低学年ってテスト高得点なの普通だよね?

  • 小学生
    • 87
    • 北条米スクリーム
      17/07/14 11:48:05

    男の子はスイッチ入ってバーンてのびるパターンもあるけど女の子は基本コツコツ真面目な子が多いから低学年でダメで中学以降一気に伸びる子は稀かもとは塾の先生に言われたな。やっぱ積み重ねだよね。

    娘が小学生時代6年まで仲良し5人組ほぼ成績表は良いだったしみんないつも最低でも90点以上だったけど中学行ったら5人中偏差値70の高校受かったの2人、62が一人、残りは偏差値55、42。見事ばらけたって言ってたよ。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ