2018年 NHK大河ドラマ【西郷どん】日曜 夜20時

  • TV・エンタメ
  • 高島とんちゃん
  • 17/07/14 09:07:02

2018(平成30)年1月スタート 大河ドラマ 大河ドラマ(第57作)西郷(せご)どん

【原作】林真理子×【脚本】中園ミホ

【登場人物】
◆西郷吉之助 / 隆盛(さいごう きちのすけ / たかもり)
演:鈴木亮平
本作の主人公。
◆大久保一蔵 / 利通(おおくぼ いちぞう / としみち)
演:瑛太
隆盛の幼馴染。
◆岩山糸(いわやま いと)
演:黒木華
鹿児島城下の武家の娘。
◆西郷吉兵衛(さいごう きちべえ)
演:風間杜夫
隆盛らの父。
◆西郷満佐子(さいごう まさこ)
演:松坂慶子
隆盛らの母。
◆西郷琴(さいごう こと)
演:桜庭ななみ
西郷家の長女。隆盛の妹。
◆西郷吉二郎(さいごう きちじろう)
演:渡部豪太
西郷家の次男。隆盛の弟。
◆大久保次右衛門(おおくぼ じえもん)
演:平田満
利通の父。
◆熊吉(くまきち)
演:塚地武雅
西郷家の下男。
◆於一 / 篤姫(おいち / あつひめ)
演:北川景子
島津家の分家の娘。
◆ふき
演:高梨臨
貧しい農民の娘。
◆大山格之助 / 綱良(おおやま かくのすけ / つなよし)
演:北村有起哉
隆盛らと幼少の頃から共に学んだ仲間。「精忠組」に参加する。
◆有村俊斎 / 海江田信義(ありむら しゅんさい / かいえだ のぶよし)
演:高橋光臣
11歳から島津斉興の茶坊主として出仕。「精忠組」に参加する。
◆村田新八(むらた しんぱち)
演:堀井新太
隆盛の弟分。
◆赤山靭負(あかやま ゆきえ)
演:沢村一樹
薩摩の名門の人物。
◆幾島(いくしま)
演:斉藤由貴
篤姫(於一)の女中頭。
◆由羅(ゆら)
演:小柳ルミ子
島津斉興の側室。
◆島津斉興(しまづ なりおき)
演:鹿賀丈史
島津家第27代当主、薩摩藩主。
◆島津斉彬(しまづ なりあきら)
演:渡辺謙
島津家第28代当主、薩摩藩主。
◆島津久光(しまづ ひさみつ)
演:青木崇高
斉彬の異母弟。
◆喜久(きく)
演:戸田菜穂
斉彬の側室。
◆山田為久(やまだ ためひさ)
演:徳井優
斉彬の側近。
◆ナレーション 市原悦子

>>1

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 955件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/25 14:57:58

    蛤御門まできたかーと思った。
    私のなかで、花子とアン、マッサンのキャストが… なんでそうゆかりのあるひとばかりなるんだろう。
    それと八重の桜を見返したくなった。吉川晃司だったよね。
    長州力は笑うとこ?

    • 3
    • 500
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/07/23 18:15:40

    >>497
    架空の人物ではないからね。いい人も悪い人もないのだけど。

    • 3
    • 18/07/23 17:27:28

    >>490
    そうそう。
    私も幕末って頭こんがらがってたけど、このドラマ分かりやすくて勉強?笑になるよね。

    • 2
    • 18/07/23 16:20:50

    千葉の市原すみの伊藤恵一ゲ イです。
    九十九里浜近くの丸山製作所で働いています。
    サーフィンが好きです。軽の白のネイキッドに乗っています見かけたらよろしくです。
    ○8○ 6六三2 6九○4

    • 0
    • 18/07/23 15:06:40

    ごめん。ヒー様はいい人なの?悪い人なの?

    • 2
    • 496
    • テーマパーク激混み
    • 18/07/23 13:38:22

    >>495
    再放送観られた方かな?たったあれだけのシーンなのにエンケンさんと共にだから更に締まるよね。来週はやっと勝と龍馬メインだから楽しみにしてる!!本当存在感が凄いよね。良い俳優さんになった。

    • 2
    • 495
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/07/23 13:03:00

    >>484
    やっと録画観終わった。
    う~ん、やっぱり小栗旬はオーラがあるね。
    存在感が凄いかも。

    • 3
    • 18/07/23 12:46:00

    昨日のはちょっと西郷を美化しすぎているように思えた。
    けど幕末好きとしてはこの上なく面白い大河だよ。
    新撰組はやっぱりかっこいいなぁ。

    • 4
    • 18/07/23 10:48:48

    >>488
    視聴率

    第27回

    12.0%

    • 2
    • 18/07/23 05:39:22

    長州力きちんとセリフ言えてた。可愛かった。

    • 1
    • 18/07/22 23:03:24

    長州藩に長州力出てる

    • 4
    • 18/07/22 23:01:57

    今日は難しい内容だったけれど勉強になった。
    幕末は苦手だったけれど、このドラマで少し興味が出てきた。

    • 7
    • 489

    ぴよぴよ

    • 18/07/17 10:37:17

    >>477
    視聴率

    第26回

    12.2%

    • 2
    • 18/07/16 06:59:29

    >>486
    再放送か!ありがとー!

    • 0
    • 18/07/15 22:13:38

    >>485
    最初に少し出たよ!再放送観てみて!福山雅治龍馬より全然良い!!

    • 2
    • 18/07/15 21:19:41

    >>484
    えー出てた!?見逃してしまったよ

    • 0
    • 18/07/15 20:52:00

    小栗旬かっこいいー土佐弁なかなか良かったしもっと観たかった…。

    • 6
    • 18/07/15 20:40:25

    松田翔太が斉藤さんに見える

    • 1
    • 18/07/15 20:30:14

    龍馬はまだかな

    • 0
    • 18/07/15 20:20:42

    久しぶりになだぎ武見た

    • 1
    • 18/07/15 20:05:05

    オープニング変わったな?

    • 5
    • 18/07/10 15:27:50

    >>477
    本編 休んだから、また一桁になるかと思ったけど
    渡辺謙の特番の時より良かったのね

    • 1
    • 18/07/09 12:52:39

    特番、横山出ていて不快で見ずに消した。

    • 3
    • 18/07/09 12:31:44

    >>461
    >>297
    視聴率

    スペシャル2
    いざ革命へ!西郷と4人の男たち

    11.8%

    • 3
    • 18/07/09 06:27:57

    ほらほら、今後玉鉄出ますよ、小栗旬でますよで視聴率稼ぎのつもりかな?

    • 0
    • 475
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/09 06:24:32

    本編飛ばし2回目だね

    • 1
    • 18/07/08 23:55:36

    今日の特番面白かった。磯田さんの話もっと聞きたいな。横山くん見直しました。

    • 2
    • 18/07/08 23:55:06

    今日の特番面白かった。磯田さんの話もっと聞きたいな。横山くん見直しました。

    • 1
    • 18/07/08 22:19:28

    >>471
    同意です。
    せっかくこれからという時に変に流れを止めてしまう気がする。別枠でやって欲しかった。

    • 1
    • 18/07/08 20:39:05

    本編 一回飛ばすの危険だと思うけどなぁ
    特番やるのはいいけど この時間帯に総合でやるのは リスクあるよね
    ( 今後の視聴率面で・・・ )

    • 2
    • 18/07/08 20:11:17

    乃木坂の子ブサイク

    • 1
    • 469
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/07/08 20:03:16

    >>468
    今週はスペシャル番組なのでドラマ本編は来週だよ。

    • 0
    • 18/07/08 20:02:06

    本編ないの?

    • 1
    • 467

    ぴよぴよ

    • 18/07/07 14:31:13

    今日のスタジオパークは二階堂ふみ。

    • 0
    • 18/07/07 14:11:21

    明日はSPだけど来週は小栗の龍馬でるかな?たのしみだ~

    • 1
    • 18/07/04 08:24:32

    >>462
    やっぱりー!
    これで終わるわけないと思ってた!

    • 3
    • 18/07/02 13:24:24

    >>462
    石橋さん生で見た事あるけどいぶし銀

    • 2
    • 462
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/02 11:20:14

    >>457
    番組公式HPの登場人物のページには薩摩に戻ってきて西郷家に居候するって書いてあったよ!
    西郷家を生涯支えていったんだって。

    • 2
    • 18/07/02 10:45:26

    >>451
    視聴率

    第25回

    12.7%

    • 2
    • 18/07/01 23:56:59

    >>455えー!!またなの?スペシャルいらんわ。

    • 1
    • 18/07/01 20:39:55

    子どもは...

    • 0
    • 18/07/01 20:34:31
    • 0
    • 18/07/01 20:32:31

    このじいちゃんは、今後薩摩に帰ってきて西郷どんと活躍しないのかな

    • 0
    • 18/06/29 16:25:41

    >>443教えてほしいなぁ…
    トピずれになっちゃう?

    • 0
    • 18/06/29 16:18:50

    7月8日(日)の放送はドラマ本編ではなくスペシャル第2弾を放送するそうです。

    • 1
    • 18/06/25 11:54:53

    >>453訂正

    沖ノ鳥島じゃなかった
    沖永良部島だったね

    • 0
    • 18/06/25 11:51:23

    >>452
    ひぃ様が 余計な西郷アゲするから、いも が怒り狂って 沖ノ鳥島に流したけどね (・・;)

    でも確かに ひぃ様は別格に美しいな。うん

    • 5
    • 18/06/25 11:44:07

    やっぱりヒー様かっこいい~

    • 8
1件~50件 (全 955件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ