泣いてばかりの新生児……

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 17/07/17 09:38:57

混合で約二時間前に授乳しそのまま起きててしゃっくりはじめて泣きなました。途中寝かけて見守っていたのですがモロー反射して両手押さえつけもだめでずっと泣いてます。オムツも二回変えましたしお腹マッサージもしてオナラ二回出ました。まだ四週間目なのにおしゃぶり使うのはよくないですか?最近寝ないでバタバタさせて大泣きしてつらいです。抱っこしても泣いて歩いたり揺すると途中で寝ますがこれは抱っこを求めないということですか?大人しくはなりますが最初は仰け反って嫌がります。何とか歩いたりして大人しくさせてますがよくないですか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~23件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/07/17 09:53:04

    まとめて返事ですみません。両手を押さえつけるのはおひなまきするときの手の形です。落ち着くと聞いたので。
    やっとの思いで寝かけたと思ったらモロー反射して泣くんですが点頭てんかんですか?抱っこして置くとやるし抱っこしてるときもやります…

    • 0
    • 17/07/17 09:56:20

    おくるみへたでうまくできません。寝たと思ったら三回くらい続けてモロー反射のような動きをして泣くんですがこれって普通ですか?片腕だけやたらと上にあげて手はパーです。

    • 0
    • 17/07/17 09:58:55

    常に冷房27度です。混合なので母乳の分消化早いんで三時間以内守らなくても平気ですか?ミルク寄りです。熟睡するまでモロー反射繰り返すのはよくあることなんですか?

    • 0
    • 17/07/17 10:05:37

    1ヶ月検診はもう少し先です。今寝かけてて片手押さえてます。いきなり思い切り両手あげるような素振りをしたり何度もモロー反射しそうになってます。おしゃぶりって嫌だったら口から勝手に離しますか?なるべく使いたくないんです。おしゃぶりで寝ててモロー反射した場合おしゃぶりはずれますか?

    • 0
    • 17/07/17 10:07:59

    てんかんの動画はいろいろ見ましたが同じようなものはありませんでした。ドライブは免許ないのでできないです。

    • 0
    • 17/07/17 10:11:04

    本当にどうしようもなくなったときに使おうかなと思ってます。それに新生児から使うのはよくないのかなと思って。今もいっぱいいっぱいなんですが赤ちゃんの考えてることとかわからなくなるとのことなので控えたいです。

    • 0
    • 17/07/17 10:14:11

    だめではないですが何度も連発してて大丈夫なのか心配です。押さえて話すとしますしモロー反射じゃないんじゃないかと思えてきました。

    • 0
    • 17/07/17 10:58:12

    三時間たったのでミルクあげましたが少ししたらぐずって泣いてます…

    • 0
    • 17/07/17 11:01:52

    今みなさんのスレ見ました。遅れてすみません。いつも夕方から泣いて夜はぐっすりしてくれるんですけど1ヶ月近くなるとこういうものなんですかね…

    • 0
    • 17/07/17 11:04:51

    スリングないんです。

    • 0
    • 17/07/17 11:07:53

    予定日に産まれて特に問題はなかったと思います。体重も普通でした。泣きながらモロー反射します。てんかんも調べましたが脳性麻痺などもあるので何が何だかよくわからなくなってきてます。
    おひなまきは暴れてて腕とかうまくできなくて加減もわからず巻けないです。

    • 0
    • 17/07/17 11:11:56

    添い乳はなんとなくわかりますがクセになるからやめたほうがいいと言われました。27度だと暑いんでしょうか…時折泣き止んでまた泣いたりの繰り返しです。おしっこの回数は多いですがうんちは1日1回しか出てないです。お腹の張りがいまいちわからず便秘かどうかもわからないです。

    • 0
    • 17/07/17 11:26:28

    みなさんありがとうございます。動画撮ってるときだけ普通なのでうまく撮れないですが粘ってみます。
    抱っこすると汗かいてるみたいなんですが、あと突然亡くなってしまう病気で体温で温めすぎたり吐く息でなりやすいって書いてあったので毎回泣くたびに抱っこしていいんでしょうか。私の体温高くて、抱っこ中の頭も腕も骨でゴツゴツしてないかと心配です。

    • 0
    • 17/07/17 11:30:01

    産まれたばかりのときは少量を頻繁にしてました。途中で1回になりました。
    あと今しゃっくりはじめたんですがどうしたらいいですか?縦抱きは首がすわってないのであまりしたくないです。横抱きで大丈夫ですか?体横向きにして寝かせると途中から泣きます。

    • 0
    • 17/07/17 11:35:36

    名前思い出せないんですが寝てて突然亡くなってしまう病気です。Sなんとかだったような。
    今日会社です。激務なんで休みあまりなくて、でもなるべく早く帰ってきてくれて沐浴してくれてます。地元じゃないので知り合いがいなくママ友もいなくて相談とかできなくて。助産師さんにはもう少ししたら交流の場とかあるから行ってみてと言われました。

    • 0
    • 17/07/17 11:39:27

    育児のこと聞ける人がいないです。両親は県外で高齢で義両親は仕事で忙しく正直交流ないです。訪問にきてくれた助産師さんには気遣ってくれたのか近々再訪問してくれるそうです。ネットで調べてたらこちらのサイトを見つけて相談しました。

    • 0
    • 17/07/17 11:45:50

    今日産院は休みでした。数日で退院し育児指導も見てただけなので、抱っこのやり方など心配なのであとで教わりに行ったら心配しなくても大丈夫だよって言われてしまって、今手探りでやっていてそれで余計に神経質になってるのかもしれないです。

    • 1
    • 17/07/17 11:50:09

    おもちゃの音に反応しますが握ることはまだできないみたいです。今日朝からほぼずっと起きてるんですがこんなに長く起きてるものなんですか?あくびしてるのに寝てくれないです。
    汗をかくまではいかないですが髪の毛がしっとりしたようにはなります。私の腕もスースーするので私の汗かもしれないです。
    エアコンは今日はずっとぐずってるのでつけっぱなしで一応お湯はって加湿してます。

    • 1
    • 17/07/17 12:04:13

    泣きながら両手を上げて掬い上げるような動作で足を突っ張るのを何度もしていて心配してます。足が突っ張るのはよくないと調べたら出てきたので。
    長い時間起きていられるんですね。機嫌がいいといいんですが泣いてると困りますね。
    サイトありがとうございます、見てみます。

    • 1
    • 17/07/17 12:23:27

    初日だけ授乳のやり方教わってないのでひとりでしたが次から退院までずっと一緒でした。
    母乳でもいいんですがゲップ時の縦抱きが毎回不安で赤ちゃんも大人しいときと嫌がるときがあり苦手です。あと赤ちゃんはいらなくないですが慣れない育児で少し疲れてます。世の中のお母さんは凄いって改めて思いました…

    • 0
    • 17/07/17 12:25:40

    英会話CDいいですね。常に音楽聞かせてても大丈夫なんでしょうか?

    • 0
    • 17/07/17 13:15:09

    すみません。寝ないで起きててモロー反射が激しいので相談しました。モロー反射は両手のみだそうで私の子は両手両足伸ばしてるので不安になりました。

    • 0
    • 17/07/17 13:15:49

    音楽探してかけてみます。あとタバコお酒やらないです。

    • 0
1件~23件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ