大丈夫?幼稚園

  • なんでも
  • 北見塩焼きそば
  • 17/07/13 10:42:13

幼稚園の側に東京電力の変電所があり、幼稚園園庭の上空にも高圧線が通ってます。
電磁波の影響があり、先進国では高圧線下には教育施設は建てられないという事です。

実際にそこの幼稚園の職員(30代前半の先生)が脳腫瘍で亡くなってらっしゃり
幼稚園すぐ側の少女二人が白血病です
お1人は移植や治療にかかる費用を捻出する為、募金活動をされていましたが、亡くなりました
もうお1人は今も闘病中です
偶然かもしれませんが、とても狭い範囲にわかっているだけでも3人
それを知り怖くなりました 電磁波についてはどう思われますか?
そちらに子供が入園予定なのですがやめた方がいいですか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 340件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/08/27 00:15:08

    家庭への引き込み電線は大丈夫でしょ

    • 0
    • 17/08/25 12:57:20

    こわいね。。。
    うちに電信柱たってるけどこれは大丈夫?
    うちに伝線持ってくるための細いやつ。

    • 0
    • 17/08/25 12:39:49

    無知な母親は平気で通園

    • 0
    • 17/08/22 18:30:37

    >>136
    そうだね
    つくし幼稚園入園希望者に教えてあげればいいのに
    知らないと可哀想な気がする
    私だったら教えてほしい

    • 1
    • 17/08/21 10:53:21

    知らぬが仏

    • 1
    • 17/08/20 11:59:42

    >>138
    でも四人は多くない?
    そんな頻繁に白血病とか脳腫瘍とかなるものなの?

    • 1
    • 17/08/19 18:36:59

    まぁ通わせたいとは思わないよね

    • 1
    • 17/08/19 18:36:17

    うちの幼稚園の周りに変電所なんてないけど、白血病になった子なら二人知ってる。
    たまたまかもよ。

    • 0
    • 17/08/19 18:13:29

    怖いね
    知らないで通わせていて、我が子が白血病になんかなったら悲しい

    • 1
    • 136
    • ビニールプール
    • 17/08/19 12:33:21

    やっぱりつくし幼稚園だね
    口コミサイトみたいな所に書けば?

    • 3
    • 135
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/08/19 12:25:05

    放置してすみません。
    その後、その幼稚園に通っていた男児も小学校に入り、白血病になっていたと知り愕然としました。
    高圧線との因果関係はわかりませんが、こちらの幼稚園に関わる子供が三人白血病。職員一人が脳腫瘍。
    しかもこれは私が知ってる範囲での事です。もしかしたらもっと多いかもしれません。

    一部の方がおっしゃっている幼稚園です。
    通う予定のある子供のお母さんに知らせてあげたいけど、、大きなお世話ですね。


    • 3
    • 134
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/16 16:21:53

    だから変電所や高圧線のそばの土地って安いんだよね

    どんなに安くても買わないけどねー

    • 8
    • 17/08/16 16:13:16

    電磁波と脳腫瘍の因果関係は医学的に証明されてるの?

    • 0
    • 132
    • キャンプファイアー
    • 17/08/16 16:12:35

    怖いね

    • 0
    • 17/08/11 13:57:37

    電磁波の悪影響を電力会社がひた隠し

    • 0
    • 130
    • 夏休みデビュー
    • 17/08/10 06:22:16

    平気で通わせている母親は無知なんだか、バカなんだか

    • 6
    • 17/08/09 19:01:15

    西東京市のつくし幼稚園でしょ?
    堂々と高圧線写っている写真をホムペに掲載してるね
    なんとも思ってないのかしら

    • 4
    • 128
    • ひと夏のアバンチュール
    • 17/08/05 14:21:00

    横浜の市営地下鉄沿いも高圧線だらけだよね!
    引っ越すとき調べたけど地下鉄に電力供給するためって言ってた。
    幼稚園も小学校も結構真下にあったりする!

    • 0
    • 17/08/05 14:14:05

    小学校の同級生、高圧線近くの住宅地に住んでて、脳腫瘍で亡くなった…まだ16歳だったのに。

    • 3
    • 126
    • ソース焼きそば
    • 17/08/05 13:47:08

    園庭の上に高圧線なんて、怖くて通わせない

    • 7
    • 17/07/30 15:33:28

    幼稚園側の認識不足

    • 4
    • 17/07/26 19:02:59

    電磁波を軽視する幼稚園

    • 7
    • 123
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/07/25 23:40:12

    日本は遅れているからね
    保護者がしっかりしないといけないね

    • 5
    • 17/07/23 16:29:25

    途中でも、他の幼稚園に移りたい

    • 3
    • 17/07/21 17:40:01

    何年か経過してから、というのもあるからね
    絶対に大丈夫とは言い切れない

    • 7
    • 17/07/21 12:46:27

    お泊まり会とかあるのかな?
    昼夜、電磁波を浴びせられて怖い

    • 1
    • 17/07/20 12:33:30

    西東京市のつくし幼稚園だよね
    ホムペにバッチリ鉄塔と高圧線写ってる
    平気で載せられとは恐ろしい
    子供の事は考えてないんじゃないの

    • 3
    • 17/07/19 13:21:05

    高圧線も電線は電線だけどね
    高圧線というのは、変電所から、鉄塔と鉄塔を繋ぐボルト数の非常に高い物
    ゆえに電磁波も、物凄く出ている
    浴び続けると脳腫瘍や癌になるという電子レンジや携帯の何百倍だそう

    • 6
    • 17/07/19 12:24:55

    高圧線と電線の違いがわからないんだけど

    • 7
    • 116
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/07/19 12:22:50

    夏休み中は電磁波を浴びなくて済むね

    • 1
    • 17/07/19 08:52:02

    幼稚園に高圧線はダメでしょ
    気にする気にしないレベルの問題ではない

    • 3
    • 17/07/18 22:40:19

    >>113
    世田谷区の等々力~深沢、駒沢公園にかけても低い位置に高圧線通ってるよ。
    都心はわりと多い。
    高圧線下にも新築マンション建てて売ってるよ。普通に3Lで7000万とかした。
    気にしない人が買うんだろうな。

    • 1
    • 17/07/18 17:46:21

    >>109 >>110
    都会では街中にもある
    だけど、幼稚園の園庭上空に高圧線があるのは特殊

    • 2
    • 17/07/18 15:38:57

    疑わしい物は排除
    何かあってからでは遅いよ

    • 3
    • 111
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/07/18 11:03:34

    西東京市のつ・し幼稚園
    ホムペに高圧線と鉄塔の写る園庭で、盆踊りしている画像あるよね
    高圧線から出る電磁波は恐ろしい

    • 3
    • 17/07/18 09:47:22

    高圧線って街中とか住宅地にもあるの?山の方にしか見たことないんだけど田舎だからかな?よくよく探すとあるのかな。

    • 0
    • 17/07/18 09:47:16

    ていうか、今は法律で、高圧電線の真下と周辺に建物は建てちゃいけないんだよね?うちの自治体だけなのかな?だから、変電所から延びる高圧電線のとこは土地がずらっと野原になってるよ。
    北海道電力なんだけど。

    • 0
    • 17/07/18 09:33:01

    私だったら、即変える

    今日も電磁波をたっぷり浴びながら遊んでいる子供達
    考えただけで、恐ろしい

    • 6
    • 17/07/18 06:44:59

    もし通わせてて、途中で高圧線に気付いたとしたら、幼稚園変える?
    それとも卒園まで我慢する?
    幼稚園変えるのって、お金がかかるね

    • 2
    • 17/07/18 00:11:21

    >>105
    >>69
    西東京市にある幼稚園みたい

    • 2
    • 17/07/17 23:46:06

    その幼稚園って千葉県ですか?
    私の娘もその幼稚園を考えていましたが気になり違う幼稚園にしました。

    • 1
    • 17/07/17 23:34:19

    子供の健康を第一に考えない幼稚園

    • 4
    • 17/07/17 15:11:14

    >>100
    気がつかないわけないから、気にしてないか、仕方なくのどちらかだね。

    • 1
    • 17/07/17 12:29:16

    なんだか胡散臭い幼稚園だね
    教育方針がどうのという以前の問題

    • 2
    • 17/07/17 10:03:23

    怖いね

    • 1
    • 17/07/17 01:26:39

    親はどう思って通わせているのかな?
    高圧線がある事に気が付いていないのかな?
    それとも気にしないタイプなの?
    是非とも聞いてみたい

    • 2
    • 17/07/17 00:50:36

    盛岡冷麺いかガー

    • 1
    • 98
    • 奥美濃カレー
    • 17/07/17 00:48:10

    >>97
    その脳腫瘍が電磁波と関係あるかどうかは、誰にもわからないからね。

    • 4
    • 97
    • 太田焼きそば
    • 17/07/16 23:17:08

    >>95
    同僚が一人脳腫瘍で亡くなっているのにね

    • 3
    • 96
    • 宇都宮餃子
    • 17/07/16 22:49:44

    >>94
    だから男がパソコン使う内勤だと女の子の確率高まるんだよね

    • 1
1件~50件 (全 340件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ