    洗濯掃除ももう、いいかな?…
    役員の仕事も今期は終わったし 

    • 11
    • 66
    • 奥美濃カレー
    • 17/07/17 22:25:02

    私は時間制にしてるよ。6時から9時までしか母親しないの。オススメー。
    主さんお疲れ様。

    • 12
    • 65
    • 安養寺ラーメン
    • 17/07/17 22:22:00

    どうやめるんだか……(呆)
    トピ文に具体的に書いてよね、バカだねー

    • 1
    • 17/07/17 22:20:15

    >>59こんな母親嫌だわ
    産んだら終わり。家畜じゃんw

    • 7
    • 17/07/17 22:19:55

    わたしも一切なにもしない
    明日の朝も起きない

    • 8
    • 62
    • 卵かけご飯
    • 17/07/17 22:18:51

    具体的に、なにがあってそうなったの?

    私もろくでもない親に育てられたけど、子供には私のような思いをさせまいと、両親を反面教師にして踏ん張ってます。
    今は高1。反抗期引きずってます。

    • 5
    • 61
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/07/17 22:18:43

    >>60
    ご飯や洗濯は?

    会話とかどうなの?

    • 2
    • 60
    • ちゃんらー
    • 17/07/17 22:11:44

    私半年前に放棄した。反抗期なのはわかってるけどお母さんのしている事なんて大したことない、意味ない、いなくても全然平気って何日も言われ続けて何かがプチっと切れた。
    時々困ってるのは見かけるけど助けてとも言ってこないし何もしない。私がいなくても困らないらしいので。

    • 18
    • 17/07/17 22:11:25

    >>49
    うちもお腹を痛めて産んだ子供を雨の日に家の前にゴミのように捨てて行ったみたい。
    母?曰く母親の仕事は産んだ瞬間にほぼ終了しているらしいよw

    10歳なんてまだまだ甘いの?あと何年頑張れば育児終わるの?

    • 3
    • 58

    ぴよぴよ

    • 57
    • ちゃんらー
    • 17/07/17 21:59:15

    私も今日子どもに、お母さん一日休みたいって言った。笑われた。

    • 3
    • 56
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/07/17 21:56:57

    母親辞める宣言して子供達はなんて言ってるの?

    • 3
    • 17/07/17 21:42:17

    >>53ありがとう、

    • 2
    • 17/07/17 21:41:00

    10歳までは、天使だからまともな母親になれたような錯覚しちゃうんだよね
    中学生くらいから、遺伝子レベルで格別けされちゃうからどうしようもない事に気付く

    • 7
    • 53
    • 豆天玉焼き
    • 17/07/17 21:40:05

    >>52
    そうですか
    卒親おめでとう

    • 4
    • 17/07/17 21:38:24

    >>50
    私自身も10歳にもなったら炊事洗濯当たり前にしてたし、というかせざるを得ない環境だったし、そもそもまともじゃない母親がまともな子育てなんかできるわけなかった、
    子育て15年してきてようやく気付いたや、

    • 7
1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ